ITライフコンパス

  1. トップ
  2. 行動指針

行動指針

以下の行動指針に則って、サービスを提供いたします。

個人としての行動指針

やさしく

人に手を差し伸べられる優しさを持ち、自分にも優しく。

つよく

目標を達成できる強さ、人を支えられる強さ、失敗を生かしあきらめず前に進んでいく強さを持つ。

たのしく

何事にも創意工夫をして、困難を乗り越えることに楽しみを見出す。

業務における行動指針

お客様と一緒に考えながら業務を行っていきます。

ITに関することについては技術的な側面からできるだけ有効な提案をいたしますが、お客様の業務に対してITをどのように活用していくかはお客様のご協力が不可欠です。当方からの提案をお客様の業務に照らし合わせたときに有効な手段となりえるかについては協議を重ねながら決定したいと考えています。

メリット・デメリット含めて提案をします。

ITベンダーは時に売り上げをあげたいがためにメリットのみを強調して提案することがあります。デメリットを加味してもお客様にとって十分メリットが得られる提案をいたします。

また安易に最新の流行語に乗って「今はこれをやるべきですよ」といった提案も致しません。あくまでも、お客様の業務に対して有効と考えられる提案をいたします。

わかりやすい言葉でお話いたします。

ITは日々進化しており新しい用語が次々と出てきます。また、IT業界でのみ使われる専門用語などもあり、ITに精通していない方にとって理解しづらいことも多いです。当方では、こういった専門用語は極力使用せず、お客様が理解できる言葉を用いて会話させていただきます。

おかやま専門家人材登録バンク