可愛いペットの店 白鳥園 TEL 023-622-4979
ペットは家族の一員です ペットは家族の一員です。
Contents
HOME
当店のご紹介
ペット紹介
美容&ホテル
商品案内
ペットショップ白鳥園にようこそ
 
昭和24年創業のペットショップ白鳥園です。
小鳥、小動物を中心に、犬や猫まで幅広く可愛いペット達をご案内しております。皆様に家族の一員として可愛がってもらえるように小さい頃から手を掛け、愛情をかけて育てております。
また、私達は(公)一級愛玩動物飼養管理士を取得しておりペットの飼い方育て方に関するお客様のお悩みをしっかりとフォロー、サポートいたします。
ぜひお気軽にお立寄り、お問合せ下さい。
トピックス

  

  定休日のお知らせ

 
 5月の休業日  2日(火)  8日(月) 9日(火)  16日(火)  23日(火)  30日(火)

店での出来事
 

当店では 「やまがた子育て応援パスポート事業」 に協賛しております。
生体 (鳥、小動物等) をお買い上げの際、パスポートカードを提示して頂きますと
                                     生体を5%値引いたします。



  5月9日

  4月初めに文鳥が入店しました。
白文鳥と桜文鳥が2羽づつのはずですが、1羽変わっているのがいます。頭は白く体は桜文鳥のような
色合いで嘴は白文鳥のような薄い肌色で・・・『 みにくいアヒルの子 』 を連想させるような白文鳥です。
  すくすく育っていましたが、「 白文鳥を欲しい」 といらしたお客様皆にスルーされ、とうとう篭に移せる
までに大きくなりました。先日いらしたお客様に 「白文鳥はこれです」 とお見せしたところ 「・・・・・・」 と
無言のまま帰られてしました。
愛嬌たっぷりでとても懐いているのですが、中々白文鳥のイメージと結びつかないのでしょうね〜。
頭は白く嘴は赤くなりますが、体がどのように変わるか?桜文鳥より少し薄くなるのか予測できません。
  私は秘かに”桜吹雪白文鳥”と呼んで、世界に1羽しかいないこの鳥の変化を見届けられたらと
思っています。楽しみでもあり、少々不安でもありますが・・・。


  5月15日

  お嫁入り?しました! 愛想がいいのが気に入られたようです。
その後何人かのお客様に 「どの鳥?」 「どこにいるの?」 と尋ねられましたが、今頃は可愛がって
もらって元気に過ごしていることと思います。お陰様で良かったです。