日記風(2001.12)。

<他の月の日記> ←11月 →1月

12.27(木)
<旅行間休>
旅行中のしばしのお休み。
まだ途中だけど凄く楽しかったのだ〜♪
そしてこれからも楽しみなことが続きそう・・・。

しかし・・・時間はないのです。
更新、今年中に無理じゃ・・・(涙

<やり込み>
ほぼ同時期にサガフロ2のTA更新が発表された。
すげぇ、いやマジで。
サガフロ2ブーム再燃か??(ぉ
やりたいけど、やりたいけど・・・(涙

12.22(土)
<大忙し>
今日は大掃除をし、やり込みのビデオチェックをし、サイトを更新し、旅支度をした。
めっさ忙しかった。
・・・あ〜、やりたいことの半分くらいしか終わってない・・・(涙

特に「やり込みレポート」、ホントに最低限しか更新できませんでした。ごめんなさい。

そしてこれから旅に出ます。
途中でネットする機会はありますが、1/4辺りまでビジー状態です。
さて、更新できるんだろうか・・・。
つーか、年賀状いつ書くんだ自分??(滝汗

<・・・と言うことで>
ご用がお有りの方は形態(←サガフロ2の癖で(笑))まで連絡下さい。
超私信。

<がっこ>
終わりました。ようやく冬休みです。
ついでに例の「課題」超適当に出しておきました。こちらも終わった感じです。両方の意味で(ぉ

<ろまさが>
遂に出ました。やりて〜!!
でも時間無い。つーよりFF2さえまだクリアしてない。
それ以上にお金がない(滅

12.18(火)
<タイムリミット>
ぐはぁ・・・・・!!!やばい・・・・。
間に合うのかなぁ・・・締め切り・・・。
と言うことでちょっと籠もってきます(謎)。更新とかしばしお待ち下され。多分今週の金・土にでも(汗

って言うか今週の金・土しか更新してる暇がありません。来週から10日ほど旅に出てしまうので(核爆
それまでに完成させねば・・・・(涙

<繰り返されること>
私のコトじゃ無いんだけど、でもやっぱり気になる。繰り返されていることが。
・・・ケースとか状況とか、全然違うんだけどね。
でもやっぱり同じなんだよね。私が見ると。
結局個々人の考えがあって、それが交錯するから・・・なんだろうけど。
そもそも私の今の考えだって、主観だか客観だかすら判らない。
「客観だ」と思いこんでいる「主観」なのかも知れない。
そうすると本当の客観というのは何で、どちらが「正しい」のかすら不明になって来てしまう。
そもそも、「正しい」コトなんて無いのカモね。
・・・それはその時のその場の人々の大数の意見の集約であって、それを「正しい」と信じ込んでいるだけなのかも。
そしてその考えは個々人の考えが起源になっている物であって。
・・・そんなコトを考えていました。

そして私の疑問も、苦悩も、解決することなく繰り返されていくんだろうね。

<こんなコトを考えているのも>
やりたくもない課題の締め切りが迫ってきているからです(ぉ

<それにしても>
話し合えるって、良いことですよね・・・。
やっぱり改めて、嬉しかったりする。

12.16(日)
<絵描き、と言うこと>
前入っていた「FFCGWebring」の登録が500越えたんだって。(今は「ばうさんのかばん」閉鎖に伴い脱退しています)
あのウェブリングは開設当時から入っていて、「4番」って言うビックリのIDを頂いていただけにチト淋しかった。
でも現実はCGなんて去年のクリスマス以来描いてないし、そもそもCGと言えるシロモノでは無いし。
淋しいけど、しょうがないと思った。
その分やり込みとか他のことを頑張らねば、とも思うけど、その気力もあまり出ず。
いつからこんな風になったんだろうネェ・・・。
昔はもっともっと若さに溢れていた気がする。
そして今日もギリギリまでダラダラしていて、これから友人に会いに行くのです。
・・・今日も何もしないまま過ぎていくのかな・・・。

<結局>
友人と会った後何もせずに寝てしまいました。
でも会ってるときはかやっぱり楽しくて。やっぱり行って良かったな・・・と思う。
あと、色々と美味しいお店を教えて貰ったのだ♪

12.15(土)
<だれぇ〜〜〜>
一日中忙しいはずが、だらだら。
駄目ですネェ・・・やれやれ。
どんどんやることは溜まっていってマスですはい。

<久々に>
家に誰も居ない生活。一人って結構淋しいかも。
淋しいのでゴロゴロしてたんですが、結構物音とかに敏感に反応してしまう私は小心者(ぉ

<サガフロ2>
攻略本を見ていて、またおバカなやり込みを2つほど思いつく。
1つはお笑い系(つ〜かやり込みなのかも謎)で、もう一つは途方もない時間(達成まで数百時間レベル)を要する系。
・・・どっちもやる気しネェ。ネタ的には笑えるんだけどな・・・(汗

