地元(青森、岩手、秋田)を中心にした釣行のレポートをしたいと思います。

前ページ

2009年7月18日(土)
岩木川水系
 先週の雨で相当に増水したらしく河原の葦がなぎ倒され、漸く水量が落ち着いたという状態で期待はしていませんでしたが、ヤマメの魚影が確認できました。2年前は魚影が薄かったのですが、回復しているようです。ここは最上流までいかないとイワナはいないので、ポイントはヤマメのつく瀬頭ということになります。




使用タックル
ロッド
:PB723 #3
フライ:カディス #16〜#12

次ページ

PB723 #3 純パラボリックアクション

2009年7月20日(月)
下北半島小渓流
 19日の豪雨で白神山水系、八甲田山水系は増水で釣りができないので、久しぶりに下北半島に行きました。ここは解禁当初の餌釣りからの残りが居れば大型が出る可能性がある渓ですが、幸運にも27cmが残っていました。ヤマメ数匹とチビイワナが多数相手してくれました。





使用タックル
ロッド
:FT663 #3
フライ:カディス #16〜#12

万能パターンの1本だと思います。

  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    

釣行日記 2009