田中歯科医院 Dental Office Tanaka
インプラント
HOME
医院案内
診療案内
インプラント
審美歯科・再生治療
E-MAIL
院長先生ののんびりカルテ
QRコードを読み取り、携帯サイトを閲覧できます。
お問い合わせはコチラ
0120-319-418(サイコーのヨイハ)
インプラント治療とは
インプラント治療とは、虫歯や歯周病などによって失われた歯のない部分に、人工の歯根(インプラント)を埋め込む治療方法です。健康な歯を削ることなく治療が行え、また装着後もまるで天然の歯と同じような自然な感覚です。これまでの入れ歯などでは満足することが難しかった「噛んだり・食べたり・話す」という機能も回復できる治療方法なのです。
入れ歯が動く 入れ歯に違和感を感じる 健全な歯を削りたくない
「入れ歯が噛みづらい」「発音・発声に不便を感じる」「義歯が不潔になりやすく口の中が臭う」などでお悩みの方に。 「入れ歯を不快に感じる」「入れ歯を金具で支えている歯に負担がかかって痛む」などでお悩みの方に。 「抜けた歯の両隣を削るブリッジ治療など健全な歯を削るような治療方法は遠慮したい」などとお悩みの方に。
■入れ歯をしっかり固定可能
数本の「インプラント」を植え込みます。入れ歯を維持装置で固定するため、入れ歯が動かずよく噛むことができます。
■金具を使用せず自然な仕上がり
歯の抜けた所へ「インプラント」を植え込みます。金具付きの入れ歯ではないので自分の歯のように噛むことができます。
■健全な歯は全く削らず治療可能
歯の抜けた所だけを削り「インプラント」を植え込みますので、その他の歯を削る必要はありません。
安心できる製品を使用
より健康的な食生活を目指して、当院で使用しているPOIインプラントは日本メディカルマテリアル株式会社(京セラ)が開発した、国内で最も多く使用されている安全性の高いインプラントです。インプラント治療を希望される患者様は安心して治療をお受けください。重度の糖尿病や悪性の新生物の発症がない限り、10年の保証期間をお付けしています。
治療例
上顎の奥の方には上顎洞という空洞があり、この空洞が下の方まで張り出している患者様は必然的にインプラントを埋入する骨の厚みが薄くなります。
そのような患者さんの場合はそのままインプラントを埋入しても維持力が期待できず長持ちはしません。そこで上顎の骨が薄い場合は、サイナスリフト、サイナスフロアエレベーション、ソケットリフト等の骨を造成する手術を行わなくてはいけません。断層撮影法やCT画像を活用しながら埋入されるインプラントの周囲に十分な良質の骨を造成しなくてはいけません。インプラントの手術とは別途に費用はかかりますが、現在ではほぼ確立された方法ですから、安心して治療を受けられて下さい。造成された骨が十分に機能するまでだいたい4ヶ月から5ヶ月くらい必要です。
さらに詳しい治療例などは「田中歯科医院」別サイトへ
PAGE TOP
Copyright(C)2006 Dental Office Tanaka. All Rights Reserved.