2018/5/6

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『九州みやげ』

 

 

「ゴールデンウィークって知ってる?」

ってうさちゃんに聞かれて、知らん。 と答えたら

晩御飯のおかずが一品減ったので、ふらっと『博多どんたく』へ

入ってきました。

「最初からそうしてればいいのよ。」

でも、あわててたのでカメラ持ってくの忘れた。

「なにっさー!!」

しょーがないので、おみやげだけでも。

前に羽田空港で見つけた『東京みやげ フィギア』。

「これね。」

 

『東京みやげ 羽田空港 フィギア』

おまけ(ガチャフィギア劇場)』

 

 

で、今回は博多駅で見つけた!!

 

 

 

 

「『九州みやげ』♪」

九州各県の名物みたいだね。

 



 

「えーっと、福岡は明太子とごはん、大分は・・・、宮崎はマンゴー、

鹿児島は今はやりの西郷どん。」

熊本は復旧中の熊本城、長崎は軍艦島、そして佐賀は吉野ケ里遺跡。

「おまけで福岡―大分間を走っている、JR九州の観光特急『ゆふいんの森』ね。」

さあ、何がでるかな?

 


 

 

「みっつも買ってんぢゃないわよ!!」

いや、まあ、ビミョーにはずれもあるから、保険を掛けとかないと。

「ぜんぶはずれだったらどうすんのさ!!」

それはそれでネタになる。

「そんなこと言ってるから、本当にそうなるのよ。」

 


 

 

「熊本城♪ 軍艦島♪ これは・・・?」

 


 

 

熊本城。

「なかなかよくできてるわね。」

現在再建中だ。頑張れ!!


 

 

「軍艦島ね。」

正式名称『端島』。世界遺産炭鉱の島だ。

「このアングルだったら、なにが軍艦なのかわからないぢゃないのさ!!」


そしてこれが・・・。

 

 

 

 

 

「な、な、何?」

これは、もう、『シンフロ』で検索してもらうしかないな。





貧しいメニューに戻る
トップページに戻る