DECEPTICONS 1989

 

PRETENDER FIGURES

前年度に比べ、アウターシェル、ロボット共に小型化しています。日本では未発売です。

OCTOPUNCH
STRANGLEHOLD
BLUDGEON

 

PRETENDER CLASSIC

初期の人気キャラクターがプリテンダー化したバージョンです。ロボット本体はK-Mart限定 で「レジェンド」として単体で、日本では「ヒーローセット」として販売されました。

STARSCREAM

STARSCREAM(LEGEND)

 

MEGA PRETENDER

ロボットだけでなく、アウターシェルもビークルに変形して合体可能なプリテンダーです。
日本ではサンダーウィングの仕様を変更して発売されました。

THUNDERWING

 

ULTRA PRETENDER

内部ロボットが搭乗可能なビークルに変形するアウターシェルと、更にそれらを収納する大型ビークルとのセットです。
日本では未発売です。

ROADBLOCK

 

PRETENDER MONSTERS

アウターシェル同様、内部ロボットもモンスター型のクリーチャーモードに変形するチームで、6体合体して中型サイズのロボットになります。
日本では新造の恐竜型シェルガ追加され、「恐竜戦隊」として発売されました。

ICEPICK
BRISTLEBACK
WILDFLY
SCOWL
SLOG
BIRDBRAIN
MONSTRUCTOR

 

MICROMASTER PATROLS

小型トランスフォーマーの4体一組のセットです。
日本ではカラーリングを変更した上、いずれも正義側として販売されました。

AIR STRIKE PATROL
SPORTS CAR PATROL

 

MICROMASTER TRANSPORTS

マイクロマスターの付属するビークルが、別のビークルに変形します。
日本では「マイクロトランスフォーマーDX」として、正義側として発売されました。

FLATTOP
ROUGHSTAFF

 

MICROMASTER BATTLESTATIONS

小型のステーションが、ビークルや基地に変形します。ステーション同士はタラップで連結可能です。
日本ではいずれも正義側として発売されました。

GREASEPIT
AIRWAVE

 

MICROMASTER BASE

マイクロマスターの搭乗する中型ビークルが基地に変形します。
日本では仕様変更の上、正義側として発売されました。

SKYHOPPER

 

MICROMASTER SPACE SHUTTLE

スペースシャトルが大型基地に変形します。
日本ではロボットポイント商品として通信販売されました。

SKYSTALKER