ロゴ画像

お客様の声

宣伝の効果も少しずつ出てきましたが、なによりお客様の口コミによりとても拡がっています。
それに伴い多くのお客さんからお礼や励ましの言葉を頂いております。
お礼を言うのは、こちらなのに。
「お召し上がりいただき、大変、感謝します。」


日本梨

●愛知県 Hさん

昨日豊水届きました。
甘くてシャキシャキで美味しかったです。
私は梨とマンゴーが大好きです。お盆過ぎになると毎年ソワソワします。
いつもは実家の母が近くの農園の梨が産直市場に出たのを送ってくれてたんですが
さかい先生のお陰で宇野農園さんと繋がってほんとに良かったです。
コロナ禍、歯科医院で日々頑張ってくれてるスタッフにもお裾分けします。
きっと喜んでくれるはずです。


<当園より>
初めてのお客様でしたが喜んで頂きまいた。
年末にはルレクチエをたくさんご注文くださいました。
きっとスタッフさんからも喜んで頂けたのでしょう。
今年は、かなり早くからご予約頂いています。
ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。

  → ご注文方法へ

>ページの先頭へ戻る

●練馬区 Eさん

本日、送り先から連絡がありました。
食べ応えがあり、とても美味しいと喜ばれました。


<当園より>
ご注文頂きありがとうございます。
当園では、そのときに準備できる大きい梨から発送しております。
「大きい梨は大味だ」という人もいますが、
やはり大きい梨のほうがおいしいのです。
今後ともよろしくお願いします。


  → ご注文方法へ

>ページの先頭へ戻る

●上越市 Mさん

M


長年のお得意様の贈答先の方から絵葉書が届きました♪
お得意様が高校の恩師にあたるそうです。
「例年『宇野農園の梨は♡♢♧♤なのよ』と聞いておりました」と。
皆に分けたり、お仏壇に備えたり、もちろん美味しく召し上がって頂いたとのこと。


<当園より>
とても心のこもった絵葉書でした♪嬉しい限りです(^^)
特に全国的な梨の不作により、スーパーには品質はイマイチなのに高い梨が並んだようです。 生産直売が多く方からとても喜ばれています。

  → ご注文方法へ

西洋梨ルレクチエ

●新潟市 つむぎちゃん


去年、当園のルレクチエを初めて食べた「つむぎちゃん♪」
動画が届きました。

夢中にほおばります!


<当園より>
子供は正直ですね(^^)
また届けるのでたくさん食べてね♪


  → ご注文方法へ

●横浜市 Aさん

ルレクチェ、贈答用、家庭用お送りいただき、ありがとうございました。
昨晩受け取り、今朝早速一切れ試食してみました。
馥郁たる香りを放ち、上品な甘さが口の中で溶け、感動の美味しさでした。
さすが最高峰の西洋梨ですね!
これだけのものを作るご苦労に思いをはせながら、いただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。


<当園より>
初めてのお客様でしたが喜んで頂き嬉しい限りです。
学がなく、「馥郁」の感じが読めません(笑)
が、感動してくださった感じはわかります。
私どももルレクチエ様々です。
今後ともよろしくお願いします。

  → ご注文方法へ

>ページの先頭へ戻る

●横浜市 Sさん

突然の依頼にもかかわらず対応頂き有難うございます。
おかげさまで山梨の知人から形、味、香り、申し分なく、
たいへん楽しんで味わったとの連絡を受けました。
感謝です。
また、来年もよろしくお願いいたします。


<当園より>
同じく初めてのお客様でしたが、フルーツの本場の山梨県の方にも喜んで頂き感激です。
記憶が正しければ、山梨にもコミスという幻の西洋梨があります。
当園でも10種類ほどの西洋梨の苗を導入しましたので、
ますます身近にいろいろな西洋梨をご賞味頂けると思っています。
今後ともよろしくお願いします。

  → ご注文方法へ

>ページの先頭へ戻る

●茨城県 Tさん

大学の同級生です。ルレクチエ最盛期にプチ同窓会が行われ、私の代理でルレクチエが参加!
ご注文を頂きました・・・

「めっちゃ美味しかった!ありがとー」
「父が余命2週間くらいで食べれるかわからんけど送りたい。看病している母のためにも」
と涙の出るご注文をご友人二人分とともに頂きました。


その後、
父はルレクチエをトロトロにしたのを美味しそうに食べることができました。
自分でもびっくりしているのですが、私の予想通り満月のゾロ目の日。天国に旅立ちました。
ちょうど月の横に鳳凰のような雲が泳いでいて、お迎えに来たんだって母から連絡がありました。
父よ
あっぱれです。」と


<当園より>
感涙!人生最後の1品として選んで頂き感極まります。
お父様はきっとすごい勝負師だったのでしょう!

