国の緊急事態宣言を受けて
令和2年4月7日 新型コロナウイルスに対して、国の「緊急事態宣言」が発令されました。
当法人においては、この状況を粛々と受け止め、埼玉県の要請・指示に従っていきたいと考えています。
埼玉県では、「現時点では、高齢者施設及び事業所に対し、事業の自粛等の要請等は行いません。引き続き、手指の消毒設備の設置やマスクの着
用などの感染予防対策の徹底をお願いします。」とのことなので、今まで通り事業を継続していきたいと思います。
又何かあればその都度、行政の指示に従っていきたいと思います。
今 当法人が何をすればいいかを問うと、感染予防対策を徹底し、事業を継続することにより、利用者・家族の「社会生活」を守ること。職員の雇用継続及び「社会生活」を守る事だと思います。
今日は、法人として、手に入れにくくなった「サージカルマスク」300枚を全職員に「配布」いたしました。
現在 「サージカルマスク」の納品待ちが約1,600枚あり、入り次第順次、全職員に「配布」したいと考えています。
消毒用ジェル大型ボトルは、切らさない様、約15本が納品待ちとなっており、順次 納品される予定です。
何とか早く終息するのを願うばかりです。
皆さん 新型コロナに負けないよう頑張っていきましょう。
会長 吉田 宗晴