可愛いペットの店 白鳥園 TEL 023-622-4979
ペットは家族の一員です ペットは家族の一員です。
Contents
HOME
当店のご紹介
ペット紹介
美容&ホテル
商品案内
ペットショップ白鳥園にようこそ
 
昭和24年創業のペットショップ白鳥園です。
小鳥、小動物を中心に、犬や猫まで幅広く可愛いペット達をご案内しております。皆様に家族の一員として可愛がってもらえるように小さい頃から手を掛け、愛情をかけて育てております。
また、私達は(公)一級愛玩動物飼養管理士を取得しておりペットの飼い方育て方に関するお客様のお悩みをしっかりとフォロー、サポートいたします。
ぜひお気軽にお立寄り、お問合せ下さい。
トピックス

  

   8月の休業日
   2日(火) 9日(月) 16日(火) 22日(月)23日(火) 30日(火)

店での出来事
 

当店では 「やまがた子育て応援パスポート事業」 に協賛しております。
生体 (鳥、小動物等) をお買い上げの際、パスポートカードを提示して頂きますと
                                     生体を5%値引いたします。



7月19日
  この頃は暑さで熱がこもり易いので店の入り口の戸を開けている事が多くなってきました。
鳥達は結構暑さには強く、ウサギが大きくなってくると熱射病予防の為クーラーの出番になりますが
今の所クーラーなしで済んでいます。( ホテルの預かりのウサギや犬達には別部屋でクーラーを
点けていますのでご安心くださいね )
  昨日午後、庭箱 ( 木製の鳥の陳列用ケース ) の入り口が外れているのを見つけました。
中に入っていた黄色のカナリヤがいません!入り口も裏口もあいているし逃げられた〜!
何時逃げたかもわかりませんし、外を見てもしょうがないので戸を閉めて店の中を捜しました。上から
下から見て回りましたがいません。隣の事務室兼ホテルの部屋を入り口から見回すと本立ての上に
黄色い何かが置物の様にジッとしています。いた!カナリヤが!
急いで網を持ってきて捕まえました。その間動かずジッとしていました。出たもののどうしたらいいか
分からなかったのか・・・?これがインコだったら間違いなく外に逃げたでしょう。
本当に奇跡的!!に捕まえる事が出来ました。