可愛いペットの店 白鳥園 TEL 023-622-4979
ペットは家族の一員です ペットは家族の一員です。
Contents
HOME
当店のご紹介
ペット紹介
美容&ホテル
商品案内
ペットショップ白鳥園にようこそ
 
昭和24年創業のペットショップ白鳥園です。
小鳥、小動物を中心に、犬や猫まで幅広く可愛いペット達をご案内しております。皆様に家族の一員として可愛がってもらえるように小さい頃から手を掛け、愛情をかけて育てております。
また、私達は(公)一級愛玩動物飼養管理士を取得しておりペットの飼い方育て方に関するお客様のお悩みをしっかりとフォロー、サポートいたします。
ぜひお気軽にお立寄り、お問合せ下さい。
トピックス

  

          

   3月の休業日  2日(火) 9日(火) 15日(月) 16日(火)

          23
日(火) 30日(火)

             
         営業時間は9:00~18:00とさせて頂きます

      
店での出来事
 

  
当店では 「やまがた子育て応援パスポート事業」 に協賛しております。
生体 (鳥、小動物等) をお買い上げの際、
            パスポートカードを提示して頂きますと
生体を5%値引いたします。






   
 
オカメインコ(ノーマル)です


オカメインコ(白)です
  11月〇日
  
  今朝も小鳥たちがにぎやかに朝食の催促をしています。
あの声はオカメインコ!この声は小桜インコ!

   最初にあげるのはオカメインコ(ノーマル)です。
パウダーにお湯を入れて餌を作りスポイトに吸い込ませます。
大きな口を開けたところにスポイトを入れ餌を押し出します。
それを2,3回繰り返すと満足したように大人しくなります。
そして口周りに付いた餌を濡らしたティッシュで拭き取ります。
これがあまり好きじゃないようで顔を右へ左へ動かしジッとして
いません。
この間売れたサザナミインコはこの時おっとりして身動き一つせず
口の周りを拭かせてくれたなあと時々思い出します。

次に白オカメインコにペットリンにお湯を入れたのを匙であげます。
朝は2、3口でお終いです。いらないと口を閉じ飛び出そうと動き
出すので分かります。
親の餌もだいぶ食べているので、そろそろあげなくてもいいと思う
のですが、ほかのヒナ鳥に餌やりをしていると 『私も!私も!』
とア~ア~と鳴き始め騒ぎ出すので、朝と夕方2回差し餌して
います。
間もなくねだらなくなると思いますが、どうなりますか?