お見舞いとしてお届けさせて頂きました。が。過日、返礼頂き、かえって恐縮しました。

  → ご注文方法へ

>ページの先頭へ戻る

●名古屋市 さかい動物病院院長さん

同じく大学の同級生で、家族や病院スタッフさんのも食べさせたい!とのことでご注文頂きました。


「開封すると凄く美味しそうな匂いが漂い、スタッフ一同歓喜の声が上がりました。
その後は全員で争奪戦(笑)
あっという間に手元には2個だけ残りました。
美味しく頂こうと思います、ありがとうございました。
また、当院の患者さんに紹介すべく、当病院のブログに画像上げても良いでしょうか?」

>さかい動物病院ブログへ

<当園より>
商品にも感動頂き、さらにブログで宣伝まで!感謝です。
その後、病院のお客様からもご注文いただきました。それも同じ方が短期間で2回も!
やはりネットなんですね!

  → ご注文方法へ

>ページの先頭へ戻る

●柏崎市 Oさん

毎年、お母様からご注文を頂いていましたが、うちの親父が大変そうで他で注文したそうですが・・・
娘さんから執念のご注文いただきました!


「どうしても宇野農園さんにお願いしたかったので、検索したんです
そしたら、 さかい動物病院の院長さんのブログを発見し、 もれなくメールアドレス付きでしたので、メールさせていただきました。
スーパーでも買ったりしないことはないんですけど、

やっぱり宇野農園さんのルレクチェが美味しいので!

この時期は食べるのも、友達に送ってあげるのも毎年楽しみなんです。
年にたった1回なんですけど。

でもその1回だからこそ、宇野農園さんのルレクチェがいいです!

そして院長先生のブログ発見し、連絡取れた事、ほんと感動ですね( ^ω^ )
先生にはわたしもとても感謝しています笑
ホームページもぜひ作ってほしいです!
母に伝えたところ、今年はネットで他所から買ってしまって、息子さんが継いだことを言ったら、とても残念がっていました。
母も宇野さんちのルレクチェの大ファンです!」


<当園より>
親父が弱ってしまい、不満足な接客等でお得意様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
ここまで親父のルレクチエをご愛顧頂き非常に感謝します。
同時に「その味と質を守らねば!」と襟を正す次第です。
実は他のお客様でも他の農園さんに乗り換えられる方も正直いらっしゃいます。
が、贈答先の方が希望して翌年には戻ってこられます!
食べ比べたことはないのですが、おいしさに違いがあるようです!!!
また、HP作りを決心させて頂きました!
これからもご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

  → ご注文方法へ

>ページの先頭へ戻る

●新潟市 Kさん

勤務時代の関係団体さんに宣伝させて頂いたところ、初めてお越しくださいました。
「ルレクチエって渋いイメージしかなかったけど、お宅のは全然渋くない。甘みと果汁が多くて、すごくおいしい!
自信もっていいよ!」と。
短い取扱期間の中で、3回も、それもお友達まで連れて来て頂きました。


<当園より>
ありがたきお言葉!
そしてお友達にまでご紹介いただき感謝です。
多くのお客様がお友達を連れて再訪してくれます。

これからも宣伝も含めてよろしくお願いします。


  → ご注文方法へ

>ページの先頭へ戻る

●新潟市 Oさん

毎年、お友達を連れてお越しくださいます。
かなり新潟弁ですが。

「ここのがん食べると、よそのがん食べらんねん!」
(他よりおいしい)
「らてがに、よそより安せし、こうやって買いに来ると、うちで食うがんもらわれるすけ、すげいんさー!」
(それなのに安くて、さらに買いに来ると自宅用に傷ものをもらえるのですごくいい!)


