+2010年6月 +2010年7月+ 2010年8月+ ++近況報告へ戻る++
Home


2010/07/30



 忙しいんです・・・・・・草取りが


  移転から4週間が経とうとしています。そして7月ももうすぐ終わり。早いですね。
  この4週間、慌ただしく過ぎてしまいましたが、ようやく落ち着いたところです。
  お久しぶりです。猛暑が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


  さて、我が家にもいくばくかの「庭」というものができたのですが、現時点では
  全くの手つかずで(予定もありませんけど)、放っておいたら荒れ放題なので、
  せっせと草取りをしています。


  どうも私はああいう単純作業が好きみたいで、一面にわーっと生い茂っていた
  雑草が端からきれいになくなっていく様がとても楽しくて、最近では、すっかり
  草取りにはまっています。


  また、日々草を抜いていくことで、それぞれの雑草のタイプによって抜き方にも
  コツがあることが分かって、「これは根がまっすぐだから簡単だ」とか、「こいつは
  根元をがっちりつかんで慎重に」など、テクニックにも磨きがかかってきました。


  私のこうした傾向は、どうやら日々の仕事にも通じているところがありそうです。
  雑草を根こそぎ取り去らないと気が済まなかったり、根が途中で切れてしまって
  数日後に再び芽を出した草を見つけると、意地でもそれを見逃さなかったりと、
  この雑草を歪みや緊張に置き換えれば、そのまま施術の話になりそうです。


  雑草も歪みも、自然の営みの中では避けられない現象で、どちらも放っておくと
  面倒なことになるという点では、似た者同士なのかもしれません。そしてまた、
  誰かが解消しないと勝手にはなくならないという点や、なくなるとすっきりする、
  という点においてもね。


  そんなわけで、公私ともに、毎日せっせと草取りに忙しい私なのです。





2010/07/09



 一応やってます


  7/4の日曜日に慌ただしく引っ越しを済ませて、6日から新しい場所で施術を
  開始しています。


  まだ正式な看板はないので、以前使っていた看板を外して、一応駐車場の隅に
  立てかけてはあるのですが(ていうか無造作に置いてあるだけなんだけど)、
  まあなんというか、ぱっと見、やってるの?といった感じの当院です。


  それでもこれまで来てくれていた患者さん方は道に迷うこともなく、今のところ
  出足は順調です。


  今の状態は中途半端なので、いっそのこと置いてある看板も片付けちゃうか、
  なんて思うこともありますが、さすがにそれでは患者さんも迷うでしょうから、
  ひとまずこのままの状態にしておくことにします。個人的には「看板がない」、
  なんていうのも悪くはないと思うんですけどね。


  何れにせよ、今看板屋さんが忙しいようで、正式な看板がつくのはもう少し先に
  なりそうです。それまではこのまま「やってるのかやってないのか分からない」
  感じのあやしい治療院として、のんびりやっていこうと思っています。
  が、一応は「営業中」ですので、ご遠慮なくご来院ください(笑)。





2010/07/03



 移転のお知らせ


  お陰様で、今年の9月で開業から丸10年になる当院。その10周年を目前に、
  7月6日をもちまして、施術所を移転する運びとなりました。


  新天地はこれまでの場所から車で5分弱。周りは畑だらけの長閑な場所です。
  甲府方面からお越しの皆様には、若干ですが距離的に遠くなります。しかし、
  幹線道路をほんの少し入った場所ですから、時間的にはさほど違いはないと
  思います。


  これまでは本当に分かりにくいところにありましたから、多くの方が道に迷い、
  患者さんを迎えに行った回数は数知れず。今度の場所では、そのようなことは
  まずないと思います。ご安心ください(もし道に迷ったら、ご遠慮なくお電話を)。


  また移転に伴い、名称を「よしおかカイロプラクティック研究所」と改称しました。
  そして施術料も値上げしてしまいました。ごめんなさい(ぺこり)。


  移転後も引き続き、皆様の健康の一助となれますよう精進する所存ですので、
  今後とも、どうぞ当院をよろしくお願い申し上げます。


  詳しくは、こちらのリンクをクリックしてご確認ください。




+2010年6月 +2010年7月+ 2010年8月+ ++近況報告へ戻る++
top