可愛いペットの店 白鳥園 TEL 023-622-4979
ペットは家族の一員です ペットは家族の一員です。
Contents
HOME
当店のご紹介
ペット紹介
美容&ホテル
商品案内
ペットショップ白鳥園にようこそ
 
昭和24年創業のペットショップ白鳥園です。
小鳥、小動物を中心に、犬や猫まで幅広く可愛いペット達をご案内しております。皆様に家族の一員として可愛がってもらえるように小さい頃から手を掛け、愛情をかけて育てております。
また、私達は(公)一級愛玩動物飼養管理士を取得しておりペットの飼い方育て方に関するお客様のお悩みをしっかりとフォロー、サポートいたします。
ぜひお気軽にお立寄り、お問合せ下さい。
トピックス

  

  定休日のお知らせ

 
 2月の休業日  7日(火) 14日(火)  21日(火)  28日(火)  

店での出来事
 

当店では 「やまがた子育て応援パスポート事業」 に協賛しております。
生体 (鳥、小動物等) をお買い上げの際、パスポートカードを提示して頂きますと
                                     生体を5%値引いたします。



12月25日
  お客様が手乗りの鳥が欲しいとご来店されました。今まで飼っていた鳥に逃げられたのだそうです。
  セキセイインコ、小桜インコの前で、どの鳥がいいか迷っていらっしゃいましたので、小桜インコの
モーブを出してお見せすると 「きれいな色だねえ。」 とご覧になり手を出すとモーブが手を齧って
遊んでいます。でも今一つ 「これだ!」 という決め手に欠けるようです。
そこで東京で生活していた時飼っていたという文鳥をお見せしました。篭から出し私の手に乗っている
文鳥を見ているうちに当時の事を思い出されたのか?お顔が明るくなってきたようでした。お客様の手
にも違和感なく(文鳥は臆病なところがあり、知らない手にはすぐ乗らないことが多いのです)すぐ乗って
動き回っています。気に入られた様子で 「これにします!」 と即決されました。
  「今日は忘れられない出会いがあった・・・」 と話し出されたのでこの文鳥との出会いかな?と思い
ましたら、そうではなく 「道に迷っていたら、犬の散歩をしていた中年のご夫婦がスマホで探してくれて
ここまで連れてきてくれたの。一生忘れないわ・・・。」 とその親切心に心を打たれたようでしみじみと
話されました。何度も 「今日出会ったことを忘れない」 とおっしゃっていました。
  そしてそのお話を伺いながら、この文鳥ともいい出会いだったとなりますように、と思いました。