消費者金融ポータルサイト!消費者金融比較案内。こだわりの消費者金融だけで審査

消費者金融

消費者金融TOP
限度額50万円まで
限度額100万円まで
限度額300万円まで
限度額500万円まで
系統で比較
消費者金融
信販系
銀行系
条件で比較
金利18%以下
金利18%以上
コンビニOK
無利息あり
おまとめ可能
不動産担保
学生専用
レディース専用
事業者専用

・返済方式
・金融用語集
・消費者金融Q&A
・信用情報機関

【PR】
消費者金融
消費者金融
消費者金融 審査
相互リンク希望の方
消費者金融でお金を借りる時に保証人は必要ですか?
業者にもよりますが、基本的には消費者金融で保証人を必要とする事はありません。高額融資の場合や条件により必要となる場合もあります。
主婦・パート・アルバイトでも借入れ可能ですか?
主婦の場合はご主人、パートやアルバイトの方でも定額収入があれば借入れ可能ですが、金融業者の中には、まれにパート・アルバイト不可の場合もあります。
勤務先に内緒で借入れしたい。
申込み時に勤務先への連絡は必ず入りますが、通常の金融会社では「個人名」を名乗り、用件は「クラス会の件で」などと言うので疑われる心配はないでしょう。但し、あまり有名ではない中小業者だと「与信」「所在確認」などと言う業者もあるのでご注意を。
主人に内緒で借入れをしたい。
ご自身で働いている方の場合は問題なく可能です。「申込み時に家族に内緒」という欄がある業者もいる程、借入れする人を尊重してくれますので、DM等も一切来ることはありません。
主婦の場合は、申込み時にご主人の勤務先に連絡が行きますので、外出時等を把握しておく必要があります。もし電話にご主人が出た場合も一応上手に交してくれます。
※返済を怠った場合は自宅にDM・電話等が来る場合もありますのでご注意を。
複数の消費者金融で借入れ中なのですが、まだ借入れすることは可能でしょうか?
属性(収入・居住年数・勤務年数など)にもよりますが、審査には他社借入れ件数と合計金額が含まれます。他社借入れが3社程度で、合計金額も80万円以下であれば準大手クラスだと問題ないでしょう。1社にまとめて、返済額の軽減も考えた方が良いでしょう。それ以上の条件の方は実質年利が25%以上の所が狙い目です。
但し、1年以内に延滞履歴のある方は借入れ件数が少なくても難しいでしょう。また、任意整理などの事故者は5年以上経過していないと無理です。
以前に自己破産をしているのですが借入れは可能でしょうか?
情報機関での自己破産の情報保有年数は8〜10年となっているので破産後10年以上経過していれば問題ありませんが、実は1度自己破産を行使した方は二度と免除される事はありません。そこで消費者金融業者も「もう回収できなくなることはない」ので貸付ける事も少なくありません。
自己破産を考えているのですがどうすれば良いでしょう?
最寄の相談窓口か弁護士さんに相談して下さい。
弁護士さんにお願いして破産手続きを行うには、弁護士費用として1社3万円程かかる場合が多いですが、中には分割で引き受けてくれる弁護士さんもいます。
これだけは覚えておきましょう。言葉は悪いですが、自己破産とはお金を借りて踏倒す行為です。 当たり前ですが当然ペナルティーとして以後10年程、借入れする事はできなくなり財産を所有する事もできなくなり、金融関係(保険等も含む)での就職ができなくなります。 (現在働いている人はクビになります)つまり、世の中からお金に関する関わりを拒否されるのです。
Copyright (C) 2007 消費者金融 Information All Rights Reserved.