PZ784L−AL #4
2014年4月2日(水) 
米代川水系
 今年は雪解けが早いようで川によっては雪代が入って釣りになりません。ここは水量は多いものの濁りが入らないのでニンフで釣ることが出来ました。
 アルミフェルールのロッドテストを兼ねていますので、本来のニンフ用のロッドではありませんが、何とかなりました。アルミフェルールもジュラルミンを使えば問題なく使用できる感じでした。汎用アルミはやや柔らかすぎる気がしました。

使用タックル
ロッド:PZ784L−AL #4 
フライ:ニンフ各種
2014年4月11日(金) 
米代川水系
 前回と同様ロッドのテスト釣行です。ロッドは同じですがフェルールはジュラルミンに変更してあります。汎用アルミ(50系?)では柔らかすぎて大きな力がかかると曲がりが出そうなので変更しました。結果は良好でジュラルミン(2017)以上のアルミを使用すればフェルールとしてアルミは使用できます。



使用タックル
ロッド:PZ784L−AL #4 
フライ:ニンフ各種
釣行日記 2014

地元(青森、岩手、秋田)を中心にした釣行のレポートをしたいと思います。

前ページ
  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    
ファーニンフ