日記風(2001.8)。

<他の月の日記> ←7月 →9月

8.30(木)
<猫本>
本屋ではらちが開かないので、遂にネットショッピングを検討し始める。
あります猫本。可愛いです猫本。絶対買います猫本。
もうにゃんこです。にゃんです。
猫バンザイ!!

<げぇむ>
たまにはこちらの話題も。
全然してません(爆)。取りあえず私は一時休憩です。私生活が忙しいので・・・。
その代わりに、FF10を兄貴がしています。シー●ア戦のア●マに苦労したらしく、マジ甘ちゃんです。
そんなコトじゃやり込みは出来ませんよ??(笑)

8.29(水)
<杏より梅が安し>
この数日間で、結構自分なりに色々決めました。深刻なことも、楽しいことも、色々と。

親とも結構バトルしたし。
まぁ、どうなるかなんて分からないけど。
でも、結構あっさり決まったモノも多かった。悩み過ぎか。
悩んでしまったが故に事態が悪化したモノもあるけど、今更悩んでもしょ〜がないので。

さて、残る懸案はあと・・・3つ??
多すぎジャン自分・・・(滝汗

<猫本>
猫本探し決行。いい本見っけ。
お財布と相談して、何冊か買うことにしよう。
これで私も猫博士(ヲイ

8.26(日)
<もうなんなんだか>
今日も時間の無駄遣い。
おめでと〜ございます〜♪(←ヤケクソ)。

<謎級の悩み>
あぁ・・・明日ガッコへ行くべきか、行かざるべきか。
何かガッコで盗難事件があったらしいのですっごく気になるんだけど、
よく考えたら私はガッコに貴重品なんて何処にも置いてないし。
あるとしたら小銭入れの8円(笑)と猫の・・・(以下自粛)
でも近いウチにノーパソを買ってガッコに置きたいと考えてる自分にとっては、ヒヤヒヤ物の事件です。
・・・それよりもガッコのWinパソが逝って実験データが殆どぶっ飛んでしまったことの方が気がかり。
つ〜かWin管理者、何でバックアップして無いのさ(怒)。
まぁ、私の管理してるMacも3ヶ月に1回なんだけどさ・・・(核爆)
さ、ど〜なることやら・・・(滝汗)

8.25(土)
<マジだれ>
・・・4時に起きてしまった。
その後も睡眠を繰り返し、10時まで寝る。どうした自分。
その後何となくジョジョを読み、テレホになったのでネットをする。
・・・ダメじゃん自分・・・。

この夏は「体力増進計画」としてプールで泳ぐんじゃなかったっけ??あん??
1日3000泳ぐ・・・って計画は??
はぁぁぁぁ・・・。体力落ちるよ、ダメダメ。
やっぱり大学の道場(謎)にも最近顔出してないだけのコトはありますね。
このまま行くともやしっ子確実(苦笑)。

8.24(金)
<はきだめ>
ちょっと思う所があったので、ブラックな内容を書きました。
初めはココに置いてあったけど、余りに見るに耐えないので隠しました。
ココに置くのは相応しくないと思ったので。
だから、公開はしません。ごめんなさい。あくまで自分用・・・です。

<本屋>
今日は本屋で猫探索。好みの本は発見できず。
何か悔しい。

8.23(木)
<学校へ>
台風もおさまったので学校へ。取りあえず後輩のお土産チェック。最中。
・・・じゅる。大好物。2個食べてしまった(汗)。
最中と一緒にコーラ飲んでるのを後輩は「変だ」と言うが・・・。変なのだろうか??

<時計>
家の時計が壊れたので、買いに行った。
個人的にベルのヤツが好きなので、それを買った。値段も何故か異常に安かった。
・・・よ〜く見たら時計の文字盤が変だ。アラビア数字を時間に合わせて斜めに配置するのはやめて下さい。見にくいです。
何か買ってかなり後悔した。やはり安すぎるのはナンですね・・・。

8.21(火)
<マターリ>
世間では台風だなんだ言ってるが・・・家の中にいれば関係なし。
まぁ・・・停電したら困るけどね。
つ〜ことで今日は一日ゆっくり。
兄貴がFF10をやりだしたのでそれのお手伝い(?)も始めました。
・・・やっぱり猫は来ず。はぁ・・・。
8.20(月)
<猫ちゃんの襲撃>
今日は朝と夕方、二回我が家を例の猫ちゃんが襲撃したらしい。
・・・しかしいずれも私は面会できず。
にゃぁぁぁぁぁぁぁあ・・・・・・(涙)。
8.19(日)
<ねぼすけ2>
今度は午後2時に起床。食後昼寝。
おめでとうございます(笑)。

