日記風(2002.11)。

<他の月の日記> ←10月 →12月

2002.11.30(土)
<やばい・・・>
またサガフロ2やり込みネタ面白いの思いついちゃったよ・・・。
これ以上は自主規制せねばと思いつつ、脳内で計画立ててる自分が怖い。
もうやめてくれい(泣

<風邪引いてます>
誰か看病プリーズ(嘘

2002.11.26(火)
<巷では色々あったようですね>
何かゲーム業界の話題がNHKのTOPで流れたりした様ですが、
私は全くと言って良いほど興味がありません。

余りの驚きにネットサーフィンしまくったとか、研究室の後輩集めて「これからのS社ソフトについて」座談会を開いたとか、
株価が気になって見たらE社の方がストップだったんでE社の友人欲しかったと嘆いたりとか(←インサイダーです)、
携帯メールバシバシ送りまくったとか、新会社名を「スクックス」にすれば回文で良い感じと言ってみたりとか、

上に書いたことは一切してませんので悪しからず(爆
・・・ちなみに私はサガとFFTの続編が出来れば良いです。本家FFはまぁどっちでも良いかも。
FF10-2は買いませんのでスミマセン。

<ちなみに>
アンサガも発売当日「は」買いません。さすがに卒業かかってるし・・・。
昔のように「7/7は9の日だ」とか「7/19は10の日だ」とか言うことで、
発売日当日に予告風邪引きをすることも出来ません。
・・・と言うことで限定版とかコンビニ予約とかもしない方針で。
そう言えば欲しいソフトを発売日に買わないのって随分久しぶりだ・・・。

<TA達成!!>
したのは良いのですが、更新が〜〜〜〜〜(泣
どつぼ。

2002.11.21(木)
<繰り返される歴史>
「歴史」と言う勉強を高校でしていたとき、歴史の先生が言っていたこと。
「歴史を知ることは、先人達の行動と結果から正誤を学び取り、同じ過ちを繰り返さない様にする意味もあるのだ」
・・・まぁその「正誤」の解釈が多種多様であることはこの際置いておくとして、
要は「昔と同じ過ちを犯すな」と言うことですね。

でも、やっちゃいましたよ、また。
同じ過ちを。
かなり腹が立って。気になったので論文書く気にもなれず、ゲームしちゃいました。
結局今日は論文進んでません。

・・・え??「締め切りギリギリまで何もしない」と言う同じ過ちを繰り返してないかって??
そうですね、確かに・・・(爆

<そして>
また明日からお出かけ。
・・・だからお前は論文は・・・・ってツッコミは無しの方向で(滅

2002.11.18(月)
<あぁ素晴らしきプリンタの故障>
今日、ガッコのプリンタがお逝きになりました。
凄いんです。普通のフォントの文字のハズが、びろろ〜〜〜〜〜〜んと伸びるんです。
しかも分身付き。天津飯もビックリな分身ぐあいです。

・・・そんなワケで泣く泣く家でプリントアウト。
ホントはインクと紙が勿体ないので家で刷りたく無いんだけど・・・。しょうがあるまい。
しかしプリンタって、壊れ易すぎじゃ無いですか??今月に入って2個目なんですが。
頑張って下さいね、エプ●ンさん。そして私の友人S君!!(ぉ

2002.11.14(木)
<1.5周年ありがとうございます♪>
・・・と言うことで当サイトも開設1.5周年、旧サイト通算で3周年。
これも全て遊びに来て下さる皆様のおかげ♪ありがとうございます!!

