日記風(2001.6)。

<他の月の日記> ←5月 →7月

6.28(木)
<飛びまくり(汗)>
え〜・・・。一週間も飛ばしてしまいました(汗)。
日記って後で書いてもしょうがないしね・・・。空きって事で(死)。
こうやって間隔が広がっていって消えゆかない様にしなければ・・・。

<つ〜ことでこの一週間>
メチャクチャ忙しかったです。
ネットも殆どやってませんし(書き込みも皆無)、睡眠時間も限界寸前です。
まぁ、学会と論文と研究とやり込みの4重苦ですからね(涙)。
今回それに就職活動が加わりそうな予感なので、もうダメダメっぽいです。
助けて下さい(笑)

<やり込み総括>
ようやく第一回チャートほぼ完成。
ここまでやれば殆どオリジナルと言っても良いかしら??
某誌に載っていたヤツとはひと味も違うはず。
さて、これからテストプレイ(デモ)を行って、不可能な域がないか実験するぞ〜。
それが終わったら本番!!

・・・。いや〜、プレイ時間が短いサガフロ2でさえこんなに時間がかかるってのに。
他のゲームでコレやってる人って凄いナァ・・・(しみじみ)

6.21(木)
<新入り??>
今日ガッコに新入生、もとい、新入りがやって来た。
事情は解らないが、まぁそんなモノはどうでも良いでしょう。
いくら女の子だからと言って今回みたいなケースはちょっと納得できないナァ・・・。
・・・と、愚痴ってみたりした。

つ〜かそれ以前に苦手なのよ、あのタイプ。
そんだけ。

6.20(水)
<出勤>
久々に(?)ご出勤。
何も変わっていないガッコの様子にやや興ざめ。何も期待していなかったが(汗

・・・しかし眠いですニャア・・・。

6.19(火)
<続き>
まだダメです。
でも明日はご出勤覚悟(笑)。
6.18(月)
<風邪>
ダウン中(ヲイ)。
日頃と違う生活も悪くない(謎)。
6.17(日)
<旅行>
・・・なんか旅行に行くらしいです、自分(ヲ

<猫>
二階でお昼寝(謎

6.16(土)
<やり込み>
久しぶりにやり込みをガンバ。
予定通りに行かない。辛い。
・・・しかも「テスト」プレイだって言うのにこれかい(汗
FF10の発売までに終わるのだろうか(滅
6.15(金)
<発表会>
今日は留学生の方の発表会でした。
無事合格だそうです。卒業です。おめでとうございます。
・・・半年後は私もあの場所に・・・・。
行けるのだろうか(滅

<明治>
その後、「お疲れパーティ」なるものが行われた。
で、行った店、ちょっと、ね・・・。
15人で行って、2テーブルに7人・8人で分かれたなら、大皿もそれに対応するのが普通では。
5人分を3皿ってどうやってわけるんですか、店長さん(怒
しかも料理も初めのうちは良かったのですが、後半から来ない来ない。
コースの最後、そばが来た頃には後から来たお客が既に帰っておりました。
味も普通だし。

で、締めのデザート、アイス。
随分待たされて「多分今、牛乳絞ってアイスを作ってるんだよ」と言う冗談まで飛び交う始末。
で、出てきたのが。
「明治(Meiji)」のホーム用スティックアイス。袋入りそのまま。
・・・・・。
誰かあの店を救って下さい(汗

6.14(木)
<実験>
ようやく機械が直ったっぽいので再開。
いや、直ったのではなくて「代替機」でした(笑
・・・使えないよ、これ・・・(汗
後輩が操作ミスってぶちまけるし(謎
使えない・・・。
まるでおいらの様です(ヲ
6.13(水)
<眠い>
眠い。もうダメ。今日は休ませて下さい(涙
6.12(火)
<準備>
ようやくサイト更新の準備。ネタはあれども時間は無し。勉強とかで忙しい。
でも、時間があったらやり込み(ヲイ)。
結局時間がないのは当たり前。
時間どこかで売ってないかナァ・・・・。

<計算>
昨日パァになった計算の続き。また新事実発覚。
やってられねぇ。ふざけんな。
って言うかやべぇ。

6.11(月)
<無効>
今までやって来た莫大な計算が、全てパァ。
卒業するためにはどうしても解いておかないといけない問題だっただけに、
全てが水泡に帰したのが痛すぎる。
・・・ふぅ、やる気ナッシング。でもやらないとね・・・。

<更新>
え〜一部の噂では今日再開だったハズなのですが(ヲイ)、
↑の諸事情もあって、現在大混乱中です。
今週中には何とか・・・(核爆)。
申し訳ありません。

6.10(日)
<そして>
・・・疲れた・・・。終わった・・・。以上(ヲイ)。
さて、かばんの方の再開作業でも始めますかな・・・。
6.9(土)
<何げに>
忙しい時って結構寄り道しちゃうよね。
はぁ〜・・・時間って過ぎるの早いよね・・・(汗)。
6.8(金)
<論議>
今日ガッコで激論バトルやっちゃいました。
ネタは内部機密なので言えませんが、正直言って私には納得できませんでした。
「事なかれ主義」で何でも済まそうとして例外を認め、甘やかすなんて馬鹿げてる。
自分の意志で決めて進んだ道なんだから、どの様な結果になっても我慢すべきなんじゃないの??
それをゴネるなんて。理解不能。
そりゃ私だってアマアマ人間だけどさ・・・あそこまで酷いゴネはしません。
ま、世代が違うってことなんでしょうか??最近多いよね・・・(苦笑)。

