2008年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
区切り
六月日(月)

ウツッテル

 とりあえず、久しぶりに更新しようと思います。
今日特に何か話題があるわけではないです。
ただ、あまりにも更新しないのが気持ち悪くなったので…。
何日も更新してないと、「まぁ更新しなくても、別にいいかな…」って気分のほうが強くなりますね。
最近はレポートとか、天気が悪かったりとかで、何かといやな毎日です。
とりあえず、僕の周りで進路の話をしないでください。
なんでかはわかりませんが、その話が一番欝になります。

 負の感情の日記読んでも面白くないと思うので、追記。
半年ほど前からニコ中になってしまいましたが、
最近のマイブームはもっぱらゲームの実況プレイ動画。
主にSFCのソフト中心に見ています。
一番気に入ってる理由はやっぱり「懐かしさ」です。
ゲーム性という点ではSFC、PSあたりのやつがいいと思うんですよ。
最近のものはゲーム性よりも写実性のほうに重点が行き過ぎているような気がしますが、
そういう時代に古いゲームが懐かしくなるのはおおいにありうるんじゃないでしょうか?
今はクロノトリガーがしたい。

六月日(火)

真実の扉

 このサイトをもっとイタクしたい。
大学に入学したときにこのサイトが立ち上げたわけですが、
当初の予定では趣味丸出しにする予定だったんです。
今でこそ消去しましたが、めっちゃイタイ文章とかがあったのはそういうわけだからです。
ああいう路線をずっ〜〜〜っと続けていく予定が崩れたのは、
先輩にポロっとこのサイトのことをいってしまったからです。
まぁ、しゃあないっちゃぁしゃあないことなんで、後悔はしてません。
最近では普段の日記を書く以上のことはまったくしていませんし、
メインコンテンツ(?)…でもなくなってきた、旅日記も更新する気がさらさらありません。
めんどくさい…。
 だからこそ、夏休みとかに暇ができたら(何度このことを言ったんだろうか)…
ゲームや本のレビューなんかを充実させたい!
もっとグラフィカルに自分の訪れた場所をみんなに示したい!
あと、音楽趣味とかもさらしたい…。
そして何よりも…、できれば、表の世での知り合いが見ない場所でやりたいッ!!!

六月十一日(水)

レポートが多い

 ギリギリ雨が降る前に帰ってこれてラッキーでした。
レポートがだんだんと増えてきて困ってます。
とりあえず、今日も一つ出ました。
これで、現在保有しているレポートは3つ。
今から目一杯がんばって、一つくらいは終わらせたい。
 自転車通学する身としては、
梅雨時だから雨の心配が付きまとって本当にいやだ。
梅雨明けはまだか…。

 どうでもいい情報を一つ…
遠藤正明さんがアニソンのカバーアルバムを出したようで…。
ちょっと面白そうだから聞いてみたいっす。

六月十二日(木)

ある意味不便

 携帯電話ってものすごく便利なものですよね?
どこにいても、どこかにいるだれかと連絡を取ることができます。
でも、逆に言えば『どこからでも』、『だれからでも』、『いつでも』、
連絡がくるとも知れないような状況におかれてしまってるような気もするんですよ。
『携帯電話が通じていること』が普通の状態と認識される世の中であるような気がするんで、
重要な連絡が入った場合、『携帯を忘れていた』では済まされないこともあるでしょう。

そんなことじゃあるんじゃないかなと思って、
授業が終わって急いで帰ってきたら、メールはスパムのみ・・・。
よかったよかった。

六月十五日(日)

運がいいのか悪いのか

 今年の初夏ランは、梅雨の合間をみごとに縫って雨が降りませんでしたね。
そんな初夏ランを2日こなしてから、王将で餃子10人前食べて…。
本当にそれで終わりだと思ってたんですよ。
あとは、自転車で帰るだけだって思ってたんですよ。

 ところが、どっこい!
王将を出てみると、土砂降り…。
えっ…っと、えっ…っと。なんで?
この日を締めくくったのは110km 800upくらいしたあとの、ナイトラン+レインラン。
自分はいつも眼鏡かけて走っているので視界は最悪でした。
本当に死ぬかと思いました。
帰宅時間は11:20でした。

