+2012年06月 +2012年07月+ 2012年08月+ ++近況報告へ戻る++
Home


2012/07/31



 暑中お見舞い申し上げます


  暑いですね。
  こう毎日暑いと「あついあついあついあつい」と連呼したくもなりますが、
  我が家では今、「暑い」というと三男(5才)に怒られます。


  どこで覚えてきたのか「暑いと言うともっと暑くなるから、暑いといっちゃダメ」
  なんだそうです。なのでうっかり「暑い」というと、すぐに「あ、暑いって言った!」
  とつっこみが入ります(笑)。


  三男本人は「暑いと言うともっと暑くなる」を信じているので、「寒いと言えば
  涼しくなる」と思っているみたいで、「あ〜今日は寒いなー」と言っていますが、
  「じゃあ暖房つけるか?」というと「いい、いい」と真剣に遠慮します。


  気温自体は「暑い」と言おうが「寒い」と言おうが変わるわけではないですが、
  隣で「今日は暑いなー」と言われるよりは「寒いなー」と言われた方が暑さが
  和らぐような気になるのは、それを言う三男のかわいさとは無関係ではないと
  思ってしまうのは、たんなる親バカでしょうか?(←はい、そうです。)


  さて、親バカと言えば、我が家の四男ルーカス君もすっかり大きくなって、
  現在の体重19.5キロ。色もシルバーが増えてきて、随分大人になりました。



暑中お見舞い申し上げる。
みんな、熱中症には気をつけろよ!
         



+2012年06月 +2012年07月+ 2012年08月+ ++近況報告へ戻る++
top