私とNM ムバルポロス


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Bugbear Matman NM Bugbear Matman
遭遇場所=ムバルポロス新市街 <I−9>
「ラターサバトン欲っすぃー」というLSメンの手伝いで新市街へ。行く手を阻むゲートをゴタゴタしながらも何とか抜けまして、<I−9>にいるNPCのMoblin Showmanに「エアタンク」をトレード。すると出ましたBugbear Matman! バグベアファイトレディィィゴォーッ!

さて、このMatman、範囲技の「フライングヒッププレス」が尋常じゃなく痛く、600ダメ程度を周囲にバラまきます。タルなら二発で死ねます。こちらは暗狩赤詩という構成だったのですが、まずはトレード前に歌で強化。POP後は、暗黒さんだけ前に出て、狩の私が遠隔からチクチク、後衛2人がひたすら回復という形で臨みました。

結果!みごと勝利!そして「シルバンストーン」をドロップ!ってそれ目当てのアイテムじゃないから!ただのENMトリガーだから!

何度か再挑戦してますが「エアタンク」のドロップがしょっぱい上にレア属性なので、連戦がキビシイのが難儀なNMですね (´д`)
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目


Bugbear Strongman NM Bugbear Strongman
遭遇場所=ムバルポロス旧市街 <I−11>
侍がLv50が見えてきたので「死武者佩楯」を取りにムバルポロスへ。そうしましたら意外にライバルが! プロマシア実装初期からいるNMですが、まだまだ人気ということですか。うーむ。

抽選対象のバグベアを狩れども狩れども出現せず。合間に採掘したり、その辺のモブリン乱獲したり、ログアウトログイン繰り返し、リアル3日かかってようやく遭えました。

Lv50相当とのことですが、こっちのLv63にしっかりアクティブ発動。2アビや特殊な能力は使ってこないので普通に殴り合えますが、やはりタフ。サポシで来ていたので回復手段が無く、結構HP持って行かれました。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
合気道股下
6戦目 7戦目 8戦目
死武者佩楯


Goblin Wolfman NM Goblin Wolfman
遭遇場所=ムバルポロス旧市街 <I−11>
使用2Hアビ=ブラッドウェポン
「ヴァナ★フェス2006」で一躍有名になった「パレードゴルゲット」のNM。05/07/19のVU以降、ムバルポロス旧市街に「Scrawled Writing」なるポイントがあり、調べると「ノド、かわぃた」というメッセージが出る事は一部の人の間では知られていたんですが、何せトレードすべきアイテムが分からない。私も通りがかりに見つけて「蒸留水」をトレードしたことありました(^^;

3戦目はソロ。暗黒騎士が50目前になったので赤73(+フェロー65)で挑戦。「ブラッドウェポン」発動時が危険という記事が多かったので、最初に「スリプル」を試してみたところレジ。ならば、ということで「グラビデ」マラソンで時間を稼ぐ戦法で挑んでみます。

結果的に、この戦法で楽勝。空蝉持ちの赤サポ忍じゃないと辛いという報告が多かったですが、通常攻撃はストファラで普通にしのげました。「ブラッドウェポン」中さえ被弾しないように気を付ければ、サポ忍でなくてもソロでいけると思います。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
パレード
ゴルゲット
パレード
ゴルゲット
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目
11戦目 12戦目 13戦目
パレード
ゴルゲット



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