田中歯科医院 Dental Office Tanaka
診療案内
HOME
医院案内
診療案内
インプラント
審美歯科・再生治療
E-MAIL
院長先生ののんびりカルテ
QRコードを読み取り、携帯サイトを閲覧できます。
お問い合わせはコチラ
0120-319-418(サイコーのヨイハ)
診療科目
■一般歯科
虫歯や義歯など幅広く対応し、口腔外科的疾患の治療や歯周病の予防と治療などを行います。

■矯正歯科
抜歯・非抜歯を十分に考慮したうえで、矯正治療を行っています。また人間の持っている噛合せをしっかりと考えた、大人の歯の矯正治療も行っています。

■小児歯科
乳歯が生えてくる1歳すぎから歯が生え替わる10歳位までが小児歯科の範囲です。
矯正歯科や一般歯科との関係を重視した診療を心がけ、子供が楽しく通える歯科医院を目指しています。

■予防歯科
何が原因で虫歯になったのかをよく考え、虫歯・歯周病の予防治療を行っています。

■いびき治療
いびきを習慣的にかいている人の約10%は睡眠時無呼吸症候群だと言われています。
仕事の能率低下や居眠り運転事故を起こすなど、 社会生活にさまざまな支障をきたすこの病気を簡便で携帯にも便利なスリープスプリントで効果的に治療することを目指します。
診療の流れ
1.審査 診断に必要な記録、レントゲン写真、口腔写真や診断模型などを撮って、お口の健康状態を詳しく調べます。
2.治療計画の立案 審査時の資料をもとに、どのような治療が最適(ベスト)であるかを検討し、治療計画を立てます。
3.治療の説明と相談 患者様のお口の状態を説明し、治療計画について患者様と一緒に相談しながら治療計画を立てていきます。
4.診療 決定した治療計画に基づいて診療を進めていきます。
診療に先立って歯科衛生士による衛生処置や衛生指導を行うことがあります。これは歯周病にかかっている方や虫歯の多い方にとても大切です。
5.メンテナンス すべての治療が終了したあと、治療後のメンテナンスにはいります。
健康なお口の状態を維持していく上で、定期的な検診とメンテナンスはとても重要です。
PAGE TOP
Copyright(C)2006 Dental Office Tanaka. All Rights Reserved.