Q. 尊敬するドラマーは?
A. 繊細なフレーズ、魂のグルーブ、ココでという時に決める 渾身のギャグ!
『カトちゃん』かな・・・ ヘックシッ!
- My thought and view -



Q1.Parthia」って なんて読むの? どういう意味???

A.  は 紀元前の昔 中東地域(今のイラン辺り)に栄えた国の名で、
中国読みで"安息"(アンシャク)、本サイトでは「パルティア」と しています。
て ことで、「安息(やすらぎ)の地」⇒「居心地のいいところ」⇒「理想郷」 、と
かなり強引な解釈ではありますがw 、かのネーミングに至りました。
(ちなみにパルティアは、弓と馬の扱いに秀でた遊牧民が政権の中核を成した国家であり、
馬上から振り向きざまに矢を放つ戦法を得意としていたそうで、("やぶさめ"みたいな感じね)
これを「Parthian shot /パルティアン ショット」と呼び、転じて「捨て台詞」の意 と なったとのこと。)


Q2. ホームページを運営する上での拘り、方向性は?

A. 構成としては音楽やバイクといったホビー等を主軸としますが、キホンなんでもアリ!
自分が面白いと思ったもの、興味を持ったものは ジャンルを問わず取りあげていこうと。
但し、当サイトでは「死」を扱いません。 「政治」も 同様です。
時に意見を交わすこと、提言することは大切と考えますが、
これ等を安易に取りあげることは無しに しています。


Q3. やってて飽きてくる事とかって ありません?

A. ハイ、飽きるほど力を入れて運営しておりませんので www
なんでもそうですが、好きなことに`求められてるんだ´なんて勝手な義務感を持ち込んではダメ!
パルショ」では ツキ2程度の更新を心掛けては いるのでー すー がぁー、
やりたくない時はもう 気が向いたらで、投げっぱなしの放置プレイ、
そんくらいの(イイ加減な)スタンスの方が長続きするんじゃないんでしょうかねー?^^;


Q4. 最初に衝撃を受けた洋楽を教えて下さい。

A. 15の時、たまたま開いた音楽誌の巻末グラビアにあった
彼等のビジュアルにトンデモナイ衝撃を受け、迷わずジャケ買いした
 の 『ROCK AND ROLL OVER です!
    地獄のロックファイアー
あの時、このレコードに針を落とした瞬間、私の人生の歯車は回り始めたのです!
(*´○`)o¶ 「In the morning I raise me head〜♪」


Q5. ドラム(パーカッション)についての見解を、

A. 「叩いて音を出す」という原始的な奏法ながら、四肢をフル活用するロジックは極めて難解、
例えシンプルなリズムにおいても、見えない言葉や感情までもが伝わる、「魂の楽器」
言うならば「自我の開放」、「永遠の片思い」、「ムリめのオンナ」 とでも 申しましょうか…(^^?


Q6.「好きな言葉」なぞ ありましたら…

A. 進む者は別れなければならない  ― フランスの詩人 ワーズ・ワース
   ほんとうに出会った者に別れはこない ― 日本の詩人 谷川 俊太郎


Q7. 好きなタイプの女性は?

A. 裸にエプロンが…、あ、いやっ、キッチンでエプロンが似合う人。(^ω^;)


Q8. 自分のことを ひと一言で 言うと?

A. 「素直だけど 理屈っぽい、少しメンドクサイ奴」… て思うんだけど… デショ?w


Q9. ホームページにおける今後の目標/野望は何ですか?

A. や、野望て・・・^^; まず、自身が感じた想い、経験できた楽しさ等の面白さが
上手く伝われば いいな と、そして、インターネットの可能性を信じ、
同じ地球のどこかに住むであろう 同じような考えを持つあなたと
意見の交換、親交を深めることが出来れば それはきっと 楽しいでしょうね。


Q10. メッセージ、お願いします。

A. 往々にして不自由なこと、理不尽なことの不平を感じる昨今、せめて 私の仮想国家だけは
争いの無い 穏やかな空間であれと考えています。 自分勝手な さもないホームページでは ありますが、
何か 少しでも 行動を起こす切っ掛け となるようなことがあれば 幸いです。
It don't mean a thing if it ain't got that ROCK! キーポン ロッキンで行こう!!」 UZIxxx

 あ そうそう、スマホやOSによっては改行や画像のズレ等、なんだかヘンな感じの表示になっちゃったりするんだけど…
(ひとり テキトーに作ってるんで、そこまで対応しきれてないの… ^^; )