123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


一月日(月)

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 m(__)m
 本日、午前0時私はどこに存在したかと言いますと・・・
「間違いなく俺は地上にいた・・・」
ということを実行すべく、家から15分ほど走ったところにある公園の芝生の上で大の字で寝そべってました。大地を肌で感じたかったというか、なんというか・・・。結局理由なんかないんですが、なんとなくそうしました。よく、0時ジャストにジャンプして、「2007年の最初俺は地上にいなかった・・・」っていうのはありますが、ちょうどその逆のような感じです。アスファルトの上で、ぬくぬくと家の中で年をあけるなんて、僕はいやだったので。
 寝そべっていても寒いというよりは、意外と涼しかったです。少し芝生は露が落ちてましたが、気持ちよかったです。空もきれいで、オリオン座なんかはよく見えました。結構いい感じの年明けでした。  ただ、その帰りにテールランプを落としてしまい破損。発光ダイオード部分は回収しましたが、切ないです。わざわざ行かんかったらよかった。

 朝の起床は9時。初日の出観覧ポタなんか全然することもなく、気づいたら快晴の空に太陽は顔を出していました。おいしい、御節料理を食べたあとは、父方の祖父母の家へと向かいました。自転車で!これも、なんとなく気分で。初日から感覚でほとんど動いてます。ばぁちゃんが特に心配性なので、車で出る父親たちよりも30分ほど早く出発。1時間ぐらい快適サイクリングを楽しみました。
 あとは、毎年恒例の一月一日を祖父母宅で過ごし、家まで帰宅。祖父と酒を堂々と酌み交わしたので、帰りは車に自転車で帰ってきました。

 祖父母の家でご飯・お菓子・デザートを色々頂いたので、晩飯はほとんど食えませんでした。


一月日(火)

 正月気分も今日で終わりにしようかと思います。こんばんわ

 

 ぐうたら生活が続く冬休み。今日も通算6時間ぐらいはゲームしてます。一応、勉強もかじるほどしたけれど、全然やる気が出ず30分もせずに終了。ついさっき、ランニングしたから完全にひきこもり族ではないですが・・・。

 夕方〜晩にかけて、母方の祖母の家へ挨拶に行きました。祖母の家がかの有名な花園ラグビー場に近いので、いつも試合のない2日に挨拶にいくのが通例で、今年もその例にもれず今日挨拶に行ってきました。昨日のように馬鹿をやって、ランニングで行こうかと画策していたのですが、雨が降りそうだったので中止にしました。う〜ん、残念。

 明日からはゲームだけじゃなく・・・といきたいのですが、出かける予定もなく友達の少ない僕に選択肢はなさそうです。


一月日(水)

 ご挨拶→こんばんわ。

 

 なんと珍しいことに、今日は難波へショッピングに行ってきました。自分の家からの最寄駅がJRしかなかたので、JR難波から地下鉄難波まで歩く時間等も考慮すると、最終的には自転車でいった方が早いと思ったので、わざわざ自転車で難波まで行きました。
 ママチャリで同じ方向には何度か行ったことがあったんですが、myクロスバイクで行くのは今回が初めてでした。だから、見積もっていたよりも5分くらい早くたんですが、それでも、難波中心部付近では、人が多く時間がかかったのでチャラになってしまいましたが・・・。
 ただ、車はもっと往生してました。見てておもろかったですw

 まぁショッピングといっても自主的に行ったわけではなく、友達から誘われたので行きました。どうせ、家にいてもぐうたらするだけなので・・・。で、当の友達のお目当は某衣類ショップの5000円の福袋だったんですが、見事に売り切れ。その代わりに、1000円の福袋をかったのですが、これはかなり外れでした。
 二人で駄目品評会をしてから、少し寄り道 (←どこか分かる人はわかるのでは?) をして弟からの頼まれ物FFVAを購入。で、もう一度難波の方へ戻って、今度は自分の服を見てたのですが、選びきれずに何もかわずに帰ってきました。服を買いに行くことなんていままでほとんどなく、近所で何も考えずに済ましていたので難しいと思います。だれか、親切に僕に指南してください。

 

 ついに、ワイルドアームズ5thを全クリしました。というわけでイタイ日記を追加・更新。実はプレイし始めた日から更新していたんですが、そんなどうでもいい更新に気づいていた人も実はいたようですね。

 

WildArms the VthVanguard プレイ日記

一月日(木)

 眠い〜。おやすみ・・・いやいや、こんばんわ。

 

