FS663 #3 パラボリックアクションのショートロッド

2009年8月10日(月)
津軽半島小渓流
 秋田県の日本海側の河川に釣行する予定でしたが大雨で濁流状態でしたので、北上し津軽半島まで避難しました。ここは雨もなく快適な釣りが出来ました。川の規模の割には入渓者が多いらしく、小型の個体ばかりでした。サイズ的にはいまひとつといったところですが、数はたくさん釣れました。水の色といい、岩盤の状態といい、下北半島の渓流に雰囲気は似ていました。



使用タックル
ロッド
:FS663 #3
フライ:カディス #16〜#12
2009年8月14日(金)
岩木川水系
 2年前はイワナの勢力が強かった上流域にヤマメが入っていました。体高のあるパワフルなヤマメでした。ここは比較的大型のヤマメが出る川で、今回も7Xを一発でブレイクしていった推定30cmオーバーもでました。この日は釣れるのが28cmどまりだったので油断してラインをリリーズをする着意もなくプレッシャーをかけたのが間違いでした。今までの経験では、ヒット直後のランでラインブレイクしたのは50オーバーのニジマスしかありませんでしたので、リーダーにノットがあったのかも知れません。
残念・・・・・・。

使用タックル
ロッド
:PB723 #3
フライ:カディス #16〜#12
  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    

地元(青森、岩手、秋田)を中心にした釣行のレポートをしたいと思います。

釣行日記 2009

万能パターンの1本だと思います。