可愛いペットの店 白鳥園 TEL 023-622-4979
ペットは家族の一員です ペットは家族の一員です。
Contents
HOME
当店のご紹介
ペット紹介
美容&ホテル
商品案内
ペットショップ白鳥園にようこそ
 
昭和24年創業のペットショップ白鳥園です。
小鳥、小動物を中心に、犬や猫まで幅広く可愛いペット達をご案内しております。皆様に家族の一員として可愛がってもらえるように小さい頃から手を掛け、愛情をかけて育てております。
また、私達は(公)一級愛玩動物飼養管理士を取得しておりペットの飼い方育て方に関するお客様のお悩みをしっかりとフォロー、サポートいたします。
ぜひお気軽にお立寄り、お問合せ下さい。
トピックス

  



   8月の休業日  1日(月) 2日(火) 9日(火) 
 

      
15日(月)16日(火) 23日(火) 30日(火)

             
          営業時間は9:00~18:00です


店での出来事
 

  
当店では 「やまがた子育て応援パスポート事業」 に協賛しております。
生体 (鳥、小動物等) をお買い上げの際、
            パスポートカードを提示して頂きますと
生体を5%値引いたします。






   
 
オカメインコです

小桜インコです

  8月〇日
  
  今いるオカメインコはとても礼儀正しい?鳥です。
未だ朝夕2回ヒナの餌を食べさせているのですが
最初は止まり木に止まって2口食べます。そして止り木から降り
餌を飲み込んで口の中を空にしてから又止まって餌をねだります。
2,3口食べると又降り口を空にして再び止まります。
これを数回繰り返しいよいよお腹(そのうの部分)が一杯になると
降りて「もう食べないの?食べないの?」と言っても止り木に
戻りません。これが満腹の合図です。
全てのオカメがこうなのではありませんよ。



  隣にいる小桜インコは自由気ままです。
もうヒナの餌は食べないのですが、食べさせていた時は
羽根を広げ震わせ『食べたい!食べたい!』とアピールしながら
食べていました。
食べる合間に手に体を擦り付けたり、くるっと円を描くように
動いたり見ているだけで微笑ましく楽しいのですが、
お腹が一杯になると向こうの隅っこの方へ行き「餌は食べないの?
食べないの?」と声をかけても頭を隠しお尻をこちらに向けて
動こうとしません。これが『もういらない!』の合図です。
全ての小桜がこうなのではありません、個性なんでしょうね。