日記風(2001.7)。

<他の月の日記> ←6月 →8月

7.27(金)
<旅行前夜>
で、何とか落ち着いたところで明日から旅行ですな。
準備準備・・・・・・・・・。
全くしてねぇっ!!!!!!!!!
間に合うのか??
って日記書いてる場合じゃないような・・・(苦笑)。

<FF10貸し出し>
つ〜ことで旅行中でもあるし、後輩にFF10を貸しました。
FF10洗脳者を増やすのが目的です、はい。

7.22(日)
<FF10>
本日正午にクリアしました。ばんざい!!

感想としては色々革新的でしたね。
レベル無し(←FF2もだけど)、武器防具の強さ無し、●●無し・・・(ネタバレ?なので自粛)
結構斬新でした。まぁ一長一短な気もしましたが。
CGは本当に凄いですね。CGが凄すぎて何のゲームなんだろ??って雰囲気さえする(ヲイ)
ストーリーは個人的には好きです。いや、好き嫌いが分かれそうだけど・・・。
戦闘は私が以前から唱えていた「戦略性」が復活していたので結構満足。特に後半の戦闘は楽しいです。
・・・でもなぁ・・・ラスボス・・・(以下自粛)

つぅかFFTの影響がかなり色濃いと思ったのは私だけ??そしてグランディア風味も少し・・・(苦笑)。

しかしプレイし始めたのが7/19の15時くらいだから・・・。69時間経過でクリアしたことになりますね。
実質プレイ時間が46時間程度と言うことを考えると、一日の2/3をFF10に費やしたことになる。自分でも怖えぇ。
つ〜かもう終わってます、普段の仕事が・・・(滅)

<「罪」とは>
何か悪いことをしたから「罪」なんでしょうか??
何もしなくても、いや、良かれと思ってやっていることでも・・・。
それの結果として生じた方向性によって「罪」は確定する、
そんな風に考えてみました。
私は、どうなんだろう・・・??

7.17(火)
ついに10000HIT達成。ホントにありがとうございます。

<ネタバレ>
初めてネタバレ的投稿発見。即削除。
一応ネタバレは良識の範疇に収まる程度にしてくださいね。
最低限FF10ネタバレは7/31までは自粛の方向で・・・。

7.15(日)
<感情のどこかにあるまた違う感情>
朝考えてみた。「自分から嫌いになることはない」と。
どうなのか自分でも全く分からないけど、自分から否定する必要はない。
本当の感情と穿った感情。この相反する感情の中で何を取るべきか。
結局の所その辺りの感情の取り方で見方さえ変わってしまう。
その中で・・・自分は何を選ぶの??
・・・ナンナンダロウ・・・。

<過去への回帰と祝福と感傷>
今日は友人の結婚式の2次会に行ってきました。
友達の結婚を心から祝福したのは言うまでもないですが、懐かしい面々とも会うことが出来ました。
昔のこととか色々話しているウチに結構楽しくなってきました。
自分の思いを昔に回帰させるというのも悪くない物です。
・・・そして私が驚いたことに、一つ下の代まで2次会に呼んでいたのです。
一つ下の代なんてもう何年会ってないでしょうか。
その中に私が当時結構好きだった後輩も混じっておりました。
卒業以来会うのは初めてでしたが、更に奇麗になっていました。
・・・・・。
私は何回か会話を交わしただけでした。
「昔の記憶は昔の記憶のままだから美しい」
・・・本当でしょうか??
私は後悔と感傷に浸りながら会場を後にしました。
偽りの感情と表層の談笑を周りの友人に振りまきながら。

7.14(土)
もはや「週記」でもやばいかしらん・・・。

<就職活動>
とある事情にて今ちょっと動けない状態です。
も〜どうしようか。
・・・もう知らん・・・。

<やり込み>
「サガフロ2タイムアタック」。完成してかなり気が抜けてしまいました。
自分的に納得の行くタイムだったのでなんかほにゃにゃ〜〜〜〜って感じ。
取りあえず詳細レポも出来たし、FF10が出るまでゲームはちとお休みです。
・・・え??発売はもう来週だって???ヤバヤバっ!!!!!!!(汗

<ちゃっと>
チャットって楽しいよネェ・・・。
でも、自分が勘違いしてワケ分からぬ事を話している(結果としてね)のが何とも嫌だ。自己嫌悪。
自分はそのつもりで話していても、実はそんな意味では全然無くて、結果として迷惑をかけたり、失礼なことを言っている。
で、相手が引いているのさえ気付かない。
この場を借りてお詫びします。ごめんなさい(誰にだ(謎))。
・・・って言うかこのこと自体が心配しすぎなのかも??む〜わからぬ・・・。

7.7(土)
またもや日記飛びまくり(汗

<学会>
ぢつは学会に行っておりました。オサボリのみではありません。
ま〜行ったトコはそんなの珍しいトコじゃ無いんですが、新幹線のグリーン車なるものに初めて乗りました。
いや〜爽快爽快。
普段からこんなの乗れれば良いんだけどネェ・・・。
そしてご飯と称してジャンクを食い漁った。たまにはこんなのも良いでしょう。

・・・え??肝心の発表はって??
ナンノコトデショウ??

<やり込み>
そろそろこっちのネタも明かしましょう。
もう少しで達成だし。
お題は「サガフロ2タイムアタック」。初めての王道作品です。
現在最後のメガリスを残すのみ。時間は1:29。過去の最高が1:35のようですから、更新は間違いなし。
問題は2時間の壁。厚い。基本的には破れそうもない。奇跡が起こるしかない。
バグネタありなら行けるけど、これを許すべきか・・・。
って言うかその前の将魔戦が鬼キツイ・・・。炎の将魔が特に。
・・・達成できるかしらん??

<ちゃっと>
昨日久々にチャットをしたのですが、そこで話していたある方に実は以前会っていたことが判明。
いや〜驚いた・・・。