模型架鉄-遠海島の軽便鉄道




模型架鉄の事-遠海鉱業幅曳鉄道の記-
全4ページ



さて、一つも説明になっていない設定ノートはこの辺にしておきましょう。 先般ちょっと気になっているモデルを手に入れました。
米国インディアナ州はラポルテなる街に住居する「ハートランド・ロコモーテ ィヴ・ワークス(一名HLW)」の手になるGゲージナローの一群の商品。以 前天賞堂に飾られていたマックDLに一目ぼれで、ナベトロと一緒に購入しま した。その内ガスエレクトリックやバーニーカーが出たら買おうかなと思って います。

これも遠海モノとしてそれらしく塗ってみたのですが、で、こう言う姿。


去年ウチに迷い込んできたメス猫で、何しろ人がいないと寂しがって仕方が無 い困りモノです。子猫の頃は良い匂いがしたのでてっきり麝香猫だと思ってい たら、育った結果ただの猫だと判りました。…そうではなくて、右側の青いD Lがそれです。


屋根の上にちょんと載っているのは前作アルモデルのHOe「森製作所風DL」 です。大きさの違いが判ろうと言うもの。
塗装は「英国空軍の迷彩ブルーグレー(今作った。本当の名前は忘れました)」 青22号より多少すくんだ色合いで大きさと対比すると鮮やかな色よりも良か ったと思います。何しろ車体が大きいのでスプレー缶一個使い切りました。

Un tren pequeno va el fondo de un cielo azul(青空の許、豆列車は行く よ)。


Un tren pequeno entra el viento sur seco(乾いた南風の中を、豆列車は 行くよ)。




その1へ
その2へ
その4へ