赤ちゃんモデル二重

赤ちゃんモデルは「二重」じゃないとダメ?一重だと不利なの?

「赤ちゃんモデルになるのは二重の子が有利」
「一重の子は書類審査で落とされてしまう事が多い」

 

赤ちゃんモデルのオーディションについて
こんな噂を耳にしたことはありませんか?

 

今はパッチリとした二重に憧れを感じ

 

アイプチを使って二重を作る
「プチ整形」などで「二重」になる

 

という女性も珍しくなく、
「二重」に対する人気の高さが伺えますが、
「赤ちゃんモデル」の世界でも同じことが言えるのでしょうか?

 

そして「一重」の子は「赤ちゃんモデル」になる際、
不利になってしまうのでしょうか?

 

このような噂に疑問を感じた私は

 

赤ちゃんモデルは「二重」の子ばかりなのか?
「一重」の子は不利になってしまうのか?

 

という点について、
独自に調査してみる事にしました。

 

 

大手4社の赤ちゃんモデルを徹底検証

 

赤ちゃんモデルは「二重」が有利なのかどうか、
所属の際に「オーディション」を実施している大手芸能事務所

 

テアトルアカデミー
ジョビイキッズ
セントラル
オスカープロモーション

 

の、4社について
赤ちゃんモデルの紹介ページを確認し、

 

プロフィール写真から「二重」と判断できる子の割合

 

を、調べてみたところ
次のような結果が出ました。

 

現在の各社の情報を参考にしました。
※「赤ちゃんモデル」の年齢は「2歳まで」としました

 

 

テアトルアカデミー

 

ピックアップタレントのコーナーで紹介されていたのは

 

男の子・・・6人
女の子・・・5人
全体・・・11人

 

そのうち「二重」だと確認できたのは

 

男の子・・・2人
女の子・・・2人
全体・・・4人

 

二重率は

 

男の子・・・およそ33%
女の子・・・およそ40%
全体・・・およそ36%。

 

 

 

ジョビイキッズ

 

ウェブサイトで紹介されていたのは

 

男の子・・・94人
女の子・・・69人
全体・・・163人

 

そのうち「二重」だと確認できたのは

 

男の子・・・31人
女の子・・・22人
全体・・・53人

 

二重率は

 

男の子・・・およそ33%
女の子・・・およそ32%
全体・・・およそ33%

 

ジョビイキッズの赤ちゃんタレント紹介はコチラ

 

 

 

セントラル

 

ウェブサイトで紹介されていたのは

 

男の子・・・25人
女の子・・・25人
全体・・・50人

 

そのうち「二重」だと確認できたのは

 

男の子・・・13人
女の子・・・9人
全体・・・22人

 

二重率

 

男の子・・・およそ52%
女の子・・・およそ36%
全体・・・およそ44%

 

 

 

オスカープロモーション

 

「赤ちゃん」に当たる年齢のお子さんについては
写真での紹介はされていなかったためデータは得られませんでした

 

 

 

3社のデータをまとめてみたら・・・

 

データを得られなかった「オスカープロモーション」を除いた

 

テアトルアカデミー
ジョビイキッズ
セントラル

 

の、
3社の赤ちゃんモデルについて「二重率の平均」を算出してみたところ、

 

男の子・・・およそ39%
女の子・・・およそ36%
全体・・・およそ38%

 

という結果が。

 

この事から、
大手芸能事務所に所属する「赤ちゃんモデル」の二重率は

 

4割に満たない

 

ということが判明しました。

 

つまり6割以上の赤ちゃんが

 

「一重」
「二重であっても写真では確認できないレベル」

 

という事に。

 

ちなみに「二重」と判断できた赤ちゃんのうち
「ぱっちり二重」だったのはごく少数で大半が「奥二重」という印象でした。

 

 

私なりの結論

 

これまでの結果から私が導き出した結論は

 

赤ちゃんモデルは「二重」でなくても十分にチャンスがある
「一重」であることが「不利」になるとは考えにくい

 

という事。

 

「うちの子は二重じゃないから赤ちゃんモデルになれないかも・・・」
「一重だから書類審査で落ちてしまうかも知れない・・・」

 

と不安に感じていて、
赤ちゃんモデルを目指すのをためらっていた方は、
自信を持って挑戦してみてください!!

 

赤ちゃんが「一重」でも「二重」でも、それはどちらも立派な個性の1つであり、
そこだけにとらわれてしまうのは非常にもったいない事。

 

お子さんにしかない「長所」をしっかりアピールし、
個性豊かで素敵な「赤ちゃんモデル」になってくださいね♪

 

page top