六月十六日(月)

本当にしんどかったんだよ〜

 昨日はやばかった。
とりあえず、その影響で今日は2限&3限は自主休講www
本当に一日中気合が入りませんでした。
餃子十人前のせいか、油物をあまり食べたくない一日でした。

六月十八日(水)

経済学

 餃子10人前の影響もほとんどなくなったので、ちょっと快適です。
どうもこんばんわ。
 ついさっき、環境・エネルギー経済基礎という授業のレポートが8割がた終わらせました。
うちの学科は社会学・経済学みたいな分野も取り扱うのでめんどくさいんですが、
別に僕も嫌いというわけではなく、むしろ興味のある範囲です。
ですが、どうも式の導出とかが複雑になっていくと思考を停止してしまいますね。
さっき書いてたレポートも、何度も読み直して推敲してましたが、
やっぱりちょっと良くわからない部分ってのが残ってしまいます。
ちょっと捨て鉢な感じでプリントアウトしました。
さて、グラフやら式を書き込んで提出できる形までもって行きます。
今度、経済学部の人にわかりやすい、初心者向けの本でも薦めてもらおうかな…。
なんて思ってます。

六月二十日(金)

ジぃメぇジィメェ

 初夏ランが終わったんで、食事の節制をやめたんですが、
変な反動で量も当然のことながら、今はおいしいものがメッチャ食べたいです。
別に普段食っているものがおいしくないとは言いません。
が、一つ上のおいしさをおなかが求めているみたいです。
最近かなりお金がヤヴァイので、安くておいしいものを食べれる店を探そうかと思っています。
もしくわ、自分で作るか…、いやめんどくさいですね。
今日のお昼ご飯は学食のから揚げでした。

六月二十一日(土)

強化型

 若干飲酒運転しながら帰ってきたのは、土曜日の常のこと。
ただ、今日は全くしんどくなかったです。
お酒飲んでないわけではないですが、酔いが全然回ってませんでしたね。
最近土曜日の酒量が増えている気がするので、強くなってるんですかね?
3回生にもなって酒量が増えるなんて・・・。
笑い話ですね。

六月二十二日(日)

笑い事では済まされない

 とりあえず、消去。

六月二十四日(火)

ストレスの発散

 今日はちょっといい日だったかもしれません。
 一つ目はレポート課題。
やるべきレポートをすべて終わらせて、無事に提出できました。
その代わり、一つ増えたんですが二週間猶予があるので少し楽です。
グループ課題ですんで、私一人ががんばらなくてもいいしね(オイ
 二つ目はカラオケ。
久しぶりでしたね〜。
2時間ぐらいで少し短かったですが、気兼ねなく歌えるメンバー(?)だったのがいいですね。
さぁ、明日への活力を見出していこう!

六月二十六日(木)

妄想力

 人生をハッピーに生きていきたいんで、今日は妄想します。
社会貢献がてら、今日は献血してきました。
僕の血液型はO型なので、全ての血液型の人に血を分けてあげられますが、
O型以外の人からは輸血してえないです。
あぁ、なんという自己犠牲…。(あくまで妄想です)
私の献血のおかげでちょっと救われる人がいるんだなぁ(誇大妄想)。
献血後に50分自転車をこぎましたが、意外となんともないですね。
道路に倒れるとかなぁ〜ちまずいので、ゆっくりこいでいたせいもあるんでしょうね。

六月二十九日(日)

2008リーダーズゼミナール

 最初に結論。かなり楽しめたッ!!!
今年のダンスの曲は『ハネウマライダー』で、ハイテンションな曲調がいい味出してましたね。
結局最後には上半身裸で踊り狂いしてました。
体を動かして一体感を得るって言うのが、僕は結構好きです。
ハードに体を動かすと、頭で考えなくなるからかもしれませんね。
余計なことを考えるほうに、血が回らなくなって周りもそうなっちゃってるから、
ついつい乗せられてしまう…と。
馬鹿っぽくていいですね。
徳島大学の方々や、裏で動いてもらった数々の人にお礼を。
ありがとうございました。

もっと過去の日記を見る
トップページへ