<当園より>
こちらも、ありがたきお言葉!
ネットで価格をしらべても当園は安価ですね。
しかし、親父が「お得様の手前、あまり値段をあげるな!」と言います。
はっきり言うと農家は勤務時代の給料ほどのお金にもなりません。が、父を尊重し、よほどのことがない限り大きく値上げをするつもりもないので、これからもよろしくお願いします。


  → ご注文方法へ

>ページの先頭へ戻る

●新潟市 デパートから乗り換えてくれたお客さん(2名)

「毎年、デパートで買ってたけど、お宅の評判を聞いて」
「前年、1個2,000円で3個買ったけど、傷んでて・・・」
と新潟の二大デパートから乗り換えてこられたお客さんから大玉のご注文を頂きました。


<当園より>
どこかで評判がたってるんですね。嬉しい限りです。
実際、バイヤーさんから農家指名をいただき、JAに出荷した当園の大玉はデパートにも並びます
義妹がリサーチに行って販売価格を見て来てくれます。
その価格は・・・。うちで同じ商品が2箱買えてお釣りがくるくらい!
デパートでは、高くないと売れないのでしょう。

1個2,000円で購入されてたお客様からは後半にも追加注文頂きましたが、 申し訳ないことに追加分に対応できませんでした。
大玉は足が速いのです
令和元年は3度の台風被害をもろに受けたため、大玉は少なくて、早いうちにすべて直売されました。
結果的にデパートに並ぶ余地もありませんでした。
早めに予約いただくとありがたいです。

  → ご注文方法へ

>ページの先頭へ戻る

●滋賀県 Tさん

「昨日何度かお電話しましたがつながらなかったのでメールで失礼いたします。
以前から毎年そちらのレクチェを知り合いから直送で頂いております。
他と比べましても、匂いがとてもよく、とても大きく美味しいです!
毎年とても楽しみに待っています。
美味しいので自分でも購入を考えておりますがまだ販売はされていますか?
されていましたら価格と送料を教えていただけないでしょうか。
お手数ですがご連絡お待ちしております


<当園より>
毎年、楽しみにしていただきありがたいです。
実際に頂いた方からのご注文が増えており、それが枝葉をなして、把握している中ではひ孫くらいのお客様もいらっしゃいます。
このときちょっと気にするのが安価な値段です!
「そんなに安いの!?」と言われると、送ったお客様に申し訳なくなるのです。
亡くなってしまいましたが、以前の職場の先輩が「5,000円位でうちのルレクチエを贈ると、20,000円分のお返しが来る!」とよく言っていたのです。
そんなときは必ず付け加えます!
「一介の農家の直売ですので。実際の市販価格は1.5倍から2倍以上です!」と

  → ご注文方法へ

>ページの先頭へ戻る

●新潟市動物ふれあいセンターのアニマルさん達

カピバラ カピバラ
ヤギ ヤギ
アルパカ アルパカ
モルモット モルモット
モルモット モルモット
ウサギ ウサギ

<当園より>
令和2年9月。元職場の動物愛護センターに併設された動物ふれあいセンターのアニマルさん達にこの夏落果したルレクチェ約500kg(約1000個)を差しれしました!
まだ熟すほど成熟していませんが、渋みもほとんどなく、そこそこの甘みがありました。
ちょうど白菜を食べていましたが、『どっちがおいしいかな?』
届いた写真を見ると・・・
みな、いい表情!
ヤギさんは「うメぇ~」と言っているよう(^^)
動物にも優しく♪
獣医師の作る梨です。みなさんもいかがですか!

  → ご注文方法へ

>ページの先頭へ戻る

●新潟市 Tさん

○○工業高校のラグビー総監督に贈られました。
ルレクチェが大好きなんだそうです。

「日本代表にも食べさせるわ♪」と喜んでらしたと。


<当園より>
あの伝説のドラマのモデルさんで、あの泣き虫先生です!
しごく幸栄に存じます。
本当に日本代表の選手も食べてくれたとしたら・・・
うちも少しは日本の役にたったかな!

  → ご注文方法へ

>ページの先頭へ戻る