トップページ

医療法人社団永泉会曙町クリニックのホームページへようこそ。

曙町クリニックは、1991年の開設以来、小児の診療を中心に、皆様のさまざまな医療に関する御相談に応じてまいりました。今後も、皆様の御要望にお応えしていきたいと思います。

2020年4月から、診療体制を変更しました。
毎日 15時から16時は予防接種専用時間となります。

新型コロナウィルスワクチン区民接種の予約は、予定を再開しています。
コロナワクチン接種は、小児(12~15歳)に対する接種については予約を一時中止しております。
人数・時間が限られております。なお、足立区内在住で最近当院受診歴のある方に限らせていただいております。
詳しくはお問い合わせください。

日本脳炎ワクチン、おたふくかぜワクチンは、事情により供給が減少し、入手困難な状況です。
日本脳炎ワクチンI期の1回目、2回目の接種票をお持ちの方を優先させていただきます。
おたふくかぜワクチンについては、お問い合わせください。

当院は感染防止に努めております。そこで下記のお願いをしております。
当院受診の方へのお願い
発熱やせき・息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状がある場合には、当院への直接の受診はお断りしております。必ず、事前に電話でのご連絡をお願いします。専用の待合室でお待ちいただくため、時間調整をさせていただきます。
なお、このような症状の続いている方、新型コロナウイルス感染がご心配な方は、直接受診する前に必ず最寄りの帰国者・接触者相談センター、保健所などに電話で相談し、指示を受けていただきますようお願いいたします。
上記のような症状のない方も、予約診療を受け付けております。個別に来院時間を調整して対応しておりますので、お電話でご連絡ください。

また、感染防止の観点から当分の間、インフルエンザ、溶連菌検査などは実施しておりません。


当院の特徴

  • 当院では、病気の治療ばかりでなく、健診や予防接種などを通じて地域の皆様が、健康に過ごせますようにその維持増進のお手伝いを考えております。

お知らせ

2020年11月09日
年末年始の休診について
2020年09月10日
今シーズンのインフルエンザワクチン接種
2020年05月01日
BCGワクチンの供給不足について
» 続きを読む