可愛いペットの店 白鳥園 TEL 023-622-4979
ペットは家族の一員です ペットは家族の一員です。
Contents
HOME
当店のご紹介
ペット紹介
美容&ホテル
商品案内
ペットショップ白鳥園にようこそ
 
昭和24年創業のペットショップ白鳥園です。
小鳥、小動物を中心に、犬や猫まで幅広く可愛いペット達をご案内しております。皆様に家族の一員として可愛がってもらえるように小さい頃から手を掛け、愛情をかけて育てております。
また、私達は(公)一級愛玩動物飼養管理士を取得しておりペットの飼い方育て方に関するお客様のお悩みをしっかりとフォロー、サポートいたします。
ぜひお気軽にお立寄り、お問合せ下さい。
トピックス

  


   6月の休業日 
5日(火)  12日(火)  18日(月)19日(火)  26日(火)
            



 
 1月から 毎月第3月曜日と火曜日を連休 とさせていただきます。
                                                                                                           
        ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

店での出来事
 

  
当店では 「やまがた子育て応援パスポート事業」 に協賛しております。
生体 (鳥、小動物等) をお買い上げの際、
            パスポートカードを提示して頂きますと
生体を5%値引いたします。


6月17日
   
   先日事務室で書き物をしていると前方の床を何かが通り過ぎようとしています。
見るとシマリスがうさぎ跳びをするようにジャンプをしながら前に進んでいるではありませんか!?
どこから逃げたのか? こちらの篭には2匹いるし、向こうの篭を見ると餌入口が開いています。
そこにいたリスか!と急いで戻り、リスを刺激しないように静かに昆虫網を手に取り、
リスが向かった方に行きました。
   リスは相変わらずジャンプしながらゆっくりと進んでいます。初めて篭の外に出たので
周りの様子を確かめながら慎重に動いている様子です。
もう少し遊ばせたい気持ちはありますが慣れてくると段々動きも速くなるので、タイミングを
見計りリスの上から網をかぶせ1回で見事捕獲することができました!「いがったあ〜!」
   これがもう少し大人になったリスだと一人で捕まえるのは難しく、二人がかりで
「こっちだ!」 「あっちに行った!」 「いない?」 「いた?」 と逃げた先を見ていないと、
大人のリスは動きも素早く走り回るので捕まえるのが大変になります。