1月16日  続・左足


皆様こんちくわ。
先日蓋井島にて負傷した左足の膝、どうかなぁと思ってたんですが、結局病院には行きませんでした。
痛くないかといえば、どちらかといえば痛いです。でもまぁ、大分収まりましたが。
相変わらず引きずって歩いてますが、あと1週間もすれば完治しそうです。
全治2週間ってとこだったでしょうか。

痛々しく左足を引きずってる私に親や嫁は病院に行けと言うんですが、下手に病院に行って骨にひびが
入ってて、ギプスでも充てられようものなら、筋力が一気に低下して、過去にやっちまった右膝のように、
元に戻らなくなりかねません。

更に、昔はドリフトの失敗による横転事故
(新車で購入し、いじりまくったセリカGT-4が1年も経たずに廃車)とか、
スノボでのエアー失敗によるミスで、過去に合計4,5回は肋骨を折ってる私。

肋骨はギプスが充てられないんで、気休めのコルセットを巻いて、時間が治してくれるのを待つしかないんです。
更に大学時代には、雪が降った次の日の徹夜麻雀明けの早朝、原チャリをブッ飛ばして走りながら(頭の中では
ゴッドファーザーのテーマね)、カーブに突っ込んで原チャリ寝かせたら、路面が日陰による残雪で凍結しており、
そのままスリップして電柱に激突。原チャリは大破。その時に地面に着いた左手首の激痛(これまたおそらく
骨折、少なくともヒビ位は入っていたと思う。後に青くなってパンパンに腫れたから。)の時も病院には行かず。
(おいら、道路や雪山や最近では磯と、昔から色んな所で滑ってこけて怪我してるな・・・
 でもまぁ、一番の大怪我は、中野さんと中学時代の文化祭の時2人でやった、ウインクのモノマネだが・・・)


んで、痛くて動けないんで、食料品だけ当時の彼女や友達に買ってきてもらったりして、2週間位アパートに籠りっきりで
こたつの中から一歩も動かず、割り箸で添え木して自力で治した? 経験もあるので、まぁ今回は動けるだけマシか?
とか思いながら自然治癒を試みてます。例えヒビとか入っていても、前の右膝のように、変にギプスして筋肉が無くなって、
治ってからも変な後遺症が残るよりは、そのまま放置して治した方が正解かなとも思いまして・・・、  放置してます。

幸いなことに、おかげさまで徐々に良くなってきてます。 
当初は捻るだけでも激痛が走ってたのが、今は恐る恐る、少しなら捻れます。
あと1週間もすれば治るでしょう。
で、とりあえず調子が良かったら、さっそく19日にでもどっかに行ってきたいと思ってます。 時化そうやけど。


で、話は大きく変わるんですけど、今巷を大きく賑わせている、「伊達直人」運動。素晴らしいと思いません?
あまり良いニュースの流れない最近の日本。  ほんとにええ話やなぁ〜って思います。

政治家の方々は、小沢さんがどうとか与謝野さんがどうとか、正直我々にはどうでもいい(あ、やっぱりどうでもよくない。
消費税率を上げる前に、あなた方の給料減らしてちょ。一般庶民はあなた方が思ってる程生活に余裕はないんです。)
ことばかりで揉めてるようで、あのー、もっと優先してやらなきゃいけないことがたくさんあるように思うんですけど…。
老々介護の介護疲れとか、幼児虐待とか、ほんとにもう見ていてやりきれないんですけど・・・。

上の方で粗探しばかりやり合ってないで、もっと下まで降りてきて、それこそランドセルを児童養護施設なんかに配った
方が、テレビを見てても遥かに心があったまると思うんですが。

今、巷を騒がせてるランドセルの寄付運動。 この差出人の名前が、「伊達直人」じゃなくて、「菅直人」だったら、
絶対注目されると思う。宇部市出身の菅さん、試しに宇部市役所前に、「菅直人」の名前でランドセルを置いてみたり
したら、絶対全国ニュースで取り上げられて、大注目されるやろな・・・。   とか思う今日この頃。
 
今年小学校にあがるうちの長男。ランドセルはもうすでに購入済みですが、1個が3万円。 ちと高い。
私に、もう少し財力があれば・・・。

だけど〜 僕に〜はお金が無い〜  君に〜 聴かせ〜る 腕〜もな〜い・・・

でも、決して悪いことをするわけじゃなく、むしろ良いことなんだからちょっぴりやってみたいなとも思う今日この頃、
左膝の痛みは、まだ微妙に残っている・・・