私とNM タブナジア群島その1


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Flockbock NM Flockbock
遭遇場所=ルフェーゼ野 <K−9>
砂丘からルフェーゼ野に入った直後に、目の前にデカ羊!!

「げげっ!アマルテアがこんなとこに放置!? (;@ロ@)」

・・・と、一瞬焦りましたが、あら、よく見れば、名前が違う。
ふぃ〜、驚かしやがって (;・_・)A

09/11/10NMで、特殊技が「ペトロブレス」連発らしいです。「ストナ」使える人と組んでる時じゃないと駄目ですね。
戦    績
現在交戦歴無し


Yal-un Eke NM Yal-un Eke
遭遇場所=ルフェーゼ野 <I−9> 天候:霧
小銭稼ぎを兼ねたブガード狩りをしていて遭遇。Lv40キャラだと、普通のクラスターでも丁度〜おなつよなので、NMなぞ勝てるはずもありません。クラスターだけに、着替えて戻ってくる間に消えてしまうのですね〜。残念。
戦    績
現在交戦歴無し


Colorful Leshy NM Colorful Leshy
遭遇場所=ルフェーゼ野 <G−6>
「油目ヤスリ」出ませんねー。あ、ウィンダスの「スカリーY」のクエで必要なアイテムで、ルフェーゼ野のフォモルが落とすんですけどね。これが狩っても狩っても出ないのですよー。そもそもフォモルが出現するのはヴァナ時間の夜中だけですしねぇ。

というわけで昼の間はヒマなので、フェローでも育てようと周りのモンスを適当に狩っていたところ、ちょっと前まで普通の色してたデカ木が、真っ赤に紅葉したではないですか! おお、これが時間経過で進化するNMってやつか!

て、出会ったのはいいんですが、私Lv61の赤。はたして勝てるんでしょうか? とりあえずフェローは出してるからいいとして、本気装備に着替えて、本気食事して、、、いざ勝負ッ!ヽ( `Д´)ノ

・・・あ、ごめ、これ無理。 ε=ε=ε=ε=┌(;; ̄∇ ̄)┘
戦    績
1戦目
敗走


Odqan NM Odqan
遭遇場所=ミザレオ海岸 <I−6> 天候:霧
私が初めて見たのはタブナジアに行けるようになった間もない頃。インスニ移動していたら発見。NMとは知らず「お、こいつが噂の3匹ボムかー。クラスターとか言ったっけー」としげしげと観察していたら、横からドゴォーンと挑発で釣られていきました。まぁNMだと知っていたところで、周りのオークやブガードが怖くてインスニ移動していた当時の私に勝ち目なぞなかったでしょうが・・・。

時は過ぎて、Ziphiusのフナ切り身を仕掛けて、朝まで時間潰していた時のこと。他のメンバーがデカ鳥を狩っている間、私は以前コイツと遭遇した地点でウロウロ。したら湧いたではないですか!

ソロでは不安のある敵ですが、PT組んでる今はチャンス。グラビデ&バインドで時間稼ぎしといて他のメンバーの到着待ち。さすがに70台が2人もいただけであって、あっさり撃破しました。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目
アトラウア
リング


Ziphius NM Ziphius
遭遇場所=ミザレオ海岸 <H−5>他
夜のうちに特定の場所に「フナ切り身」を仕掛けておくと、朝になるとかかっているという、ちょっと変わったトリガーNMです。ライバルさえいなければ、必ずヴァナ1日に1回戦うことが出来るのが良いNMですね。うまくいけば「ホスピタラーピアス」というナイト専用ピアスを落とします。実装当初は競売で10万超えでしたが、さすがに今は落ち着いてきてますか。

幾度かお手伝いで狩りましたが、ソロで挑んだのはLv74になってから。フェロー召喚時で経験値が21〜28だったので、Lv55〜56相当と推定されます。が、NM仕様でHPがやたら多く、なかなか沈みません。回復手段を持っているジョブでないとLv75でもジリ貧になるかもです。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目
ホスピタラー
ピアス
ホスピタラー
ピアス



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