可愛いペットの店 白鳥園 TEL 023-622-4979
ペットは家族の一員です ペットは家族の一員です。
Contents
HOME
当店のご紹介
ペット紹介
美容&ホテル
商品案内
ペットショップ白鳥園にようこそ
 
昭和24年創業のペットショップ白鳥園です。
小鳥、小動物を中心に、犬や猫まで幅広く可愛いペット達をご案内しております。皆様に家族の一員として可愛がってもらえるように小さい頃から手を掛け、愛情をかけて育てております。
また、私達は(公)一級愛玩動物飼養管理士を取得しておりペットの飼い方育て方に関するお客様のお悩みをしっかりとフォロー、サポートいたします。
ぜひお気軽にお立寄り、お問合せ下さい。
トピックス

  

   5月の休業日
   10日(火) 16日(月) 17日(火) 24日(火) 31日(火) 

店での出来事
 

当店では 「やまがた子育て応援パスポート事業」 に協賛しております。
生体 (鳥、小動物等) をお買い上げの際、パスポートカードを提示して頂きますと
                                     生体を5%値引いたします。


5月24日
  緑色の手乗りセキセイインコが1羽だけ篭に入っていました。
ある日、2週間位遅く生まれた手乗りセキセイインコ2羽を其処に入れてみました。嘴をくっ付けてグチュ
グチュ言い合ったりしていましたが、喧嘩をする様子もないのでそののまま入れておきました。
その日は半日ほど一緒に過ごさせ、夕方2羽を飼育ケースに戻しました。
  翌日2羽を篭に入れると初めからいた緑色(メス)と後からの紫色のインコ(オス)が嘴をくっ付け
あって喜んでいる様子です。頭を掻き合ったりしています。もう1羽の黄色のインコ(オス)は2羽を邪魔
する事もなく、淋しそうにするでもなく動き回っています。3羽ともまだ若く生後1ヶ月半位です。
  日中は一緒に篭で、夕方別々にする生活を10日程続けていましたが、昨夕紫色のインコが売れ
ました。篭から持ち帰り用の箱に入れるアッという間の出来事に、篭に残された緑色と黄色のインコ達は
訳が判らず呆然としています。口を開けて止り木に立ち尽くしている感じです。
  この時は緑色と紫色の仲の良いのを見ていただけに、ちょっと可哀そうでした。