次ページ

前ページ

エクステンドボディは吸い込みにやや難あり?フッキングが悪い気がしますが、反応がいいので使用しています。

MM7103CL #3 管理釣場に適した3番の
ロングロッド

2008年4月28日(月)
大分川支流
 ヒレの丸い放流魚と分かる24cmのヤマメです。数は出ませんでしたが、同じサイズクラスの反応がありました。抜かれなければ通常は時期的にこのサイズが出る筈ですが、この川も「お持ち帰りの人」が多く大物の気配が昨シーズンはありませんでした。しかし、魚影が薄くなったことが幸いして餌の人が入らなくなり、わずかながら残っていたようです。




使用タックル
ロッド
:MT723L #3
フライ:メイフライ #16
  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    
2008年4月30日(水)
九重フィッシングリゾート
 連休はどこの河川も人が入るだろうと思い管理釣場に行きました。初めて1日券で釣りましたが、トータル188匹釣りました。20人以上いましたがフライは2人だけ(上の池では私だけ)他はルアーマンばかりでした。それで対抗意識が出て、大人げなくムキニなって釣りまくり「フライは釣れるんだゾ」を紹介してしまいました。時期的にメイフライがハッチしていてドライでワンキャストワンフィッシュ状態でした。ロッドのチェック、フライの耐久性テスト、ティペットの強度試験にはなりました。

使用タックル
ロッド
:MM7103C #3
フライ:メイフライ各種

九州も2シーズン目に入ったので、解禁から気合を入れて釣行したいと思います。

釣行日記 2008