 朝何もせずに寝てただけ。家から一歩も出てない。ゲームを時間決めてやっていたつもりが、気づけば2時間余分にやってる。挙句に、ゲーム内のミレニアムパズルの最上級レベルが解けずに一時間経過。情けなくて涙が出ます。


一月日(金)

 さわやかな疲れにも、おひさしぶりです。

 

 今日は今までのぐうたら・だめだめな一日ではなく、快活・爽快な一日でした。
 まず、学校までは自転車で登校。まだ、定期が無いせいでもありますがいい運動にまりました。
 さらに、登校途中にある大阪天満宮に少し孤独に初詣。学問の神様ということもあり単位を落とさないようにおまいりしてきました。五円で・・・。
 10時からはサッカー班今年初のサッカーでOBさん一回生O君と汗を流しました。久しぶりの運動+自転車登校のせいでバテバテになってしまいました。もっと体力をつけないと駄目ですね。
 昼からは部室でダラダラと編集作業でした。が、いつもどおり楽しい時間なので気にしませんけど。
 さすがに帰りは自転車で帰る気力も無く、雨が少し降ってきそうだったのでもう電車で帰ってきました。

   今日は今年一番のナイスな日でした。こういう日だけでも疲れてしまいますけど。


一月日(土)

 いつもと違って、健全な時間に更新。こんばんわ。

 

 どうやら、自分の役職web・編集は相当にやりがいのある役職のようである。
 昨日H先輩から仕事詳細についてメールをもらったので、今日それを読んでいたのですが、ちんぷんかんぷん。書いてある内容が全然理解不能で、さらにツアー班のページの構造も、こんなちっぽけな個人サイトとは違って結構複雑そうである、と今日はじめて気づきました。
 できることなら、自分で勉強しながら解明していきたいと思ってるんですが、挫折しそう・・・。別に手を加えるだけならそれほど難しいことではないのですが、せっかくなので構造も知りたいと思ってしまいました。果たしてどうなることやら?


一月日(日)

 もうひとつ寝ると、冬休み終了。こんばんわ

 

 今日で、退屈だった冬休みも終わり。廃人化もそろそろ収束方向へ行ってきています。具体的にはゲームをしている時間が減ってきている。ただそれだけのことなんですけどね。

 冬休みも明日を一日残すのみ。しかも、明日は成人の日ということで、同窓会とかに行ってきて楽しみながらつぶれることでしょう。総括をすれば、日記のとおりグダグダです。今日は「〜しよう」と思ったことは何もできず、ただゲームの時間へと変貌していく。そんな長期休暇。夏休みは合宿とかのツアー班の行事でとても、充実かつ楽しい長期休暇だったのに・・・。まぁ、ゲームも楽しいから・・・(←これが廃人たる由縁ですが)。


一月日(火)

 宿題に必死ですが、冬休みは終わりました。こんにちわ。

 

 今日やらないといけないのはとりあえず、図学実習の課題。これさえだせばもう授業はないので楽なんですが、この課題は全然楽じゃないです。前の課題は『アポロニウスの円』というものだったんですが、ひどい作品を提出してしまいました。今度こそはと思っていたのですが、今日だけだとましなものを提出するだけで、ツメの作業は無理そうです。
 レポートは先ほど済ませたので少し気が楽ではあります。が、テスト勉強を今度はせねばならんのね〜ん。

------------------------

一月日(月) ・・・ on 九日

 今日はついに成人の日。

 

 朝仲のよかった友達の家の前に集合して、成人の日記念式典会場へと足を運びます。徒歩10分もかからないところなので、すぐに着き小・中学校時代の友達とざわざわとひたすらに会話。ほとんどの人が中学以来あっていない人ばっかりだったので、とても懐かしかったです。

 式自体は少し荒れるような兆しがありましたが、何事もなく終了しました。不祥事でテレビになんか出たくなかったのでよかったです。本当にうちの市はいいところですよ?!

 その後、また楽しく旧友と話して、これまた近くにある母校へ行って恩師に合おうおということになり、歩いていったんですが、職員室には残念なことにいませんでした。恩師以外にも知った先生が一人もいなかったのでちょっとがっかりでした。どうも、この時期は部活の試合が多くあり休日は試合に出かけることがほとんどらしいです。

 昼ごはんも仲のよかった友達と食べて、そのままそいつの家で休憩して、夕方になると同窓会の飲み会に出席。最初のほうは雰囲気もグダグダで身内(?)同士でしか話していなかったんですが、酒がすすむにつれてごちゃ混ぜで会話するようになり、そこからはいろんな人と話をしました。ちなみに、珍しいことに女の子とも会話したよw。まぁ、めちゃめちゃ近所にすんでる人で話しやすかったからですが。
 こういう点にかけてはお酒の力は偉大だと思う。それもどうかと思うんだけど、まぁばかとはさみは何とやらってことで。

