九州も2シーズン目に入ったので、解禁から気合を入れて釣行したいと思います。

ブラウン系のメイフライを使用しています。

次ページ

前ページ

MT723L #3 同にラインが乗りやすいミディアム
ファストアクションのロッドです。

2008年5月17日(土)
矢部川支流
 連休間に何とか釣られずに残っていた綺麗なヤマメです。春先は20cmでしたのが、23cmに成長していました。「お持ち帰り」さえなくなれば、尺ヤマメなどわけなく釣れると思うのですが、川鵜のごとく釣りきるまで通うのが餌釣り師ですから、釣り場がなくなっていくばかりです。






使用タックル
ロッド
:MT723L #3
フライ:メイフライ #16
2008年5月5日(月)
背振山水系
 連休の後半は渋滞にはまるのを避けて近場の河川をチェックしました。大物の気配はありませんが、抜かれずに残っていたので、このまま秋まで大きくなってもらいたいものです。








使用タックル
ロッド
:MT723L #3
フライ:メイフライブラウン #16
  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    

釣行日記 2008