つ〜ても特に何もやりませんが(爆

<ちなみに・・・>
突然ですが、この度私、

学校を卒業させられることになりました(涙

いや〜・・・、就職決まったら卒業、そうじゃなかったら留年・・・
そんなコトも視野に入れつつこの前センセに聞かれたとき、
「取りあえず今は卒業する事も検討しています」
・・・と言ったんですが。

何故か既に卒業することになってました。
卒業発表会の日程、審査教官まで何故か既に決まっています。
ぐ、ぐふぅ・・・・・・・・・・・・・。
逃げられない(涙

・・・はっ!!逃げられなくするのがセンセの作戦か!!(汗
そう言えば去年ものらりくらりかわしたからなぁ・・・。2度は同じ手は通じないか・・・・。
んなわけで、
論文提出(1次):11/29(金)、(最終):12/20(金)
発表会:1/9(木)
と決定してしまいました。

発表会、暇な方は見に来て下さっても構いませんです♪
但し私の正体を知ってる方&90分の長い発表/ディスカッションに耐えうる度胸のある方限定。
・・・居ないと思われますが(苦笑
念のため言っておきますが私の専攻は化学ですので。
決して「サガフロ2やり込み理論」を発表するのではありません(笑

<と言うわけで>
ホントに時間が・・・(涙
サガフロ2データ取りバイトさん募集中(嘘

2002.11.7(木)
<大塚娘>
・・・皆さんは「大塚娘」のCMをご存じですか??
そうです。あの可愛い猫ちゃんが出てるCMです。
もちろん美容整形には全く興味がなく、「猫」にだけ興味があります。

何故か今日は「大塚娘猫?」がマイブームだったので早速こんなイベントを。

〜〜〜研究室のメンバー7人に聞きました!!「大塚娘」って知ってますか??〜〜〜
知っている:5人(うち、猫まで知っていた方4人)。知らない:2人。

・・・私も含めると8人中6人知ってることに。
恐るべし大塚娘。

<雑用天国>
何か明日査察が来るとかで、ウチの研究室の雑用整理を突如やらされました。
研究室の試薬をまぁ支障無いように整理とかする・・・と。
その場しのぎ、ってヤツです俗に言う。

で、結局11時くらいまで雑用。
普段研究してるとこんな時間になることは珍しくも無いし、別にそれは良いのですが、
何も論文でせっぱ詰まってるこんな時期に雑用を遅くまでしなくても(涙
タイミング悪い査察って嫌ですネェ・・・。

ちなみにご褒美はピザ。1000円ちょいだったらしい。
嬉しいことは嬉しいが、それなら1000円頂いて牛丼でも(コラ

<やじうまうま>
そんなコトで帰りが遅くなったのですが、帰り途中の某駅にて。
何か若い人が「おい!!ハゲ!!」とか怒鳴っていた。
なんだろな〜・・・とか思っていたら、アタマが少し寂しいオジサマに向かってダッシュしてる。
んで、なんとあろう事か改札を飛び越えてオジサマに食ってかかったのです!!

私はこの時点でオジサマ派になったのですが、まぁ野次馬継続。
な〜んか若いオニイサンが一方的に怒鳴ってますよ、大人げない。
・・・「大人げない」ではなく、まぁホントにガキなのかも知れませんが。
で、制止しに来た駅員無視。オジサマの胸ぐらつかむつかむ。

・・・ま、そんな光景はどこにもあることだし、ふぅ〜ん・・・程度なのですが、問題はそこではないんです。
そのオニイサンの彼女さん(?)、完全に「他人のフリ」モード。
彼氏の一大事に他人のフリですか、お互い様と言えばそれまでですが。
キレ易い彼氏に他人のフリ逃避彼女。現代の縮図なのかも・・・とか思ってしまいました。
そんな私ももう「オジサマ」予備軍。やれやれ・・・。

2002.11.2(土)
<犬用翻訳機>
つい先日に新聞の記事で見たのですが、「犬用翻訳機」と言うモノが巷でヒットしているようで。
果たしてホントに翻訳しているのか??その辺は不明ですが、それより気になるのはその名前。

「バウリンガル」

と言うのだそうですが、何か聞いたことのある名前じゃないですか??
・・・ウチのサイト名にそっくりじゃん!!!
明日からサイト名「Baulingal-Moon」にしようかしら・・・(ぉ
ちなみにオリジナルは「Bowlingual」だそうです。
いやぁ・・・偶然とは言え驚いた・・・。

<タイムリミット>
論文のタイムリミット決定。
第1稿11/11、第2稿11/18。
・・・時間無いよ時間無いよ〜〜〜!!

と言うことで引きこもり決定。