 かなり全体で飲んでたみたいなので、酔ってる人もたくさんいた。僕はなんだかんだで飲みなれているので、飲んでも呑まれませんでしたよ?!
 その後主に中学サッカー部のめんつでボウリングヘ。賭けて負けて搾取された・・・。楽しい時間だったから良いけど、代価が大きいのはなんともいえないですね〜。多分8ゲームぐらいはしたので、プレイ代もそれなりでまた欽ちゃんに一歩近づいてしまいました。

 で、気づいたら帰りは2時30分・・・。授業あるのに・・・。ドイツ語。

 

 ちゃんと授業受けてきました。先生の質問には眠気のせいで頭が回らず、「誰が・・・?」と聞かれているのに「どこどこ」と答えてしまいました。本当に眠ってない僕の頭の回転数は低いですよ。


一月日(水)

 無駄な早寝早起きで眠い。誰のせいだ?こんばんわ

 

 書くネタが学校で制限される事件が多発しています。おかげで、この日記のネタが減ります。なんか面白いことがあったら、近くのイケスカナイ人達が僕に言うんです。

 「これ、今日の日記のネタちゃうん?」
 ごめんなさい。その通りです。ただ、言われると書きにくいんです。できるだけ周りの人に知られていないようなネタを盛り込んで書きたいと思っているのでそんな事言われると少し書きにくいです。向こうも狙って言ってくるからかなりいやな感じです。それでも、できるだけいいネタ書いていくよ〜。


一月十一日(木)

 今日はしばらく起きておこう。こんばんわ

 

 下宿生の特権?宅のみが敢行されました、そして招待されました。いやぁ、楽しかった。いつもやっているわけではないんでしょうが、いいなぁと。

 あぁだめだもう今日は思いつかない。しんどい。


一月十二日(金)

 時間の感覚がおかしい?もう気づけば10時30分なんですが・・・。こんばんわ

 

 化学実験(3限〜5限)がもう終わったので、金曜日は2限目だけで終わりです。楽ですね〜。



 教職の授業をとっていない人は。ということで、再来週からも2限目&6限目(教職の授業)という悪魔のような時間割でがんばって生きたいと思います。

 それにしても、時間がない。テスト勉強なんかどうでもいいんですが、やっぱりツアー班は行事が多いので大変です。
 楽しめるから構わないんですが、一日つぶれるといつに必要な作業をすればいいんだか?日曜日もJAMproectのLIVEが待っているので、せいぜい朝しかできないですし。
 後半はLIVEがあるって言いたかっただけです。


一月十三日(土)

 なんでかな?おはようございます。

 

 昨日はマップリという、ツアー班の行事で朝から走ってました。
 一緒に一回のS君と走ったんですが、彼はとても速かった・・・。それは、まぁ既知の事実だったんですがやっぱり一緒に走るとそれがよく分かります。めちゃくちゃ高速で引いてもらいました。そのおかげで、たくさんのポイントを回ることができたんですが、やっぱり疲れた。相当に疲れた・・・。
 

 彼の不思議

・・・なんでハンガーノックにならないんだろう?僕よりもお昼ご飯の量少なかったのに・・・。
 ちなみに、回ったポイントの答えが一つ間違えていて、相当悲しかったです。せっかく苦労して行ったのに・・・。
 ただ、その甲斐もあって見事に順位は2位。いや〜、8割彼のおかげです。本当に、リアルに。

 夜は宅飲み。僕の配置はH先輩の家でした。くだらない話・自転車の話・思い出話・テレビ見ながらそれについてもコメントetc・・・。とても盛り上がりすぎて、帰らずに先輩の家で寝ました。
 朝7時におきて、早々と帰宅しました。今もチョイト眠たいです。今日もやらなきゃならないこと、そして・・・。


一月十四日(日)

 いや、とてもよかった。

 

 今日は待ちに待った日。そうJAMprojectのライブ〜BREAK OUT!〜の日。
 行って参りましたよ〜。といあえず、良かった。別にJAMprojectじゃなくても、好きな歌手等のライブは一度いっておいたほうがいいと思いますよ。感動度が違います。
 とりあえず、今日はこの辺で。やることはやる!そう、作業が待ってます。
 どうしても話が聞きたい人は、直接僕に話しかければいいと思いますよ?てか、会ったら勝手にしゃべります。すごい勢いで。逐一。


一月十五日(月)

 今日の更新はあっさりですよ?こんばんわ。

 

 

戦利品
↑↑↑戦利品↑↑↑
  • チケット(半券)
  • Tシャツ
  • タオル
  • パンフレット
  • サイン(おそらく手書き)


一月十六日(火)

 今日の更新もあっさりですよ?こんばんわ。

 さて、今日は忙しかったです。予想外。ソフトバンクもびっくりですよ!

