2009年7月26日(日)
小本川水系
 梅雨で増水している河川が多いので、釣行場所の選定に苦労します。シーズン初期に入って以来、久しぶりに釣行する川です。ヤマメの数は出ませんでしたがサイズが大きくなっていました。思いのほかイワナの魚影が濃く、ランディングした半分はイワナでした。サイズも川の規模からすると大型が多かったです。(画像は30cm)





使用タックル
ロッド
:FS663 #3
フライ:カディス #16〜#12

万能パターンの1本だと思います。

2009年8月1日(土)
下北半島小渓流
 2年前は魚影が全く見られなくなった渓ですが少しは回復しているようです。砂でフラットになりましたが水質は申し分なく、早い回復が望まれます。放流はしていないので天然のイワナが相手になります。腹の赤いオショロコマ系のイワナが多く大型はいません。





使用タックル
ロッド
:PB723 #3
フライ:カディス #16〜#12

FS663 #3 パラボリックアクションのショートロッド

  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    

地元(青森、岩手、秋田)を中心にした釣行のレポートをしたいと思います。

釣行日記 2009