<サントラ>
最近無性に欲しくなってきた。さてどうすべか。
あ、FFとサガのサントラですよ〜。
・・・ってお前は通常の音楽には興味がないのか!!と言うツッコミが入りそう(爆

12.12(水)
<更新>
結構多くの方がいらっしゃって下さるので、感謝の気持ちを籠めて更新。
・・・とは言え現在忙しいの極みなので、前に書き殴ってあったヤツに一部手を加えて更新。
まぁメインの石形態攻略は書けたし、ホントに最低限ってことで(核爆
つ〜か中途半端って言わないで下さい(涙)。
続きはまた1週間後くらいになりそう・・・(滅

<15000>
早くも15000です。ホントに感謝です!!

<逃避癖>
どうして忙しい時に限って他のことしてるんだ自分・・・(滅

<鬱>
そしてそんな時に限って少し鬱に。思い出すのって嫌だね・・・

<チケット>
今日FFコンサートのチケットが届いた。うふふ、2月が楽しみじゃあ!!

12.7(金)
<お買い物>
今日は秋葉でパソ関係のお買い物。つ〜かメモリ。
7800円が最安と思ってたメモリが最後の店で5400円で売っていた。超嬉しかった。
その安い店に案内してくれた後輩に感謝♪
というか、誰だ!!今日金銭運が悪いと言った星占いは!!(ぉ

<でも>
その星占いの予言通りに昨日は先生に怒られました。ちなみに今週のラッキーは映画鑑賞とマッサージだそうです。
う〜む、それやればつくのかナァ??

<決定>
ついに送りました。もう半年「留年」決定です。つ〜か半年じゃなくて一年じゃん??(核爆

<やり込みレポート>
ここ数日頑張ってましたが、これから数日は忙しいので駄目です。
水曜あたりに・・・出来ればいいけど・・・(涙

12.3(月)
<なんか嬉しくてつい・・・>
うぉぉぉぉ!!弱小サイトであるハズの当サイトに1日76人の訪問者が???新記録・・・v
何か嬉しかった・・・!!いや、凄く嬉しかった♪
・・・と言っても、せっかく来ていただいたのに「12月中旬まで待て」じゃあ余りにも酷いと思ったので、
執筆中ではありますが一部公開してみました。
レイアウトもぐちゃぐちゃで見てられませんが、徐々に直していきますので時々チェックして下さいね♪

・・・って言うか現時点ではこれで許して下さい(涙

<某駅にて>
私の地元の駅での話。恒例(?)の冬休みお出かけ切符を昨日取ったんですが、どうもその席が気に入らなくて。
席の変更をお願いに駅員さんに聞いてみると、今の席より若干良い席が空いているとのこと。
「じゃあ、その席に変更して下さい!!」とお願いすると、駅員さんはニヤリとしながら、
「良いんですかぁ〜〜〜??前の席の隣の人、女の子ですよ〜。可愛いコと話しながら旅行なんて男冥利に尽きますよ!!」
とのこと。
確かに隣が女の子なら悪い気はしないが、取りあえず今はそんな気分にはなれないし、それ以前に・・・。

どうやって駅の端末上で隣の席の人の性別が、しかも顔までわかるんじゃあ!!!!

まぁ、冗談だとは判っていますが取りあえずツッコミ(ぉ

12.1(土)
<達成っ!!!>
ついに・・・ついにやりましたッ!!

「サガフロ2最小戦闘クリア」達成でありますッ!!!!

久々に時間が出来たのでPSをゴソゴソと取り出し、
新しい戦略に直し、2戦調整負け、石・樹形態に苦渋を飲まされること1時間(笑
本日5戦目にて達成です!!
今度はバグ条件じゃないよ。完璧なヤツ。
しかし運が良かったよナァ〜。ホントはGBでエンシェントカースを回避するはずが・・・
GB不発で3人回避してくれました。
こんな幸運これから一生かかっても無いでしょう・・・。
そして樹形態の世界の合言葉は森も3ターン中1回しか出ない幸運!!
・・・そんなワケで運やり込みに成り下がりました(笑
あぁ、スッキリ。
取りあえず忙しい中暇を見つけてレポート執筆作業に入るので、完成まで2週間ほどお待ち下さい・・・・(ぉ

<そう言えば>
日記、久しぶりでしたね。
えっと、旅行に行ったり学祭に行ったり研究の報告があったり寒かったり(ぉ)と、
結構色々あったもので・・・。

<DQ4>
後輩のおつかいで買ってきました。
・・・当然私にはやってる暇はないです(爆

<はりぽた>
後輩からハリポタ本借りました。2冊も。
これで流行に乗り遅れないぞ・・・(ぉ