<CD>
CDレンタル屋に行って、更新してきました。
・・・何でも良いけど半年以上CD借りてない人間が更新してどうするんだ??
そう感じた今日この頃(爆)。

6.7(木)
<遂に終了>
それは54戦目のことだった。ギルガメッシュから例の物が放たれる!!
「やったぁ〜!!」
以上、ギャグ風やり込み??完成です。オメポンがエクスカリパー(ダメージ1)で死んでいきました。
・・・あ〜疲れた。

<PS2>
遂に買ってしまいました。でもソフトがありません。
故にまだ使いません。FF10やるまで飾っておく可能性が大きいです(死)。
・・・どうせ時間無いしね・・・(涙)。

6.6(水)
<予約>
今日某駅の●●カメラにて「FF10」の予約をしてまいりました。これで当日からプレイできることが確定です。
まぁ、発売日が平日なので実際出来るのは夜からっぽいですが(汗)。去年の様に学校をサボる・・・がふんがふん!!
・・・予約特典もあるようです。CDみたいですね。また●●カメラですのでポイント分お得です。

更に「前金」の代わりとして商品券5000円分を先に購入しなければならないんですが、
家に帰ってから確認したところ・・・。
1枚、2枚、3枚、4枚、5枚・・・ん??
もう一度。
1枚、2枚、3枚、4枚、5枚・・・ろ・・・・。
・・・目の錯覚だな・・・うん(核爆)。

そんなバラエティに富んだ(?)お買い物でしたが問題点が一つ。
「PS2持ってないんですけど」・・・・・(笑)。

<梅雨>
ねぇ奥さん聞きました??今日から関東地方も梅雨入りざますのよ!!
ネタ切れ・・・(ち〜ん)。
・・・誰かこの続きを書いて下さい(爆)。

<100ミリリットル>
ビーカーでは正確に100ミリリットルを量り取ることは、残念ながら、出来ません(謎)。

6.5(火)
<掲載>
今日メールが来ました。何でも「フレッシュアイ」の「達人のブックマーク」のコーナーにウチのサイトが掲載されたようです。
「トラベルの達人」の所です。旅行のアドバイスについてです。
嬉しいことは嬉しいのですが、ちょっとプレッシャー。
内容を少し修正はしたのですが、内容的な薄さは否めないところ。
書きたいことはあれども時間が不足気味。
どうしたものか・・・(汗)。頑張るしかないな・・・。

<50連敗記念>
ちょっと時間出来たのでやり込みを少し。新やり込み始めて遂に50連敗。一度も負けてないのに何故か50連敗。
ばんざ〜〜〜〜〜い!!!!!(やけくそ)

<布団>
今日ウチの親の陰謀にて布団から毛布が外されていた。
寒いって(苦笑)。

6.4(月)
<落下試験>
今日は先日買ったあるモノに落下防止装置(大げさ過ぎ)を付けたのでそのテストを行った。
方法は簡単。椅子の上に乗り上から自然落下させた時に足のラインを下回るかどうか。
足のラインを下回ったら落とした時に地面にぶつかるので、長さをもうちょっと短くしないといけないからね。
・・・で、結果。
落下防止装置が外れてモロに地面に落下しました(爆)。
いわゆる自爆ですね。電池とかまでぶっ飛んでってかなり酷い状況でした。
・・・結局故障はしてなかった模様。良かった。
しかしテストする時も注意しないとナァ・・・(当たり前)。

<最高気温>
なんか東京は最高気温が30度を超えたらしいですね。(31.1度!!)
さすがに今日はチト暑かったので上着の中綿(って言うのアレ??)を外しました。
でもTシャツ+長袖1枚+上着1枚の計3枚着ている私は結構浮いてるように見えたんですが気のせいですか??
それでも電車の冷房が効きまくっていたので少し寒いくらいでした。
あぁ、今年の夏も長袖生活決定かネェ・・・・。ま、さすがに2枚ですけどね(苦笑)。

6.3(日)
<やり込み>
今日は時間がないので少し休憩程度に。
って言うか出ない。ホントに出るのか??って感じ。
もう助けて。1回だけで良いんです・・・(大泣)。

<追い込み>
そろそろ追い込みです。追い込み追い込み。
さぁ頑張らないと・・・。

6.2(土)
<やり込み>
お久しぶりのやり込み。うまく行けば10分で終わる難易度の低い物だったハズなんですが・・・。
何でこんなうまくいかないんだ??
っていうか時間かかりすぎ。運もかなり悪すぎ。
ギル様お願いです〜〜〜例の物出して〜(涙)。

そして次の計画も着々と練り中。

<メール>
自分で言うのもなんだが、最近メールをこまめにレスするという習慣がかなり薄らいできた。
昔はレスしまくっていたけどどうも疲れるというか・・・。
・・・今日はレスをしようか。
いや、無理だ(反語(滅))

6.1(金)
あぁ・・・。もう6月だし(滅)。

<やばい??>
今日学校でウチの研究室の後輩(卒業生)と久々に話した。しょっちゅう見かけては居るけど話す機会が無くて。
・・・で、その時に「bauさんは就職の方は大丈夫ですかぁ??」と。

・・・やばいんでしょうか??自覚が全くありません(滅)。

<猫>
また今日も猫と面接。やっぱり可愛い。夜の姿もなかなか良い。
・・・しかしこの猫、相手によって凄く態度が変わるんだそうで。
ツワモノですな(苦笑)。

<チャット>
今日はチャット三昧。
・・・と言うかROM三昧。
関係者の方々、申し訳ないですハイ。