前ページ
MP643 #3 真竹
2014年5月2日(金) 
平川水系
 ようやくドライでの釣りが出来るようになり、30cmヤマメも出てくれました。産卵後の体力回復待ちの個体でした。ドライのキャスティングに慣れていないのと、ヤマメも捕食に慣れていないのが重なり取り損ないがかなりありました。



使用タックル
ロッド:MP643 #3 
フライ:メイフライ
2014年5月15日(木) 
米代川水系
 昨シーズンよりも季節が早く推移しているようでここの渓はドライで大丈夫でした。今シーズン最初の50匹越えと数は出ましたが大型はでませんでした。ヤマメは27cmイワナは29cmどまりでした。イワナの活性が高く各ポイントに必ず入っていました。



使用タックル
ロッド:PY643 #3 真竹
フライ:メイフライ、テレパラ
釣行日記 2014

地元(青森、岩手、秋田)を中心にした釣行のレポートをしたいと思います。

次ページ
  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    
メイフライ