可愛いペットの店 白鳥園 TEL 023-622-4979
ペットは家族の一員です ペットは家族の一員です。
Contents
HOME
当店のご紹介
ペット紹介
美容&ホテル
商品案内
ペットショップ白鳥園にようこそ
 
昭和24年創業のペットショップ白鳥園です。
小鳥、小動物を中心に、犬や猫まで幅広く可愛いペット達をご案内しております。皆様に家族の一員として可愛がってもらえるように小さい頃から手を掛け、愛情をかけて育てております。
また、私達は(公)一級愛玩動物飼養管理士を取得しておりペットの飼い方育て方に関するお客様のお悩みをしっかりとフォロー、サポートいたします。
ぜひお気軽にお立寄り、お問合せ下さい。
トピックス

  


   12月の休業日  
4日(火) 11日(火) 17日(月)18日(火)
              25日(火)  


    1月の休業日  1日(火)2日(水) 8日(火) 14日(月)
              15日(火) 22日(火) 29日(火)

店での出来事
 

  
当店では 「やまがた子育て応援パスポート事業」 に協賛しております。
生体 (鳥、小動物等) をお買い上げの際、
            パスポートカードを提示して頂きますと
生体を5%値引いたします。






   
 








オカメインコです
 (篭に慣れないオカメインコ
ではありません)



  11月27日
  
  オカメインコが大きくなってきたのでそろそろ篭にも慣れて
貰わなければと、2週間ほど前から篭に入れては驚いている
様子をしたら飼育ケースに戻すという事を繰り返しています。
  篭に入れると入口にべったり張り付いてそこから動きません。
午前中の暖かい日にそれを何回も続けていますが一向に慣れる
気配はありません。一昨日は又へばり付いていましたが無視して
そこから離れようとしたら、翼を広げ大声で鳴き騒いでいます。
『あ〜あ〜行かないでー!』 とでも言うかのように・・・。
そのままにすると羽根を傷つけそうなのでしょうがなく又ケースに
戻しました。戻るとホッとしたかのように餌を食べ始めています。
いつになったら慣れてくれるのやら・・・。

11月29日

  今日も篭に入れました。
止まり木に止まり隣の篭に入っている小桜インコを見たり周りを
窺っています。1,2分したでしょうか、突然ピーと鳴き騒ぎ始め
ました。『 やんだ!帰るは!』 と言い張っているみたいです。
又、入口を開け手を差し出すと慌てて乗ってきました。
ケースに戻すと水を2口飲んで餌を食べ始めました。

11月30日

  今日は篭に入れると、やおら羽根繕いを始めています。
それが終わると篭にぶら下げていた粟の穂をしきりに齧って
います。齧る事で気持ちを落ち着けようとしているかのようです。
1時間程して(こんなにも頑張ってくれたとは驚きでした!)
朝の掃除が終わる頃になり見ると私の動きをソワソワした感じで
見ています。限界だなあと思い篭からケースに戻しました。
大分篭に慣れたようです。