玉川温泉 岩盤浴 【完全予約制】 






秋田県仙北市にある玉川温泉は、重い病気を患った人たちの湯
治場として知られる温泉で、岩がむきだしになった場所にゴザ
を敷いて温熱治療を行う岩盤浴が有名です。


当院の岩盤浴は玉川温泉に眠る国の特別天然記念物”北投石”を
使用しています。



    
  ☆浴衣&バスタオルは無料貸出!手ぶらでOKです!※1


  ☆ドーム型だから『35分』で成分をしっかり吸収します!


  ☆岩盤浴のみのご利用もOKです!


  

 


 【岩盤浴の流れ】



 1 初回の方は問診票にご記入いただきます。

 2 浴衣に着替え水分補給します。ミネラルウォーターを用意しております。

 3 岩盤浴に入ります。(35分)

 4 ご自分の洋服に着替え、水分補給して終了です。

  ⇒ 重度の心臓病の方、妊娠中の方は、主治医にご相談ください。

  ⇒ お酒を飲んでのご利用はできません。



 ※1 岩盤浴は全身から多量の汗をかきますので、すべての下着をお取りいただい
   ています。抵抗のある方は着替えの下着をご持参ください。



 






 【岩盤浴とは】


 心地よい温度に温めた人工の北投石の上にバスタオルを敷いて横になり、汗をたくさんかくお風呂の一種です。

 入浴よりも心臓や身体に負担をかけず、蓄積された体内の老廃物を効率よく排出できます。

 ”北投石”から放つラジウム、ラドンガス、地熱からの温熱が相乗効果となり、万病予防、健康回復・予防として

 注目されています。




 【期待できる効果】


  遠赤外線効果マイナスイオン効果デトックス効果により様々な体質改善が期待できます。

   新陳代謝促進 体内の老廃物排除 自律神経を整える 健康回復・予防 肩こり・腰痛の改善

   美肌効果 現代病の予防・改善 安眠効果 免疫力を高める



 【受付時間・料金】


    受付時間  10:00〜14:00 / 16:00〜20:00 (休日:日曜・祝日)

    電話番号  03-5696-2337 (完全予約制)

     料 金    ¥1500 (35分) 

    ⇒岩盤浴後施術希望の方は、受付時にスタッフにお申し出ください。