 つうことで、今日書きたかったことは明日書くことにします。絶対書きます。保障します。明日がだめなら、明後日という風に推移していきます。

 なぜなら、一週間ぐらい前から書こうと決めていたから〜。


一月十七日(水)

 チャリ部でこのサイトを見ている方に連絡。とりあえず、お気に入りに登録しといてください。

 てか、ライブ報告ですよ。みなさんちょっと知りたがっている様子もありましたし。

 

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 Break Out 報告!

まずは、友達等からされた質問
  1. 一人で行ったの?
     いいえ、中学の友達と2人で行きました。彼も僕と同類です。
  2. LIVEっていくらだったの?
     チケット料金6000円+手数料350円でした。
  3. どんな人が来てたの?
     年齢層はおそらく20〜30代。
     女性が観客の1/3〜1/4ぐらい。
     なぜかベジータ様がいました。
  4. 一緒に歌ったの?
     もろ一緒に歌いました。
  5. 飛んだり跳ねたりは?
     テンションがあがりきったら、自然に跳んでました。
  6. 楽しかった?
     もちろんです!最高でした。

分かり切ったような質問。当然の答え。では、続いて当日の流れみたいのものを

 当日の3時に住道駅に近い我が家に集合。LIVEに向けて腹ごしらえということで、駅の近くでたこ焼きを食べた後に、電車に乗って一路JR森ノ宮駅へ。地下鉄を使って、谷町4丁目まで行くという選択肢もありましたが、お金の節約と、5時会場なのにまだ3時30分ごろだということで、歩くことに。ついたのは4時ちょっと前。
 時間は話してるとすぐにつぶれました。2ヶ月ぐらいぶりに会ったので話は尽きることなく、すぐに時間は過ぎました。僕は眠たかったのでコーヒーを飲みました。
 さて、4時45分頃に4階へのエレベータ前に集合(?)がかかります。一気にテンションはアガリその勢いのまま、会場入り。自分たちはかなりいい席でした。これにはかなりの御の字です。運が良かったんです。
 開場はしたもののまだまだ6時には時間があるので、外にあるブースでお買い物。ここで買ったものが昨日の戦利品のほとんどです。

 さて、5時40分にはトイレも済まし完全に準備万全の状態。まだかまだかと始まるのを待ちます。

 そして6時。会場の注意も流れ終わり、ついに楽器の音が流れ始めました。ドラム・ギターetc全てが心を昂ぶらせます。
 そして、3分ぐらいたった頃でしょうか、ついに6人が登場。まだステージは暗くて見えませんが、明らかにシルエットがあります。もう、会場全員が準備終了です。そして・・・


一月十八日(木)

 そして・・・
 ついに、LIVE開始。最初の曲はもちろんライブタイトルどおりの「BREAK OUT!」最初の歌詞の「BREAK OUT!」からすでに魂の叫びがこだましました。震えました。
 この時はまだ若干理性も残っていたんですが、徐々にLIVEが進むにつれてノリノリ(死語?)に。え〜と、LIVE中はどうしていたかというと、常に歌詞を叫びつつテンポにあわせてこぶしを振り上げてました。これ、会場全体でやってました。これを、次の日(月曜日)に友達に言うと、「痛いわぁ〜」とか言われましたけど、実際のLIVEにいくと、誰しもああいう状態になれると思うんですよ。自分が好きな歌手とかなら絶対そうですって!臨場感が違う!憧れの人がまさに目の前にいる!多分こういった「生」さが最高だったんですよ。もういちどLIVEに行きたいって思わせるものだと思います。

 さて、LIVE中の様子全てを語る気力・体力がないのでやめときますが一つだけ、良かったのをピックアップすれば、アコースティックverで『voyager』という曲を歌っていてこれが最高に良かったです。

 LIVEが終わったあとは、友達と余韻に浸りつつ物静かな公園を森ノ宮駅まで歩きました。テンションは最高でもう、話だけなのに盛り上がりました。晩御飯を近所のCoCo壱で食べて、これまた辛いカレー食ってもう「心も体も飯も全てが熱い!」とか下らんこと言いながら食べてました。
 その後、僕の家で祝杯。「JAMにかんぱ〜い」って一杯だけアルコールを飲みました。その後も、戦利品眺めながらいいよね〜って、分かり切ったことばかりしてました。(>3<ゞ


