Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    

メイフライはこのパターンの出番が最近多いです。

次ページ

前ページ

コカゲロウ系はこのスタイルで色違いを揃えています。

MT723L #3 同にラインが乗りやすい
ミディアムファストアクションのロッドです。

2008年4月27日(日)
耳川支流
 新緑の中でフライのアドバンテージが発揮できる画像のようなフラットなポイントが好きです。またこのような場所にしか魚が残っていないのです。餌釣りの竿抜けポイントを探しながらの釣りになりましたが、飽きがこない程度に出てくれました。巨岩群の下流部は#3のロッドでは太刀打ちできないし、遡行も疲れるので探っていません。




使用タックル
ロッド
:MT723L #3
フライ:メイフライブラウン #16
2008年4月26日(土)
大野川
 大野川名物の大ヤマメです。餌の人が見向きもしないようなフラットな流れから出ました。「お持ち帰り」さえされなかったら、川のコンディションから大型になるのも早いと思います。モンカゲロウがハッチしたのでフライチェンジしようか迷いましたが、そのままコカゲロウパターンで出ました。





使用タックル
ロッド
:MT723L #3
フライ:メイフライ #16

九州も2シーズン目に入ったので、解禁から気合を入れて釣行したいと思います。

釣行日記 2008