Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    

万能パターンの1本だと思います。

地元(青森、岩手、秋田)を中心にした釣行のレポートをしたいと思います。

釣行日記 2009

前ページ

2009年7月4日(土)
岩木川水系
 3週続けてイワナ釣りにいきました。前回と違う川ですが、今回も多数のイワナと出会うことが出来ました。35cmもでたし、イワナの好調期は継続しているようです。 
 イワナも良く見ると腹部の赤いオショロコマ風の個体と白の斑点の大きいアメマス風の個体がいます。アメマス風の個体の方がサイズ的には大きくなるようです。





使用タックル
ロッド
:PB723 #3
フライ:カディス #13〜#12

次ページ

PB723 #3 純パラボリックアクション

2009年7月12日(日)
岩木川水系
 画像のような止水のポイントはアプローチに気をつけないと淵尻の浅瀬にいるイワナに走られておしまいということになります。  その日の一番手でポイントに入ると極端な浅瀬で餌を待っているイワナに驚かされます。慣れないと保護色でイワナを視認できませんので、いる筈だと思って、ロングキャストで丁寧に探ると結果がついて来ます。



使用タックル
ロッド
:PB723 #3
フライ:カディス #13〜#12