日記風(2001.5)。
<他の月の日記> →6月

5.31(木)
さて、今までコツコツと作ってきた新コーナーの受けはどうだろうか・・・。

<家にて>
今日は家でひたすらデスクワーク。
結構仕事がはかどった。勉強有り論文有りサイト更新有り・・・(汗)。
猫もありました(滝汗)。

<終わる>
今日で5月も終わり。めでたい??
6月は相当忙しいので頑張らねば。責めて7/19までに全てを終わらせておきたい・・・(謎)。

<携帯>
余りの使用度の低さにプランを引き下げ。ほぼ受信専用決定(苦笑)。
だって・・・電話するの苦手なんだもの・・・。

5.30(水)
<とりあえず>
デスクワークがどさっと増えました。増えまくり。助けて(苦笑)。
今こうやって日記書いてるのがデスクワークになるんだったらナァ・・・(涙)。

<焼き肉>
猫派の私でも肉くらいは食べます。いつでも魚では無いのです。
っていうか家中に煙が充満して気持ち悪いんですけど。
外が雨で窓開けるに開けられないんですけど。
助けて(笑)。

5.29(火)
<故障>
昨日メールが入っていた。ウチの研究室で共同研究を行っている某研究機関の担当者の方からだ。
「bau様へ。現在機械を補修中ですので依頼研究の件はしばしお待ち下さい。」
・・・結構有名なトコのハズだが故障には弱いようだ。
これで現在の研究は一時停止。しょうがないので昔の実験の裏でも取ろうかと思ったのだが、今度は後輩が
「bau先輩機械壊れました。」
・・・。完全に八方塞がりである。完全機能停止。
しばらくはデスクワークです(滅)。

・・・他にも壊れてる物、あったよナァ・・・。

5.28(月)
<携帯>
月末恒例の携帯電話使用チェックをしてみた。
・・・300円いってない・・・(苦笑)。
履歴を見てみた。着信履歴は20件ですが、20件目・・・4/3。
送信履歴も20件ですが、20件目・・・4/3(核爆)。
最近の着信5/22の前が4/27だったり。
・・・友達少ないな、自分・・・(涙)。
いや、ただ単にケチという噂も(爆)。

<変動相場>
とある物を売りに行ったのだが、土曜に3000円だった物が今日は2000円。
思わず売るのをやめた。相場の変動って恐ろしいネェ・・・(汗)。

<当選>
ど〜も受かってたらしいです。オメデト♪(←他人事のよう(爆))
さて、夏が忙しくなりそうですな。
・・・と同時に8月下旬に時間が出来ました。こうなったらどっちでも良いや(謎)。

5.27(日)
<だらけ>
相変わらず日曜はだらけ。・・・と言うか昨日の疲れが残っていたらしい。
勉強をやったら時間がかなり無くなった。少しサイト更新したらやり込みの時間が無くなった。
・・・予定って延びるんだね・・・(涙)。
5.26(土)
<五月祭>
今日は気が向いたので某大学の五月祭に行ってきた。
某サークルさんのところでやり込み企画として「ドラクエ3タイムアタック対決」なるものをやっていたので。
実際に生でタイムアタック・・・いや、自分以外のやり込みを見るのは初めてなので燃えた。
感動。やり込みがあんなに感動を共有できるとは思わなかった。
それと・・・。色々なやり込み人の方と非常に有意義な話をさせて頂きました。色々な驚愕映像もね。
って言うか自分のやり込みレベルの低さをも自覚せずには居られなかったり・・・(汗)。
他の皆さんはちゃんと計画立てたり計算してるのに、おいらは大ざっぱだものなぁ・・・。
「ジンクス」とか「勘と経験」を頼りにしてる部分多すぎ(滅)。