<飲み会??2>
今日は旅先で出会った友人と飲んだ。・・・ワケではなく、お食事会。
取りあえず横浜からプラプラ歩いて、MM21地区を散策。喫茶店でだべる。
MM21地区で時刻表を出しながら熱く語ってるのは、私たちくらいだった(笑)
何か秋に旅行に行くらしい。大丈夫か自分。
そして関内へ移動。
その途中、時刻表とは裏腹に、政治と教育について何故か語りだした私達。
ふとゲーセンの前を通り過ぎると、そこには「小泉人形」があった。
・・・世も末だ(苦笑)。
そしてカレー博物館なる所へ行ってカレーを食す。
美味。でも食べ過ぎにて脂肪、もとい、死亡。
そして詰めのだべり。某喫茶店にて。
取りあえず隣の家族連れ、両親ともタバコを吸いながら子供に吹きかけるのはどうかと思った。

・・・取りあえず横浜地区は結構歩いたのでようやくマッピングが出来つつある。
案内して欲しい方は申告をば。但し私が極度の方向音痴であることを覚悟の上で(笑)

8.18(土)
<ねぼすけ>
昨日チャットを朝までやっていた関係上(??)午後1時に起床。食後昼寝。
・・・はぁ・・・・・(滅)。
最近チャットが凄く楽しい。まぁ何とかなるでしょう??

<飲み会>
今日は久々に研究室の後輩と飲んだ。なかなか楽しかった。
隣のヤツらが昔系の飲みやってて大騒ぎ&飲みつぶれでうるさかった・・・とか、
後輩と進路ナドその辺で熱く語ったり・・・とか、
店員の平均年齢が異常に高い店だった・・・とか、
色々ありましたが、まぁそんな感じで今日も終わっていくのでしょう。
ねこ(謎)。

8.17(金)
<時の無駄使い>
今日は久々にガッコに行った。色々とやることはあったのだが、後輩とFF10話をしていたら時間が経ってしまった。
結局殆ど何もしないまま帰ってきてしまった。
・・・時間の無駄使いにも程がありますね(苦笑)。

<医者>
いつも行きつけの医者に行った。盆休み明けと言うこともあり異常に混んでいた。
1時間以上も待たされて、ようやく私の番。しかし後には誰もいない。
・・・もしかして私、飛ばされてました??(汗

<て〜き>
定期を購入。6ヶ月でウン万円。貯金が激減。
・・・誰か恵んで下さい(笑)。

8.15(水)
<げぇむ>
おとといまで熱出して倒れていたクセに、昨日は徹夜でチャット、今日はFF10三昧・・・。
全く自粛って言葉が似合わない人です(苦笑)。
FF10はようやく召喚獣を全部揃え、七曜の武器とモンスター集めに奔走しているトコです。
やり込みなんてまだまだ・・・(苦笑)。
つぅより残ってるやり込みをやらないとね・・・(汗)。

<更新>
久々にやり込みサイトを更新。しかし昔のネタを引っぱり出してくるのはバツが悪いネェ・・・。
若津さんのサイトもリンク張るのが遅くなってしまって、本当に悪いことしてしまったし。
サイト管理者として大丈夫なんでしょうか自分・・・(爆)
でもそのうち猫館を・・・(ニヤリ

8.13(月)
<かぜ>
不覚にも風邪を引いてしまったようだ。熱が・・・。
今日は飲み会もあったのに・・・(涙)。
諏訪から来る友人や、この秋結婚式を控える友人と会えないのは実に残念だった。
また次の機会・・・っていつだろう・・・(ハァ・・・)
ともかく論文もあるし、早く治さねば。
明日もお食事会が待っている(核爆)。
8.12(日)
<ねる>
爆睡。何時間寝たんだろう。
3時起きなんて随分久しぶりだ。
何もしないでグータラ。そしてまた寝。
起きたら7時。
・・・私の体はどうなったんだ・・・。

ま、体調はサイアクですが。飯がみょ〜に不味かったし。
・・・それをウチの親に言ったら機嫌を悪くしてしまいました。
違う〜〜〜〜〜!!私の舌の感覚が変なんだって〜〜〜〜(汗

