日記風(2005.1〜3)。


<他の月の日記> ←2004.10〜12月  →2005.4〜6月

[ Home ] 


2005.3.29(火)

<悩みどころ>
先日、某氏からある企画のお誘いを受けました。
非常に嬉しいです。
正直某氏のサイトでそんな話題がちらほらと出ていた頃から「あぁ、何かやりて〜な〜」とか思っていたので。
しかし、相変わらずの時間の無さが正直なところどうしたものか。
現時点では迷っている段階です。返信は金曜くらいでも良いっぽいのでそれまでに考えておこう。
あぁすばらしき先送り人生。

<もうすぐ6周年>
そういえばサガフロ2が発売されてもう少しで6年になりますね。
正直こんな長い期間遊ぶとは思っていなかったので、まさか「6年」なんてコメントを出せるとは。
6年近く立った今でも、新しい法則が発見できることは嬉しいですね。

<サイト更新いろいろ>
今回はほんの少し更新。技の派生表です。そうです。某書の80%パクリです(滝汗
完成したのでとりあえずアップ。今回は戦闘のデータ取りをメインでやっていたので、これ以外何も出来なかった・・・。
現時点で8割がた完成している節もあるので、近いうちにまた更新できたらなぁ・・・と思っています。

ちなみに、レポートの書く方針は
まずデータや法則から公開して予備知識を入れておいてもらう。
→その後に簡易攻略表を公開して想像してもらう。
→最後に詳細データを見てもらう。
こんな感じで行く予定です。おいしい所は後出しが基本(ぉ

2005.3.5(土)

<ビデオ検証は面倒くさい>
いや、お久しぶりのやり込みコンテンツ更新です。
さて、今回の更新で一番時間がかかったところはどこでしょうか?
・・・正解は、「#結果:」の部分の数値をメモ書きとかビデオを検証して出したところです。
もちろんこの数値以外のこともビデオでチェックしていたのですが、もう面倒で面倒で。
「早送り」「再生」「一時停止」「巻き戻し」・・・こんな作業を延々と。
あ〜・・・面倒だ・・・。
今回でビデオ検証の概略は終わったので、次回は細かい部分をチェックしよう(げふぅ

<確定申告>
なんか確定申告するとお金が戻ってくるかも・・・という事でチェックチェック。
調べてみると、確かに戻ってくる。えぇっと、900円・・・(滝汗
900円のためにメチャクチャわかりにくい用紙に記入する気が無くなり、結局ポイということになりました。
・・・と言うか、国税庁って足らないと強制的に取ってくるくせに、何で余計に払っているときは何も言わないんでしょうね、卑怯です。
人に例えるなら・・・。あぁそうだ。貸した金の催促はうるさいけど、借りた金に関してはすぐ忘れ(たフリをす)る彼か。
国税庁の隠語は彼の名前ということで(ぉ

<そう言えば>
何か10万カウント近づいてますね。このペースだと・・・6月くらい?
その前には1スティック1ボタンの更新完了したいんだけど・・・間に合うかな?
間に合っても合わなくても10万カウント記念で良いか(ぉ

<味噌味噌みそ・・・>
あぁ嫌だなぁ・・・。もうすぐ味噌が来るよ・・・うわぁ・・・
(わかる人だけわかってください(ぉ))

2005.2.13(日)

<あけまして・・・?>
あけましておめでとうございます。
・・・という言葉が世間で飛び交ってから1ヶ月は裕に過ぎようとしております。
管理人のbauです。一応生きてます。
この1〜2ヶ月は忙しくて忙しくて、更新どころじゃないくらいでした。
・・・ってことで今更の新年の挨拶、許して頂けますか?(ぉ

<久しぶりに猫写真>
・・・忙しかったのは本当で、更新すべきやり込みの文章作成が全く進みませんでした。
お詫びというか、某氏の熱い要望にお応えしてというか、本人も久々に別のところを更新しようと思ったというか、
まぁ何にしても猫写真更新です。・・・懐かしい。
この写真、私が一人暮らしを始める前のやつなんですが、ちょっと思い入れがあります。
この写真の時に恒例の猫ちゃんを私の家で見て以来、家に入ってくるのを見たことが無いのです。
私が余り実家にいない、というのも理由の一つではありますが、それ以前に余り家に来なくなったそうです。
一応元気で過ごしているらしいので何よりですが、やっぱり寂しいです。
・・・む〜ぅ、猫に理由を聞いてみたい(ぉ

<庭杯>
どうやら再び受付再開したっぽいですね。
早く投稿の準備をせねば、いや、次回こそやり込みコンテンツを更新しなければ・・・(苦笑