Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    

次ページ

前ページ

マダラ系はこのパターンで対応できます。

コカゲロウ系はこのスタイルで色違いを揃えています。

2008年4月12日(土)
矢部川支流
 綺麗なアマゴが出てくれました。気温も上昇しマダラ系のハッチも多く見られ、ドライに反応してくれました。放流も行われているようで、昨シーズンはいなかったポイントからも出てくれました。サイズ的には、まだまだですが「お持ち帰り」の多い地域ですから魚を見られただけでも満足しなければと思っています。





使用タックル
ロッド
:TS683L #3
フライ:エクステンドメイ #16

TS683L #3 ショートロッドのテストモデルで
小規模河川の使用を想定していますが、ロング
キャストもできるので汎用性の高いロッドです。

2008年4月19日(土)
筑後川支流(前津江村)
 パーマークのくっきり出たヤマメです。ここの渓相はあまり良くありません。全体的に汚れていて、倒木や枝の垂れ下がりが多く釣りづらい渓です。放流はしているようで,17,8cmクラスがたくさん出てくれました。数は出るのですが、サイズは20cm止まりで大型の気配はありませんでした。餌の人が相当入っているので、成長する前に抜かれているのだと思います。そう



使用タックル
ロッド
:TS683L #3
フライ:メイフライブラウン #16

九州も2シーズン目に入ったので、解禁から気合を入れて釣行したいと思います。

釣行日記 2008