管理人の勉強の関係上で(要は時間無し)半日しか居られなかったのが残念だったけど
とても楽しかったです。
明日も行ければナァ・・・(涙)。

・・・ところで会場にいて気になったこと。
会場に入るなりに「異常だ」とか「変」とか行って帰っていく人がいた。
やっぱり変人なのですか??
・・・あと、見向きもしていないのに勝手に話しかけてきて(気付かないのに)「シカトかよ」
と言った貴方、常識が欠如していると思われますが。責めて質問したらお礼を言いましょう。

<猫>
今日も来た。窓を開けるしぐさが可愛過ぎる。
飼いたいナァ・・・。無理だけど(滅)。

5.25(金)
<拍子抜け>
前日に一所懸命やったものが無意味になるって寂しいですね。今日はそんな日でした。
まぁ、いっか・・・(ヲイ)。

<セットアップ>
昨日買った某機器のセットアップ・・・いや、取り扱いに今日は追われた。
なかなか楽しい・・・が問題も山積だなぁ・・・。
取りあえずメンドイ(謎)。

5.24(木)
・・・何となく公開してみようかな・・・って気分になりプレビュー。
気付いた人だけが見てくれればいいです(ヲイ)。
正式公開は次回更新で。

<●きば>
今日は雨が降っているって言うのに某電気街都市●きば(だからバレバレ(汗))に行ってきました。
現地ガイド(笑)付きだったので色々見てきました・・・が、疲れました。
あふぅ〜。
・・・でも某機器買ったよ!!
多分おいらがアレを買うとは誰も予想できないだろ〜な。・・・そうです。ひねくれ者です。(謎)
何とでも言って下さい(?)

<日記>
プレ公開に先立ち友達の某氏(誰だ?)と比べてみた。
・・・つまらないナァ・・・おいらの日記。
少しくらい面白いこと書かないとダメだよ・・・。って囁く誰かが(謎)。
でも、そんなキャラじゃ無いし疲れるしこれで良いや(ヲイ)

5.23(水)
<雨>
久々に雨が降って傘を使いました。雨は移動してるときはちょっと嫌なんだけど、そんなに嫌いではないです。
何と言っても春の花粉を流してくれるし(苦笑)。家で自分の部屋の窓越しに眺めているのが結構好きです。

後悔と罪を包み込んで・・・かぁ。そうなってくれたら良いよね(何故に神妙(謎))
らしくないですな。あはは。

<勉強>
忙しい〜時間無い〜!!
どん詰まり。
・・・従って新コーナーの完成がちょっと遅れそうですね。ごめんなさい。
・・・って後悔してもいない日記に書いても誰も気付きませんな(笑)

5.22(火)
<結婚>
また来たよ、結婚式のお誘い・・・。
今年は多いナァ・・・。何人目だよ、ホント。
これで独身の友達もかなり減ったな・・・。

・・・ま、いっか(ヲイ)。確かにそろそろ適齢・・・。
これ以上は歳バレになるので自粛(謎)。

<旅行>
忙しい癖にまたまた立ち上がった旅行企画。
・・・大丈夫か自分??(汗)

5.21(月)
<ちょっと化学の話>
今日化学雑誌を読んだ。知らない間に元素番号109番まで正式名称が決まっていてビックリ。
そして正式名称が決まっていない110番以降の仮名称を見て大爆笑。
「ウンウンウニウム」・・・ウニが唸っているのか??
「ウンウンビウム」・・・ウンウン言いながらビーム発射??(先行者かい(汗))

決まり事とは言え、こんな名前付けること無いのに・・・(苦笑)。
ちなみに上の、元素番号111と112です。

・・・つ〜か、この法則だと元素番号222は「ビビビウム」??
あぁ!!ビビがビームをっ!!(爆笑)

5.20(日)
・・・一週間続いた。おめでとう!!
今度の更新で公開しようっと。

<やり込み>
今日は例のネタを実験。
・・・1回目にて成功。なんだこりゃ。この条件にしても最低ランクじゃん。
これはかなり毒吐けそうで・・・。フフフ、楽しみ・・・。