一月十九日(金)

 

大学を辞めます

 本当に突然のことで、誰にも報告してなかったのでびっくりしたことだろうと思います。少し前から、大学以外にも自分がしたいことがあるのでないかと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これ心臓に悪いですよね?俺も友達のを見てびっくりでした。

ルール
見たらやる。タイトルを「学校(仕事)、辞めることにしました」に設定する。地雷バトンです。
見たらスグやるバトン



 らしんですけど、バトンのほうはまた後日。大学を辞めますだけでもう十分に役割は果たしたかとw

 さて、知ってのとおり昨日は日記を更新していません。ですが、昨日の分として更新しているので読んでくださいね。

 今日の日記なのに昨日の話。昨日は安全・編集・webを含めた引継ぎ飲み会でした。場所は石橋。一度行ったことのある店でそのときの印象も良かったので安心でした。で、ビール+焼酎を勝手に飲んでいい感じに酔いました。ああなるとテンションがあがりすぎて手がつけられなくなっちゃうのが僕の傾向。しゃべるはしゃべる!2次会はカラオケだったんですけど、歌う歌う!JAMprojectばっかり歌ってました。他の方よりも明らかにたくさん歌いました。いや、先週がLIVEじゃ個人的には仕方ないと思っています。来年は次の一回生にたくさん歌ってもらいます。

 さて、この流れで言うのもおかしいですが、明日はついにセンター試験ですね。受験生の方はがんばってください。誰も読んでないと思いますけど・・・。本当に巨大掲示板やリスニング問題みたいなトラブルとかはおきて欲しくないと思っています。
 それでは、明日は更新しません。


一月二十一日(日)

 とても眠い。おやすみなさい。

 

 冬合宿に行ってきました。写真機を持っていくのを忘れてしまったので、撮った写真がしょぼいのでその分の日記は土曜日分でアップします。いつになるやら?

 さて、明日は生物学の試験です。無理!


一月二十二日(月)

 色々とテスト期間は忙しいです。こんばんわ。

 

 今日の帰宅時になぜかとてもすっきりとした気分になれた。空気がちょうどいい冷たさだったせいかもしれません。

 さて、いつぞやの続きを・・・

・好きなタイプを外見で答えよう!

   ちっこい人?ロリとかではないよ・・・

・年上が好き?

   特にないかも

・財布はどんなのを使ってますか?

   黒の財布。小銭は入れにくいですが、ビリケン様の絵が入ってます。

・携帯電話はどんなのを使ってますか?

   黒くて、角張ったシンプルデザイン

・携帯のストラップは?

   昔のものがちぎれてほったらかしです。切れた紐の一部とか?

・手帳は持ってますか?

   NO

・バッグはどんなのを使ってますか?

   大きいザックとビジネスっぽい鞄の2つ

・バッグの主な中身は?

   教科書、ランニング用の着替え、白ごはん、電車内で読む本

・星に何を願う?

   え〜と、色々あるけど・・・。「アレ」と金

・もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

   白

・好きなスポーツは?

   サッカー

・好きな曜日?

   火曜日。意味はないけど燃えてるから?

・最後に観た映画は?

   X-MEN。なんでやねん。

・怒ってる時にどうする?

   歌う。家の中でもかまわず

・お年玉何に使う?

   貯めといて、徐々に使っていく。一年の収入の50%ぐらいです。

・夏か冬どっち?
   夏。夏に死ぬことはない。冬は凍え死ぬから。

・最近泣いたのはいつ?

   今朝?あくび涙がw

・ベッドの下に何がある?

   ベッドで寝てないんですけど。生まれてこのかた布団。

・昨夜何した?

   テス勉、web編、

・好きな車は?

   燃費のいいやつなら・・・

・好きな花は?

