可愛いペットの店 白鳥園 TEL 023-622-4979
ペットは家族の一員です ペットは家族の一員です。
Contents
HOME
当店のご紹介
ペット紹介
美容&ホテル
商品案内
ペットショップ白鳥園にようこそ
 
昭和24年創業のペットショップ白鳥園です。
小鳥、小動物を中心に、犬や猫まで幅広く可愛いペット達をご案内しております。皆様に家族の一員として可愛がってもらえるように小さい頃から手を掛け、愛情をかけて育てております。
また、私達は(公)一級愛玩動物飼養管理士を取得しておりペットの飼い方育て方に関するお客様のお悩みをしっかりとフォロー、サポートいたします。
ぜひお気軽にお立寄り、お問合せ下さい。
トピックス

  

   6月の休業日
   7日(火) 14日(月) 21日(火) 28日(火)  

店での出来事
 

当店では 「やまがた子育て応援パスポート事業」 に協賛しております。
生体 (鳥、小動物等) をお買い上げの際、パスポートカードを提示して頂きますと
                                     生体を5%値引いたします。



6月16日
  今ペットホテルでお預かりしているカナリヤは11歳になります。平均寿命が10歳ですから
かなりのおじいさんです。食欲は普通にあり時々小さな可愛い声で囀っています。
  縦半分に切ったキュウリを毎日やっているとの事で、菜差しにきゅうりを立ててあげると
白い種のある中央部分をくりぬいた様に奇麗に食べています。
  朝、餌や水を取り換える為手を入れると、『自分の縄張りに見た事が無い手が侵入してきた!』 と
頭を低くして羽を広げ口を開け威嚇してきます。構わず食器に手をかけると手の甲に乗って
ツンツンと突っつきますが (かなり本気なんでしょうが) 痛くも痒くもなくさすられている感触です。(笑)
時には手乗りカナリヤかと思う程何もせずずっと手の上に乗っていたり・・・。(カナリヤは何年も飼って
いると人慣れし、家の中を手乗り鳥の様に遊び回るという話を以前聞いたことがあります。)
  底に置いてある水浴び容器で水を飲んだ後、止り木に飛び移ろうとジャンプする時パワーが
いるようで 『エッコラショッ!』 と掛け声をかけているようにに見える時があり、
鳥も長生きするのは中々大変なんだろうなあと思います。

6月21日
  17日にカナリヤが無事に帰りました。
その日の朝、水を替える時又手の甲の上に乗ってきました。そして突っつくのは効き目が無いと
分かったのか、今度はひねりを入れてきました!つねられている感触で痛さを少し感じました。
驚きましたね〜!彼も一生懸命考えたのでしょうか・・・どうしたらダメージを与えられるかと。
鳥も、単に年を取っているのではありませんね。