+2012年04月 +2012年05月+ 2012年06月+ ++近況報告へ戻る++
Home


2012/05/12



 振り回されっぱなし


  早いものでもう5月(それもすでに半ば!)。
  あれよあれよという間に、時間は過ぎていきますねぇ。


  飼い始めてから完全に犬中心になってしまった生活も、最近になって少しずつ
  落ち着きを取り戻しつつある我が家ですが、まだしばらくは犬に振り回される
  状況が続きそうです。


  今一番の問題は、「靴下」。なぜだか知らぬが、うちの愛犬は靴下が大好き。
  食べてしまうんです。いたずらしているうちに誤飲してしまうというのではなくて、
  見つけたとたんに猛ダッシュで取りに来て、丸呑みしてしまうのです。


  腸閉塞の原因にもなり、命に係わる問題ですから、本来一度でもこういうことが
  あった場合、その後二度とないように努めるのが飼い主の責任であり、二度も
  三度も同じ事を繰り返すようでは犬を飼う資格なし、と言えるのかもしれません。


  が、全国の愛犬家の皆さま、ごめんなさい。ルーカス君、昨日までに五度ほど、
  靴下を食べました・・・(一度は未遂事件)。かなり気を付けているのですが、
  ダメ飼い主ですね・・・(今のところ、すべて無事に吐き出されております)。


  振り回されると言えば、先日携帯のSDカードを買いに電気屋へ行った際に、
  どういうわけかiPhoneを買ってしまい、全然その気がなかったのに(本当に!)、
  スマホデビューをしてしまいました(世の中不思議なことが起こるものです)。


  その設定やら使い方やら、ややこしいややこしい。そんなことにいったい何時間
  費やしたことか・・・。これまでスマホにはまったく興味がなかったので、新しい
  ものを買った時のウキウキ感もなく、使い方を真剣に覚える気もない僕ですが、
  そのうち楽しさに目覚めるときは来るでしょうか?


  ま、なんとか設定の終わった今では、こっちの方は「振り回される」ほど電話も
  メールも来ないんですけど。(ちゃんと設定できてんのか?)




+2012年04月 +2012年05月+ 2012年06月+ ++近況報告へ戻る++
top