8.11(土)
<ってなことで>
夏休み遊びまくりまだ継続中。
今日も遊びに行こうかと思っていたのですが。ですが。
朝起きてお出かけの準備していたその時、赤い物が・・・。
そうです。「はなぢ」です(苦笑)。
元々鼻の具合がかなり悪い私。各地でいろんな方に鼻血を目撃されております。
体の調子が悪いときは何の前触れもなく襲ってきます。

んで、私の地元の駅の床を鮮血に染めつつ(大げさすぎ)止血準備。
しかし止まらねぇ・・・。
元々血小板数が基準値ギリギリの私の場合、マジで止まらないです。
しばらくして止まりましたが、やっぱり行くのは断念しました。

そんなワケで床屋に行ってからそそくさと帰ることにしました。

<そして>
家に籠もっているはずの私。でも何故か夕方には遊びに行っていたり(ぉ

で・・・食事を摂るべく東京駅を彷徨うがさすが方向音痴、現在地把握不可能。
何とかケンタ発見。ごはんですヨ。
今回は4人だから余裕かと思いきや、4人席に1人で陣取るドアホウが多すぎ。
しばらく待って空いた・・・と思いきやすかさずその席を他の女性に取られる。
コイツも一人。マジで首締めたくなった(爆)。
しかし・・・その後私が買いに行った時にその女性は席を移っており、私の友人が座っていた。
私の冷たい視線に気付いたかはたまた自分で譲ったつもりか・・・。
まぁ何でも良いや(ヲイ)。
久々にケンタ食べたが意外に美味しくてビックリ。
これならマックで食べる必要無いや。
そして雑談天国の後カラオケ3連戦目。カラオケ3連戦なんて初めて(苦笑)。

9時頃にもう一人と別れて今度は横浜に逆戻り。
ゲーセン三昧。久々にゲーセンでゲームしました。
ガンダムのヤツですが、操作が単純・・・と思いきや奥が深いぞコレ。
ハマリそうな感じがしたので怖くてやめ。
・・・そう、私には家でPS2が待っている(爆)。

そんなコトで家に0時過ぎに着いてお終い。
・・・あ、別れたみんながちゃんと家に着いたか確認の電話忘れてた・・・(滅

8.10(金)
<たくさん集まったので>
今日も遊びまくり。
まずは某国の首都(笑)まで移動してお食事会です。
しかし・・・さすが帝都(ヲイ)の金曜夜!!めっさ混んでます。
でもその辺りは数々の修羅場をくぐり抜けてきたC氏の活動のおかげで、10人収まるコトが出来ました。
その前に超冷房の効いた喫茶店でくりぃむそぉだを注文し、体がめっさ冷え込んでいたので食事の温かさはサイコウでした。
マジで美味しかったし。でも私的に量が多かったので結構大変でした・・・。

その後、カラオケへ。
皆様のエンターテイナーぶりにやや鬱。ホントに私は芸がない・・・。
しかも周囲への配慮も無い・・・。はぁ・・・。
まぁ、そんな私の鬱とは対照的に会場は大盛り上がりでした。
当然私もめっさ楽しかったですが。昨日に続いてお腹の底から笑わせていただきました。
んで、ひょんな話題から簡易マッサージの方法を教えて貰い、その後肩を中心にマッサージをしていただきました。
数日前の日記にもある通り、親に肩たたきをして貰うほど酷い状況になっていたので(ある程度は回復してましたが)、
凄いこっていたらしいです。そんな状況にも関わらず親切に時間をかけてやっていただき、マジ感謝の至りです。
その後体が凄く軽くなったのは言うまでもないッス。

んなコトで、長い一日も終わって・・・。無事11時半頃家に着きました。
でも寝たの2時半(ヲ

8.9(木)
<若いフリ、フリ?>
今日は遠方から私の友達がたくさん来たので遊んでました♪
私の手違いとか電車の乗り遅れとかありまして、みんなの到着が遅れたりしたのですが、無事着いたようなので何より。
チョットお買い物系??を済ませた後は恒例(?)のゲーセン、飯、カラオケ・・・で終了でし。

ちなみに私は・・・。
ゲーセンは他の人がやっているのを見てるだけ〜。
カラオケもほぼ友達が歌っているのを見てるだけ〜。
飯も友達が食べてるのを見てるだけ〜
・・・何て事はありません(爆)。飯だけは食べました(笑)。お腹の調子が相変わらずサイアク・・・ではありましたが。

