黄金コンビのページに戻る


世界一周双六勉強

こちらは見ばえを良くしました。世界一周双六勉強2はこちらです。

 

第10回で最終回となり、決着がつきました。参加してくれた4人の皆さん、ありがとうございました。結果発表、ならびに様々な記録をご覧下さい。

 

結果発表

順位

回答者

位置

司会者より

優勝 サウンドウェーブ 50:(あがり) 優勝おめでとうございます。何度もリベンジで戻されながらも、粘り強くもぎとった勝利です。
2位 隣人娘。 32:パリ 準優勝です。たった2問で、一気に24都市も進んだ第3回は見事でした。
3位 トー君 31:ロンドン 銅メダルです。10回のうち8回が一番乗りの投稿で、積極性を感じました。
4位 和風ペコちゃん 3:北京 ふりだしに戻りましたが、最後まで頑張ってくれました。胸を張って下さい。

優勝者のサウンドウェーブさんは、何か自己PRみたいなものを載せようかなぁと考えています(あとでメールで話し合いましょう)。

 

科目別成績表

問題数は全部で30問(各教科6問ずつ)でした。そこで、(正解数÷6)×100で点数を出し、以下の表にまとめました。

回答者

国語

数学

理科

社会

英語

5教科平均

サウンドウェーブ 83点 67点 83点 33点 100点 73.3点
隣人娘。 50点 33点 50点 50点

67点

50.0点
トー君 50点 67点 17点 33点 100点 53.3点
和風ペコちゃん 83点 83点 67点 67点

33点

66.7点

 

サイコロ平均値

今まで出したサイコロの数を全部たして、出した回数で割った値です。この数が大きいほど、サイコロ運が強いことが言えます。

回答者

サイコロ平均値

サウンドウェーブ 3.625000
隣人娘。 3.629630
トー君 3.692308
和風ペコちゃん 3.551724

 

人気都市ベスト3

回答者が停まった回数の多かった都市です。

順位

都市

回数

1位

21:アジスアベバ

6回
2位

31:ロンドン、34:ニューヨーク、35:シカゴ

5回
3位 11:ジャカルタ、12:シンガポール、19:カイロ、27:ローマ、
30:ストックホルム、32:パリ、47:バンクーバー
4回

 

 大まかなルール  こういうルールでやってました。

 50都市一覧表&アイテム都市  4人の回答者が旅行した50個の都市です。

 

 第1回の結果  第2回の結果  第3回の結果  第4回の結果  第5回の結果 

 第6回の結果  第7回の結果  第8回の結果  第9回の結果  第10回(最終回)の結果  

   各回の、コマの経過、問題、サイコロが載っています。また、問題のほうも再度チャレンジできるようにリニューアルしましたので、

   勉強に興味ある人はやってみて下さい。

 

<URL>

sugoroku-benkyou.htm

上記URLも、記念に控えてって下さい。

 

管理人、兼司会者: 黄金コンビ


黄金コンビのページに戻る