可愛いペットの店 白鳥園 TEL 023-622-4979
ペットは家族の一員です ペットは家族の一員です。
Contents
HOME
当店のご紹介
ペット紹介
美容&ホテル
商品案内
ペットショップ白鳥園にようこそ
 
昭和24年創業のペットショップ白鳥園です。
小鳥、小動物を中心に、犬や猫まで幅広く可愛いペット達をご案内しております。皆様に家族の一員として可愛がってもらえるように小さい頃から手を掛け、愛情をかけて育てております。
また、私達は(公)一級愛玩動物飼養管理士を取得しておりペットの飼い方育て方に関するお客様のお悩みをしっかりとフォロー、サポートいたします。
ぜひお気軽にお立寄り、お問合せ下さい。
トピックス

  


   4月の休業日  
3日(火)  10日(火)  16日(月)17日(火)  24日(火)


 
 1月から 毎月第3月曜日と火曜日を連休 とさせていただきます。
                                                                                                           
        ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

店での出来事
 

  
当店では 「やまがた子育て応援パスポート事業」 に協賛しております。
生体 (鳥、小動物等) をお買い上げの際、
            パスポートカードを提示して頂きますと
生体を5%値引いたします。


3月29日
   昨年の11月に生まれたオカメインコがいます。親の餌を食べ日中は篭で飼っています。
とても大人しく鳴き声一つたてない鳥でした。
その鳥より先にいたオカメインコは鳴いたり、すぐ癇癪を起こして私の指をカプカプ噛んだり、
感情表現豊かな甘えん坊でした。その鳥が売れていなくなった途端 『 私の縄張りだ!!』 と
思ったのでしょうか?思いっきり鳴いたのです。でも2,3回鳴いただけで又静かになりました。
   3月になり新しいオカメインコが入りました。羽根はほとんど生え揃っていますが未だ
ヒナの餌をあげなければなりません。ある朝餌やりをしていると隣の飼育ケースにいる大人し
いオカメインコがしきりに敷紙を齧っています。まるで歯ぎしりでもしているかのように。
そしてケースの側面に引っ掛けていた餌入れがひっくり返っています。「あれ、何したんだべ?
ちゃんと引っ掛けなかったんだべか・・・」
翌朝、新参のオカメインコに餌やりをしていると隣の大人しいオカメインコが餌入れを一生懸命
落っことそうとしているではありませんか!そして落っことすと、又敷紙を齧り始めました。
きっと自分も餌を欲しかったのでしょうね。大抵は鳴いて 『 私も、私も!』 とねだるのです
が、この鳥はアピール下手なのか、シャイなのか腹立ちまぎれにそういう行動をとったのだと
思います。感情の表し方にも個性があって色々だなあ、面白しゃい!と思った出来事でした。
そしてその行動は長く続かず3,4日位で諦めたようでした。
今朝は元気に鳴いています、おしゃべりとも鳴き声ともどっちともとれるような鳴き方です。