ゲーセンは、相変わらず皆さん上手いナァ・・・と感心しきり。
私は家でしかやらないからネェ・・・(苦笑)
カラオケも皆さん上手い。声も良いし、何よりエンターテイメント・・・ってのを心得ていらっしゃる。
声も芸も、そして何より歌のレパートリーが無い私をカラオケに連れていっても・・・多分楽しめません(滅
それでも良いという方は是非お誘い下さいませ(え??)
飯に関しては私の下品な食事風景とトンデモ無い会話が楽しめると思われます。

<災害召喚士>
そう言えば最近忘れてました。この名前。
私がお出かけすると超高確率で災害に遭遇するというアレ。
最近遭わないので遂に憑き物が取れたのかと思ったのですが、今日来ました。
よりによって終電間際の電車で人身事故発生。電車の中で1時間半くらいカンヅメ。
家に着いたときが深夜2時半頃でした。
結果、寝たのが3時半ですよ??友達と語らってる暇も無いです・・・(涙)。
ともかくおやすみ(ぉ

8.8(水)
<にらめっこ>
今日は取りあえず時刻表とにらめっこ。
・・・目がしぱしぱする〜。

<猫>
遂にあの猫ちゃんが遊びに来ましたっ!!
写真パチパチ。猫コーナー更新できるぜイエイ!!(謎
・・・しかし餌猫になったモノだ・・・(苦笑

<掃除>
あ〜部屋の掃除・・・。
めんどい・・・(滅

8.7(火)
<提出>
取りあえず論文提出。
寸前で大幅加筆したので何言われるか不安ですが・・・(汗

<買い物>
ビッグパソコン館に行ってインクを買ってくる。
行く前に「100人に1人タダ」のヤツと握手してゲンを担いだが・・・。
当たらないね、アレ。
期待するだけ空しいや・・・。

<換金>
ドル→円って3円も手数料取るんですか。
ボッタクリだなぁ・・・(汗

8.5(日)
<また〜り>
そんなことで今日は一日中また〜りとしてました。
体調がようやく戻りつつあります。
大事には至っていないようで・・・良かった良かった。
ついでなので部屋の片づけ(旅行の荷物整理)をやっておきました。
雑然とした部屋がちょっとキレイになってルンルン。

<音楽>
ってな事で久々に音楽を聴きました。
やっぱり心が和みますね。好きな曲聞くと。

<葛藤>
また〜りとしていると色々な考えが頭をよぎる。
ホントに大丈夫なんだろうか・・・って。
色々と。
・・・でも結局結論は出ないだろうし、その時に、そう感じた、そのままにしておくことにします。

8.4(土)
<ビリヤード>
重い体を引きずって、友達に会いに行きました。
こんなにボロボロになってるとは思いませんでした。
ビリヤードしててボールにこうも当たらないとは・・・。
だって、肩こりで肘が上がらないんだもの・・・(苦笑
その他、立ちくらみでよろけたり、階段から落ちそうになりました。
大丈夫か自分・・・。

・・・更に、冷房で、風邪が酷くなりました(涙
でも、友達と話してるのはとても楽しかったです。

8.3(金)
久々にガッコに行った。体は相変わらずボロボロ。

<ガッコにて>
実は今回の旅行は先生には極秘だったのです。
さすがにこの時期に行ってたのが知られたらコロされる。
・・・で、旅行中時間がない中でも唯一買うことが出来たお土産(ありきたりのチョコ)を持って登校。
先生が来ないスキを伺ってお土産を差し出す自分。
みんなで御茶でもすすりながら「美味しいね〜」とか談笑していたその瞬間、
センセ登場。
慌てて口にチョコをほおばる者、席を立つ者、チョコの箱を隠す者・・・。

余りに不自然ですって・・・。
その後センセはいぶかしげな顔をされて帰っていきました(爆

<親不孝の極み>
余りの肩こりに親に肩を叩いて貰う自分。
ホントに親不孝・・・。

<洗脳教育>
別の後輩に貸したFF10、洗脳効果バッチリ。

8.2(木)
ようやく旅行から帰ってきました。
体ボロボロ。

<つ〜ことで>
今日は爆睡。
でもメールが46通来ていたので送信の嵐。
ガンバレ自分。

<っていうか>
東京ってこんなに涼しかったですか??(苦笑)