木村武宏税理士事務所
     
〜親切に、わかりやすく、丁寧に〜

  埼玉県 さいたま市を拠点に活動する関東信越会税理士会所属の税理士事務所・会計事務所です。
  当税理士事務所では、税務の相談から所得税確定申告書や税務申告書(法人税消費税相続税
  の作成など、税理・会計業務全般を委任する埼玉県 さいたま市 南区の税理士事務所・会計事務所です
TOP Site map
埼玉県 さいたま市 川口市  所沢市 川越市 越谷市 草加市 春日部市 上尾市 熊谷市 新座市 狭山市 入間市 戸田市 蕨市 鳩ヶ谷市 和光市 朝霞市 志木市 北本市 東京都 及び近隣を活動する税理士事務所・会計事務所
ご挨拶 事務所概要 業務内容 料金案内 お問い合せ リンク

業務内容

・ 税理士の使命  
  税理士は、税務に関する専門家として、独立した公正な立場において、申告納税制度の理念にそって、納税義務者の信頼にこたえ、租税に関する法令に規定された納税義務の適正な実現を図ることを使命とする。(税理士法 第1条)
1.税務代理
2.税務書類の作成
3.税務相談
 
   
・ 税理士の業務
 
  税理士は、他人の求めに応じ、租税(印紙税、登録免許税、関税、法定外普通税(地方税法(昭和25年法律第226号)第13条の3第4項に規定する道府県法定外普通税及び市町村法定外普通税をいう。)法定外目的税(同項に規定する法定外目的税をいう。)その他政令で定めるものを除く。以下同じ。)に関し、次に掲げる事務を行うことを業とする。(税理士法 第2条)
1.税務代理
2.税務書類の作成
3.税務相談

 
・ 税務代理  
  法人税・所得税・消費税・相続税等,すべての税金にかかる税務申告全般について代理します。  
   
・ 税務書類の作成  
  税務署・銀行等から信頼される決算書・税務申告書類の作成・提出をします。  
 
・ 税務相談  
  法人税・所得税・消費税・相続税等の税務申告などに関して、事前の相談にお答えします。

税金に関するお悩み事に対して解決策をご提案いたします。
 
   
・ 資産税対策  
  相続税・贈与税・譲渡所得等について、税法の正しい適用のご提案、並びに、税額の試算をお答えします。

相続・贈与があった場合や不動産・株式を譲渡等した場合の税額計算や税務申告書の作成をいたします。

遺産分割に関する民法上・税務上のアドバイスをいたします。

現在の事業を後継者にスムーズにお譲りできるように、事業承継対策や相続税の納税資金対策をご提案いたします。

不動産などの資産の有効な運用、生前贈与・相続時精算課税制度の活用について助言いたします。
 
   
・ 税務調査の立会い・税務署等との交渉  
  税務署・都道府県・市区町村の税務調査に全面的に立ち会わせていただきます。

立ち会い終了後の税務署等との交渉も対応いたします。

お客様の利益が損なわれないように、認められるべき正当な会計処理等については、お客様の立場に立って税務署等に主張いたします。
 
   
・ セカンドオピニオン  
  すでに会社や個人で顧問税理士がいらっしゃるお客様に対して、第二のアドバイザーとして別の角度から税務・会計・経営等のアドバイスをいたします。  
   
・ 金融機関の融資相談・資金繰り改善策の提案  
  円滑に融資が受けられるように、金融機関から信頼される正確な決算書の作成と実現可能な事業計画書の作成支援をいたします。

各種資金調達の方法をご提案いたします。

利益が出ているのにお金がない。売上が伸びているのに支払がきつい。金融機関の返済が厳しい。そんな疑問にお答えいたします。キャッシュフロー計算書を作成することにより、資金繰りを悪化させる原因を究明し、資金繰りが息を吹き返す改善策をご提案いたします。


一般に言われている「融資における常識」は間違っていることが多々あります。例えば、「1000万円の融資を申し込むのであれば、1500万円にしておいた方がいい」とか「住宅ローンやノンバンクでの借入は保証協会にも必ずわかるので申し込んでも無駄である」など、現実とはかけ離れた考えが「融資の常識」として認識されていることがあります。これは一部の経営者が、自分のわずかな経験やウワサによって「融資の常識」となってしまっているようです。「融資における適正な本当の知識」をもとに、どうすれば借入できるのか、誠心誠意お答えします。
 
   
TOPSite Mapご挨拶事業所概要業務内容料金案内お問い合せリンク
Copyright(C) 2006 埼玉県 さいたま市南区 さいたま市見沼区 さいたま市浦和区 さいたま市北区 さいたま市大宮区 さいたま市岩槻区 さいたま市緑区 さいたま市桜区 さいたま市中央区 さいたま市西区 税理士 木村武宏税理士事務所・会計事務所 All Rights Reserved.