+2012年11月 +2012年12月+ 2013年01月+ ++近況報告へ戻る++
Home


2012/12/27



 冬休みのお知らせ


  あら、もう年末、という感じですね。いろいろと慌ただしいです。


  さて、冬休みのお知らせをしておかなければなりません。


  年末は29日(土曜日)まで、年始は5日(土曜日)からとなります。
  よろしくお願いいたします。


  なお、急患の場合はできるだけ対処いたしますので、ご連絡ください。


  今年ももう少しです。この時期になると、気の緩みからか、ぎっくり腰や
  急な首の痛みを訴えてこられる方が多くなってきます。お気を付け下さい!





2012/12/04



 徒手医学会学術大会中間報告


       日本カイロプラクティック徒手医学会 第15回学術大会
           平成25年11月9日(土)10日(日)開催


            場所   品川区民ホール きゅりあん
          大会テーマ 「徒手療法の役割」


  来年開催される日本カイロプラクティック徒手医学会の第15回学術大会に向け、
  今から準備をしています。開催までにはまだ大分時間がありますが、
  なるべく多くの方に参加していただきたいので、ここで今現在決定していること
  などを、問題のない範囲で情報提供していこうと思っています。


  2日には実行委員会が開かれ、私も参加してきました(一応大会長ですので)。


  私以外の実行委員の先生方は、これまでに何度も学術大会の開催に関わって
  きておられる先生方なので、私としては非常に頼もしいのですが、別の見方を
  すれば、いつも実行委員を引き受けているということですから、それはそれで
  かなりの労力でしょう。私も今回初めて開催に関わりますが、何度もやりたいと
  思える仕事ではありません(大変です!)。


  学術大会の詳細も少しずつ決まり始めていて、まだ発表とはいきませんが、
  これまでとは多少趣向の異なる企画も検討されています。今後徐々に詳細を
  報告していく予定ですので、お楽しみに。


  一般演題募集しています。我こそは、と思う研究熱心な徒手療法家の皆さん、
  発表の条件は、学会に入会して頂くことだけですので、どなたでも可能です。
  興味のある方は、私宛でも学会宛でも構いませんので、ご連絡ください。
  皆さまのご参加、お待ちしております。




+2012年11月 +2012年12月+ 2013年01月+ ++近況報告へ戻る++
top