前ページ
MP643 #3 真竹
2014年5月26日(月) 
岩木川水系
 岩木川水系も漸くドライシーズンに突入しました。初ドライで31cmヤマメと30cmイワナが出てくれました。昨年のゲリラ豪雨で林道が破壊されているため、春の餌釣り氏から逃れていたようです。



使用タックル
ロッド:MP643 #3 真竹
フライ:メイフライ、テレパラ
2014年5月28日(水) 
岩木川水系
 岩木川水系も上流部は画像のように雪渓が残っていてドライへの反応はいまいちでしたので、ニンフに変えてこの渓では初の30cmヤマメをキャッチできました。
 ロッドも両方に対応できる孟宗竹を使用しましたのでショートロッドでも問題なくニンフに対応できました。


使用タックル
ロッド:MP663 #3 孟宗竹
フライ:メイフライ、ニンフ各種
釣行日記 2014

地元(青森、岩手、秋田)を中心にした釣行のレポートをしたいと思います。

次ページ
  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    
メイフライ