   彼岸花。明日香村で見たやつはきれいでした。


一月二十三日(火)

 今日は何の日、ふっふ〜(徹子の部屋 午後は○○おもいっきりテレビ)。こんばんわ。

 

 テストが先週終わったので、今日のドイツ語は自由参加。よって、今日は学校には行かずに家で明日のテスト勉強やら、旅日記の「秋合宿アフターツアー」を書いたりしてました。なんと楽な日。そんなわけで、今日は楽な日、ふっふ〜。だから何やねんと自分でも言いたい。
 ところで、写真のアップする量が増えるにつれてサーバー転送量が限界に近づいていきます。今のところ、無料分でまかなえてますが、それも限界があります。何とか対策うたないとね〜〜。


一月二十四日(水)

 いつ冬合宿の日記アップするんや?と聞こえてきそうな今日この頃。
こんばんわ。

 

   知っている方もいるでしょうが、今日部室でゲームしてました。某一回MSS君とです。
 まぁ、入ってきた人からは「テスト余裕やな」と蔑まされましたが気にしないでおきましょう。冷ややかでした。
 どんなゲームをしていたかというと、以前に買ったZOIDSの格ゲー(?)です。買って、面白いのは面白いんですが対戦相手がいない・・・」と愚痴をこぼしたところ彼がみごとに乗ってくれたので、ちょっと貸していました。
 で、今日部室で対戦してました。正直、ゲームしても良かったのかどうかが少し怪しいところです。楽しめたのは楽しめました。やっぱり対戦系は友達とやるのが燃えますね!
 ちなみに、技量の差は歴然。もっと鍛えてもらうと、いい勝負になると思うのでがんばってもらいたいです。本人曰く、「オレ飽きっぽいから。」 やめてくれ〜。ライガーVSデスザウラーが熱かったので、板野君(前同意取ったよね?!)には熱い勧誘が行きます。期待して待っててください。
 他にも彼が持ってきた、アーマードコアもかじらせてもらいました。カスタマイズとかが深そうなゲームだったのでおもしろそうでした。


一月二十五日(木)

 書くのがしんどいとかではなくて、書く気そのものがおこらない・・・。↓向きなテンション。


一月二十六日(金)

 いつも思うんですが、書いてても方向性がまったく見えません。こんばんわ!

 

 珍しく世間で話題になっている問題でも取り上げてみようかと。
 不二家のことで世間は騒いでいますね。「国の基準よりも10倍甘い社内基準。」だそうです。ニュースを聞いてても洒落で言ってるのか真面目に言ってるのかも混同してしまうほど、世間は騒いでいます。
 そんな折、我が家でも動きがありました。もしかしたら二度と「Milky」が食べられないかもしれないということで母親が2袋買ってきました。なんと1袋は自分用らしいです。そのほかにも、僕の要望である安売りカントリーマァムも買ってきました。
 どうせ食べてもなんとも無いとは思うのですが、何かあっても自己責任ですからまぁ我慢します。ただ、蛾が入っていないかどうかだけは注意して食べようと思います。入ってたら真っ先に電話して対応が今はどういう風にしてくれるのかも聞いてみたいですし(笑)


一月二十七日(土)

 いつもよりも多めに・・・飲んだわけでもないのに・・・。こんばんわ。

 

 めちゃくちゃ気持ち悪いです。 吐きそうで吐けない奇妙な感覚。でも、とても胃がもたれていて気持ち悪い。
 こんな気分に陥ったことはありません。またゆっくり、テレビでも見ながら酔いを醒まします。


一月二十八日(日)

 明日のテストがやば〜い、yava-i。こんばんわ。

 

 とか言いつつも日記更新。豆だね〜。
 今日は昨日の反動で朝は遅くまで寝てました。「喝っ!」は見たかったなぁと思いながら朝ご飯食べてました。

 昼は両祖父母家に冬合宿(忘れてしまうかも)のおみやげを持って行きました。喜んでくれてたみたいで何よりです。
 帰りには古本市場によってきました。正月に来た「500円」割引券をなんとしても使うためです。特に欲しいものも無かったので、掘り出し物探しをしてると見つけたのは「第4次スーパーロボット対戦S(PS用ソフト)」。なんと1996年発売という古さ。そのうちやります。

 晩飯は母親がいないので弟と二人で協力して自炊しました。メニューはハンバーグ・マカロニサラダ・ジャガバタでした。まぁまぁのできでしたが、母親からは後で食べても無いのにダメ出しされてしまいました。

 さて、明日早起きして勉強するとしますか!


一月二十九日(月)

 明日は休みで、今は1:10。腐ってる。こんばんわ

 

 早起きで勉強した記憶は無いです。今日の図学は結局ダメな感じでした。「もしかしたら・・・」という思いです。単位が欲しいです。

 今日の朝はまれに見る寿司詰め列車の様相を呈していました。多分あのレベルの込み具合を経験したのは初だと思います。
 とりあえず、正直に立てないんです。人の圧力のせいでクネッとした状態でたってました。そして、体全体に圧力がかかります。なんといっても、前の人の髪の毛がどうも邪魔です。
 愚痴っても仕方ないんで、目をつぶりながら曲聞いて15分間我慢しました。でも、降りるときに押されて少しこけそうになりました。危ない危ない。みんな殺気立ってるんですね。


