前ページ
MP663 #3 孟宗竹
2014年5月30日(金) 
岩木川水系
 今回はイワナの渓に釣行しました。ドライではまだ厳しくニンフで300mぐらいの遡行で9匹、30cm越えを5本(最大34cm)を確認できました。雪代がまだ出ているので1週間ぐらいドライには早いようです。
 今回でホームグランドの岩木川水系の魚の状況確認が一通り出来ました。昨年の豪雨の影響で林道がなくなったり、渓相ががらりと変わったところもありましたが、魚は残っているようなので安心しました。


使用タックル
ロッド:MP783 #3 孟宗竹
フライ:ニンフ各種
2014年6月22日(日) 
岩木川水系
 雨の増水で先週は釣行出来なかったので今回は久ぶりの釣行になりました。イワナのハイシーズンに突入したらしくドライで楽しめました。(ツ抜け)×6の釣果で数的には十分でしたが、サイズはいまいちでした。(イワナ30cm、ヤマメ29cm)
 孟宗竹のロッドもジュラルミンフェルールの採用で、4pを感じさせないアクションでしたので引き続きテストをしたいと思います。

使用タックル
ロッド:MP663 #3 孟宗竹
フライ:テレパラ
釣行日記 2014

地元(青森、岩手、秋田)を中心にした釣行のレポートをしたいと思います。

次ページ
  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    
テレパラ