黄金コンビのページに戻る


世界一周双六勉強2(合体漢字編)

10/17 21:30 現在の状況です。

 

私がこのサイトを開いてから最初に始めた企画、世界一周双六勉強を第2弾として復活させました。第1シリーズでは背景を双六にちなんでサイコ

ロにしていましたが、この第2シリーズでは、今度は勉強のほうを選んで、本にしました。今までは5教科の問題でしたが、このシリーズからは主に

合体漢字を出題したいと思います。ちょっとクイズに近い感じになりますが、漢字なので一応勉強ということで・・・。どれだけ問題が作れるか分かり

ませんが、がんばっていこうと思います。では、ルールを必読の上、奮ってご参加下さい。

 

 ルール  読んでおいて下さい。

 第61回投稿開始  締め切り未定  2問以上の投稿者が1人来た日+5日間、とします。

 第60回の結果  結果が出ました。答え合わせをどうぞ。

 第53回の結果  第54回の結果  第55回の結果  第56回の結果  第57回の結果  

 第58回の結果  第59回の結果 


 今回の回答者たち  投稿したら、ここに名前を載せます。要するに投稿確認です。

 掲示板  質問等あればこちらでどうぞ。

 

 過去の結果1  第11回〜第27回までの結果です。

 過去の結果2  第28回〜第37回までの結果です。(双六あり)

 過去の結果3  第38回〜第52回までの結果です。

 優勝者紹介2  過去の結果2で行なわれた双六の優勝者、鋳☆いんがむさんの自己PR&感想です。

 

 次の3つのページは、双六をやる時にまた使います。 

 50都市一覧表&アイテム都市  コマの進め方  サイコロについて

 

 2ストライク3ボール  よくこの双六勉強2に投稿してくれている、ふるかうんとさんのページです。

 

<URL>

http://www17.plala.or.jp/sh8858/sugoroku-benkyou2.htm

上記URLも、控えておいて下さい。このページを探せなくなる可能性があるので・・・。

 

管理人、兼司会者: 黄金コンビ


黄金コンビのページに戻る