一月三十日(火)

 宗教・神話・哲学etc・・・。心惹かれますね。
 こんばんわ。

 

 書くネタがあまりないなぁ。
 今日は以前とは一味違った駄目生活っぷりをお送りします。今日も先週に引き続き一日中授業が無いので家で過ごしました。正直もっと勉強する予定だったのですが、気づいたら昼飯時までニンテンドーDSでスパロボしてました。
 ここでやめればよかったのですが、もう少し・・・もう少し・・・。と、いつものようにダラダラゲームを続けていたら2:30分でした。
 「何してんねんっ!」と自分にツッコミをいれつつ、やっとこさ昼飯を食べました。本当に駄目。(○×ε×○)もうダメ…。
 一応、その後はきっちり勉強したので・・・いいや。

--------------------------------------------------------------------------------------

一月二十日(土) on 三十日

 やっとこさ書く気になりました。日曜日の分も混じっていますがその辺はご愛嬌ということで。

 

以下冬合宿の内容

 起床は5時30分。正直ちょっと眠い。けど、輪行の時間などの余裕を考えればこのぐらいに起きないとまずかったです。前日にブロックタイヤに履き替えるのに時間がかかってしまったので6時間睡眠もとれていなかったです。

 朝飯食って、地元の住道駅で輪行。土曜日の早朝ということもあり、それほど大勢の人はいませんでしたが、怪しい目で見られました。輪行解除をするときは暗い時間帯ということもありあまり気になりませんが、輪行を明るいときにするとめちゃくちゃ目立ちます・・・。
 さて、目的地の江原までの切符も買い、気ままなプチ・独り・電車旅の始まり。
 ちょっと気にしていたセンター試験を受けに行く学生とのご対面は多分無かったです。なぜこんなことを気にしていたかというと、オレが受験生でそんな人がいるといやだから。多分めっちゃ変な気になりませんか?
 そんな心配はどうでもいいとして、東西線を抜け尼崎で乗り越えた後は普段は見慣れない景色が車窓から見られました。席も大分すいていて、ゆったり座っていい景色を見る。そんなマイルドな時間に本を読み、好きな音楽を聴き、疲れたらちょっと眠る。ゆとりある時間というか、落ち着ける時間というか、表現はしにくいのですがああいうのは好きです。
 少し時間がたつと周りには自分と同じような旅行者らしき姿がちらほら。そして、学生服姿の人もちらほら。やっぱりセンター受験者かな?

 福知山から城崎温泉に向かう列車でまったく偶然に板野君と遭遇。電車本数が少ないから必然だったんですが、、示し合わせはしてないです。
 その、板野君が江原ではなく八鹿で降りるというので、それに合わせて僕も八鹿で降りることにしました。約300円の損w。どうでもいいです。ちなみに、江原で降りるとのぼりが無いという利点がありました。
 二人で輪行を解除しいざ、たまたま一緒だった目的地出石へ。距離は約10kmで200upくらい。先頭をちょっとずつ交代しつつ走りました。
 ここで、驚いたんですが全然雪が無い!せめて周りの山の上のほうに少しくらいはあると思っていたんですが、残念です。モ一つ驚いたことに、平均速度30kmペーランしてたらしいです。僕の自転車にはスピードメーターついていないので全然気づきませんでした。

 そんなこんなで、蕎麦の町「出石」に到着。すると、たまたま蕎麦打ちしようとする、チャリ部先行部隊と対面。たまたま一緒に蕎麦打ちをしました。
 蕎麦打ちは初めての体験でした。師匠はやっぱりプロなだけあって手つきが違います。素人の僕達はちょっとずつ、おそるおそる交代で教わったとおりにやっていきました。結構面白かったですよ。僕は結構、蕎麦を切っていく作業が上手かったみたいで、師匠に褒められました。ひゃほい。思ったよりもすぐに出来上がりました。意外と行程が少ないです。
 そして、お昼ご飯に自分たちで作った蕎麦をいただきました。食べ方は、漬け汁にとろろ・卵・ネギ・ワサビを適量入れてつけ麺でいただきました。小皿に2口分くらいの量が乗った皿蕎麦でした。
 自分たちで打った35皿分を食べて終わると、おばちゃんに「20皿食うと通行手形(蕎麦通手形)出してるんですよ」と言われたので、皆して20皿食べました。7人で140皿。僕にとっては20皿は腹9分目くらいだったんですが、他の人たちはちょっと苦しそうでした。
 また、その140皿の中に、3皿当り皿がありました。あたり皿を当てるとお土産用のお蕎麦が進呈されました。運のいいことに僕は2皿あたりが出ましたっ!!!!運がいいねぇ〜。ちなみにその2つは1つずつ祖父母に渡しに言ったのは以前日記に書いたこと。もう時間軸がばらばらですね、この日記。

