HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳

生活便利マップ 食べある記


葉月


栃木県大田原市中田原809−2
0287-24-3577
営業時間 11:30から20:30 (14:30〜17:30は休憩)
定休日 水曜日
周辺地図

私にとって隠れ家的なお店です。
大田原市内から、蛇尾川の橋を渡ってすぐの所にあります。
このあたり環状線と交差し、道が複雑ですが、この葉月は旧東野鉄道の線路跡沿いにあります。
現在は福祉大の方面に県道と平行して走っている道です。大田原温泉からも徒歩で行けます。

そば、うどんレストランと行った感じですが、家族連れで来られて、美味しい店。しかも値段も高くない。
意外とこんな店少ないように思います。チェーン店でないところがいいですね。
今日は葉月セットを食べましたが、鉄火丼とそば1枚ついて1000円でした。
透き通るようなそばで、よくある田舎そばとは違って雰囲気です。

天丼、鉄火丼、うな丼などのミニ丼が350円と安く、メニューの平均は800円ほどでしょうか。
セット物の他、うどん、そば各種あり、家族連れでいっても困ることはないと思います。

収容人数は、テーブル6×2 小上がり4×3 奥の座敷6畳(くらい)×2で最大50人くらいは入れそうです。
駐車場は店の前と脇全部で15台くらい?です。(正確に数えませんでした。ごめんなさい)
駐車するのに困ることはないと思います。


窓際のテーブルからレジ、座敷の方を見たところです。入り口が左側です。
純和風でいい雰囲気です。



葉月セットです。私にはちょうどいい量です。
お茶がとっても熱かった。


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.