田中歯科医院 Dental Office Tanaka
審美歯科・再生治療
HOME
医院案内
診療案内
インプラント
審美歯科・再生治療
E-MAIL
院長先生ののんびりカルテ
QRコードを読み取り、携帯サイトを閲覧できます。
お問い合わせはコチラ
0120-319-418(サイコーのヨイハ)
審美歯科
審美歯科とは、白くきれいな歯や整った歯並び、ピンク色の歯肉など口元を美しくする治療です。また審美歯科の治療は見た目の美しさだけではありません。整った正しい歯並びや噛み合わせなどは歯の健康に結びつきます。
歯並びや口元の美しさはいろいろな要素から成立っています。その症状によって治療法も異なります。まずはよくご相談し治療計画を立て、最適な治療を行っていきましょう。


■ホワイトニング
ホワイトニングとは、歯を削らずに白くする治療方法です。歯についたタバコやコーヒーなどの変色を自然の白さに戻せます。
当院では「NITE ホワイトエクセル」を使い、ホームブリーチングによるホワイトニングを行っております。

ホワイトニングは患者さんの歯の質によって個人差があり、なかにはなかなか白くならない場合もありますから、担当医とよくご相談されてから治療を受けられて下さい。

■歯肉の形態の修復
例えば、前歯部の歯肉の形が左右不揃いであり、患者様が気になられる場合は、その形を左右対象になるように治療することもあります。

■その他の審美歯科治療
・歯石除去 ・歯のクリーニング

歯のクリーニングは審美歯科の代表的な手法です。
当院では、普段のケアではなかなか取れないコーヒー、茶渋、ワインなどのステイン、煙草のヤニを徹底的に取り除く最新の機器を導入しています。

さらに詳しい治療例などは「田中歯科医院」別サイトへ
再生治療
再生治療とは、失った組織を再生させる治療です。歯科医療においては、骨、歯槽骨、歯肉の再生治療が行われています。例えば歯周病などにより、歯だけでなく歯肉、支えている骨までが破壊され失ってしまった場合に、この再生治療で破壊された骨や歯肉を再生させます。現在もっとも注目されている治療であり、高度な技術、知識が必要になります。
当院では皆さまの健康な口腔環境を取り戻すため、常に最新技術を取り入れ、積極的に治療を行っております。

■治療例
下顎の犬歯の歯肉がなくなってしまった症例です。これには新しいレーザー治療を応用し、上顎の歯肉を少し取って歯肉移植の手術を行いました。


さらに詳しい治療例などは「田中歯科医院」別サイトへ
PAGE TOP
Copyright(C)2006 Dental Office Tanaka. All Rights Reserved.