本文へジャンプする

ぬくもり通信 No33

ぬくもりの新スタッフ紹介

川口薫さん      四十代 中央町在住
両親がお世話になったので、ヘルパーさんを身近かに感じていた。この仕事は自分に向いているかなと思って、二級の勉強中。八月から週一回、高齢者の方の散歩に付添うことから始めます。

倉林みよ子さん   五十代 下里在住
以前は施設に勤めていたので、一対一で働くのは、ちょっと緊張します。現在は一軒のお宅で、高齢者の介助と掃除を三時間やっています。

後藤美喜代さん   五十代 中央町在住
ヘルパーとして、高齢者の生活に少しでも明るさがでるよう心掛けている。どうやったら喜んでもらえるか考えるのはやりがいがある。他事業所でも活動中。

長井芳子さん     六十代 前沢在住
「ふれあいサービス」で十一年やってきた。親の世話のため辞めたが、少しでも社会と関ることが大切だと感じて「ぬくもり」へ。水曜午後に担当の「めぐみのへや」では看護師さんの常駐が安心です。

福永良子さん     五十代 新座市在住
「ぬくもり」では保育をしているが、子どもは本当に無邪気なので楽しい。これから二級の勉強もしたいと思っています。

M.Mさん       六十代 野火止在住
「ぬくもり」では自分に合わせた働き方ができると聞いて入会。例えば午前中二時間とか、火曜と金曜の午後だけとかだと、他でも働けるので助かります。