<猫>
今日いつもの猫ちゃんがやって来て兄貴のベッドの上で寝ておりました。
かわいいのぅ・・・。(しみじみ)

5.19(土)
<メモカ>
今日はメモカの整理をした。
きれいに整理できたけど、それに伴ってかなりデータを消した。
寂しいけどしょうがない。
・・・思い出を、ありがとう。

<やり込み>
今日はちょっと長丁場。
でも連敗。勝てねぇ。テラブレイク極悪すぎ。っていうか攻撃タイミング早過ぎなんだよ!!
ってことで方針変更。前々からこの代替案はあったのだがエレガントじゃ無いのでやりたくなかった。
しかし背に腹は代えられない。前回に続いてやり込みネタ二連続失敗じゃ話にならない。
・・・ってことで取りあえずビデオ検証してから代替案を取り組もう。
その前に例のネタを完成させるのに別のやり込みに浮気。
・・・ちょっと楽しみ(なにが)。

5.18(金)
<腹痛>
お腹が痛いよう・・・(涙)。
かれこれ4時間くらいずっと痛かったり。
・・・最近イライラして物食べるからかしら??
休日を腹痛で過ごすのは絶対に嫌だ!!・・・と思いつつも治る見込みナッシング。
さてさて・・・。

<ウィンドウショッピング>
腹痛になる前、ウィンドウショッピングしてました。
やはり何も買わず。
「物は欲しいときには買うな!!」を持論にしているだけに・・・(汗)

5.17(木)
<FF2>
先日後輩に貸し出したFF2、後輩が持ってきてた。
よしよしやってるな・・・。って感じ。
只今ゲーム中毒者増加作戦進行中(笑)
5.16(水)
<落ち>
最近眠い・・・。今日も学校で落ちてた・・・。
う〜ん、昔は5時間睡眠余裕だったんだけどナァ・・・。
年のせいか耐えられない(ヲイ)
何にせよ今日は早く寝ないと・・・。
・・・無理だけど(苦笑)

<自爆>
・・・っていうか8000HIT自爆したの自分です。
カウンタの廻りが早くて踏むとは思ってませんでした。
ごめんなさい。

5.15(火)
<お弁当>
今日はちょっと忙しくてお昼を12時に食べ損ねた。
いつもの(?)お弁当屋に行くと、やはり商品がない。
「何かありませんか??」と聞くと「揚げ餃子弁当が今あがるけど」と言ったのでそれを貰った。
アツアツで美味しかった。
・・・遅れてお昼を食べるのも悪くはない。

<やり込みコーナー準備>
思い立つことがあって「オメポン」コーナー準備中。(この日記まだ公開してないからわからないか(汗))
毒吐きますぜ〜〜〜(ヲイ)

5.14(月)
<ジョジョ>
今日はジョジョの古本を探しにM市まで出張した。閉店間際に駆け込んでギリギリセーフ。
閉店になり白い目の店員をよそに物色。買いまくり。
全巻これで揃ったと思いきや・・・。
「45巻だけ無い・・・(涙)」
いずれ探しに行こう・・・。
5.13(日)
日記を書き始めることにした。いつも三日坊主なので一週間続いたら公開することにしよう。
色々凝るとやりたく無くなるので最低限にしよう。

<勉強>
勉強をした。後輩のノートはとてもきれいで自分が恥ずかしくなった。
明日返すワケにはいかないからコピーしてしまおう(爆)。
・・・それ以前に間に合うのか??
あと、勉強の合間に猫ちゃんとにらめっこをしたので楽しかった。

<やり込み>
・・・今日もまたまたオメポン戦(初日からこれかい)。
予定がかなりくるって計画変更を余儀なくされた。
連敗連敗・・・。つうかテラブレイク、ムラあるんじゃない??
・・・たった2時間の制限(忙しいので)さえ無ければいいのに・・・(涙)。