 その後ペーランで城崎温泉方面へと向かいます。道中とても車が多かったです。大型トラックもさながら、おそらく同じ城崎へと向かう旅客でしょう。「オマイラもうちょっと電車使ってくれ」と心の中では叫んでました。
 向かい風だったのでCLのT君はしんどそうで、大分スピードを落としてました。

 途中、玄武岩公園に寄っていきました。土産物屋にはなんと 約250万円(!)のアメジスト原石がどーーん!とおいてました。誰が買うねんっ!他にも面白い鉱石が置いてあり、あやうくまったり過ごしすぎてしまうところでした。そんなに時間も無いので、一応観光地の玄武洞の方へと向かいました。
 白虎洞や朱雀洞は正直しょぼかった。地層学的には珍しいそうです。それよりも玄武洞や青竜洞の方がすごかった。ダイナミック!でした。

 完全に暗くなる前ギリギリにお宿に到着。たまたま偶然、B君も同じ宿でした。ついてすぐに「7つの外湯を全制覇する」という志で、勢いのもと、僕とO君だけが飯どき30分前にもかかわらず、駅前の里の湯に入浴しに行って、晩御飯のかに鍋に遅刻しました orz。
 かにはおいしいけど、満場一致で身を剥くのがめんどくさいと、贅沢な愚痴をこぼしまくっていた。その後2時間近くかけて大量のかにを食べて、いざ外湯めぐりに!

 このときの外湯巡りで僕はなんと4つも外湯を回りました。込んでいてあまり楽しめない湯はすぐに上がり、こんなことになてしまいました。  そして、この日最後に入ったのが一の湯。城崎温泉の外湯はどれも11時に閉館なんですが、ここに入った時刻は既に10:33分。店の前でおっちゃんが、「入ってもいいけど、ちゃっちゃか上がれ」見たいな事を言っていた。ただ、こんな時間に来たおかげで、風呂がほとんど貸しきり状態!運がいいなぁと思って、売りである洞窟風呂へ。ここももちろん僕独り。優雅に石の上でじっとたたずんで、ぼんやり入浴していると何やら隣からキャピキャピ声が。どうやら男湯に誰もいないものと勘違いしているみたいで、でかい声で「ばばんばばんばんばん〜」と歌っていた。笑いそうになるのをこらえて、静かに入浴。ちなみにあられもない話はしてくれなかった。風呂から上がったのは10:50分ごろ。もちろん僕以外には誰一人としていなかった。
 僕の一の湯の印象は5つ星です。

 宿に帰ると、打ち上げ。特に荒れる様子も無く、和やかな雰囲気。ただ、後発組は最初の方は置いてけぼりを食らった感じでした。そりゃいなかったから当然です orz。ゆったりと、合宿内容のおさらいを消化・・・のはずだったんですが、皆疲れていてだんだん眠気がひどくなってきたみたいで、最後の方はとても早送りされた気がしました。で、寝ました。

 

 翌朝、僕は外湯巡りをするつもりだったんですが、しんどすぎて二度寝!このこともあり結局柳の湯にだけ行けませんでした。
 朝食を食べて、チェックアウトの10時までにもう一軒行こうということになり、御所の湯へ。ここも良かった。5人くらいで露天風呂で「いいねぇ〜」とかいってたきがします。
 後は輪行して、お土産買って、電車に乗って帰ってきました。帰りに少しトラブル等あったんですが、もうしんどいんで割愛します。


一月三十一日(水)

 心惹かれる倫理学にヒヤッとさせられました。
 こんばんわ。

 

 書くネタがあまりないなぁ。(昨日と一緒かよ)
 今日友達にこんな事言われたんです。

「お前の更新時間は遅くてその日中に見れんやんけゃ!」
 いや、本当はこんなにきつくは言われてません。彼はとても優しい人なので。で、何で更新時間が遅くなるのか考えてみたんですけど、いつも適当にやることを消化してから日記更新に移ってるからだと思いました。
 別にそれほど時間がかかるわけでもないので、自分の中の優先順位が低く後回しにされやすいみたいです。そして今日も同じく遅い更新。さっきまで英語のテス勉してました。

 ちなみに、いつものパターンとして、日記更新→風呂→牛乳飲んで寝るはほぼ100%の確立で決まるコンボ技です。