体験ツアー of 旅企画思い出工房

旅企画思い出工房/秋田県仙北市田沢湖にある地域密着型の旅行と体験ツアーの会社です。
観光のお客様には楽しい旅の思い出作りのお手伝いをします!

oyakinominna.jpg


・・・・おやきづくり体験は現在お休み中です・・・・

仙北市に来ていただいたらこれは食べてもらいたいと地元の人間が思うお菓子「おやき」です。家庭の味を大切にして地元の皆さんが先生になり一緒におやき作りを体験できます。餅粉と厳選した小豆から作ったおやきはもちもちして絶品です。

oyakidutkuri004.jpgお子様も大喜び

oyakidutuki003.jpg秋田弁での指導は聞いてるだけでも楽しいです。
oyakitukuri01.jpg優しくあんこを包みます

おやき作り体験

郷土のお菓子「おやき」作りをしながら秋田の時間を過ごしてみませんか?

思い出工房では地元のばっちゃが秋田弁で教えてくれるおやき作りの体験ができます

oyakiwattayatuyu-yuge.jpg
お土産では買えない焼きたてのおやきを手作りしてお召し上がりください。
お一人様12個作れます。食べなかった分は思い出と一緒にお持ち帰りくださいね。

体験料金:お一人様2,000円(税別)
体験時間:通常90分〜120分(9時〜16時)
※60分でも可能ですが一部工程をスタッフが代行します
完全予約制です。(当日予約時間内受付可能)

※感染症対策のため現在お休み中です。

oyaki.jpg

oyakidukuri002.jpg

oyakidutkuri004.jpg

oyakidutuki003.jpg

oyakiwattayatuyu-yuge.jpgoyakinominna.jpg